エスプライムローションさっぱりの口コミ・評判は?
産後の肌荒れに効くの?

産後ケアの良いスキンケア。
エスプライムローションは産後の肌の悩み、乾燥、シミ等に役に立つ商品として販売され人気が出てきています。

エスプライムローションにはしっとりとさっぱりの2タイプが出ていて、普通肌・脂性肌の人はさっぱりがおすすめとされています。

ここでは、エスプライムローションしっとりについての口コミ・評判等の情報について集めてみましたので紹介していきます。

エスプライムローションさっぱりの対象は?

エスプライムローションさっぱりの商品についてはどういう人を対象にしているのでしょうか。

これは公式ページからもわかりますが、産後・子育てママ世代のドタバタな毎日にということでママ世代を対象としています。

産後ということで妊娠線対象であったり、産後ダイエットのようなものはよく話に聞きますがスキンケアというと、あまり産後かどうかということにこだわったものは少ないように思えますし、珍しいものです。

このような漫画が出ています。確かに普段忙しくて時間がかけられない中で、どこまでスキンケアに力を入れられるのかという問題はありますよね。

楽天、amazonでの購入や評価はどうなの?

エスプライムローションさっぱりは楽天やamazon、ヤフーショッピング等で購入することはできるのでしょうか。

調べてみたところ現時点においては取り扱いのあるのは楽天のみとなっていました。

販売元の鈴木ハーブ研究所さんの商品は他で販売されていたりもするので時期によって出てくることもあるのかもしれません。

楽天での口コミはこのようなものがありました。

洗顔後、これ1本でOK
「オールインワンの化粧水、乳酸菌!!」というので、注文しました。
洗顔後、本当にこれ1本で、今のところ調子いい。伸びがいいのも嬉しいです。
今まで、美容液、化粧水、クリームとつけていたので、とっても楽。
気のせいか、肌もしっとりとツヤツヤ。
これから、どうなるか楽しみです。

評価は5点満点中5点ということで高い評価がついていました。

ローションという位置づけですが、オールインワンでこれだけで高い効果が得られるのはいいですよね。
単体だとちょっと高いかなという気もしますが、オールインワンということを考えるとコスパは実は良いのかもしれません。

youtube情報について

youtubeではエスプライムローションさっぱりの情報は見当たらなかったのですが、1件だけ使っている動画を見つけました。
質感くらいはなんとなくはわかるかもしれません。

インスタでのエスプライムローションの口コミについて

インスタを見てみると結構多くの投稿が出てきます。

・生理前の不安定なお肌の時に使っています。

・お肌に負担が少なくさっぱり使いたい時におすすめです。

・化粧水だけどさらさらというよりは少しとろみのある乳白色の化粧水です。つけた後はべたつきは感じずさっぱりします。

・出産してからはお風呂上りのケアもおろそかになりがちに。このローションでは1本でケアできますし、ポンプ式なのでプッシュして肌に伸ばすだけ。面倒くさがりな私でも続けられそう。

・産前、産中、産後常に乾燥酷くて大変だったし、産後なんてさらに自分にかける時間なかったのですがエスプライムローションを使うようになって乾燥改善してきました。

・さまざまな肌悩みをこれ1本でケアできる時短化粧水です。鈴木ハーブ研究所の商品は以前にも購入したことがありましたので安心して使っています。

・肌馴染みが良くて本当にさっぱり仕上がる!サラーっとしてるから伸びもめちゃくちゃいい。匂いも気にならないから使いやすい。


このような口コミが出ていました。
インスタ等での評価は気に入っている使っている人が多そうです。
インスタということでPR投稿もあり、すべての人が本当に良いと思っているかはわかりませんが、実際の利用者と思われる方も良い感想を書いていることが確認できました。

鈴木ハーブ研究所の商品について

今回のプライムローションさっぱりは鈴木ハーブ研究所から販売されている商品です。インスタのコメントでも以前に鈴木ハーブ研究所の商品を使っていたということがありましたが、この会社は美容系の商品で人気があるものがいくつか出ています。

・パイナップル豆乳除毛クリーム
・パイナップル豆乳ローション
・エスプライム美容オイル
・乳酸菌ローション
・アンデコール高機能美容オイル
・納豆シリーズ(せっけん・ローション・保湿ジェル等)
・フィトベールシリーズ(繰り返す肌荒れ対策)

等多くのものがあります。
今回のエスプライムローションとは趣旨は異なりますが、パイナップル豆乳ローションは除毛効果のあるローションということで、かなりの人気となり使っていた人が多かったです。

もともと美容関係の商品での実績があるということで、今回のエスプライムローションさっぱりでも期待できるということもありますね。

美容商品は販売元がはっきりしないところも多く、信頼性がよくわからなかったりもするのですが、エスプライムローションさっぱりに関しては安心できます。

乾燥による小じわを目立たなくすることができます

エスプライムローションの特徴として乾燥による小じわを目立たなくすることができるとされています。

これは乳酸菌ラ・フローラEC-12という成分が配合されているから。
この小じわ対策に関しては抗シワ評価試験を実施し結果を出しています。

試験結果で目尻のシワや肌の状態への効果が見られたとあれています。

医学誌にもシワへの効果について掲載されたという情報も出ています。

このような試験済み、医学誌結果掲載済みというのは非常に心強いものです。

肌や小じわに効果がありそうな商品というのは本当にいろいろな会社が販売しています。ただその多くの商品では効果がありそうな表現はしていても、実際に効果があるというようなことは書いていないことが多いです。

それは効果がありそうだという予測でしかなく、実際の研究結果を伴っていない、証拠に乏しい内容だということです。

エスプライムローションさっぱりについては明確に効能評価試験をクリアした成分を配合しているということで、肌への対策については非常に信頼度が高いものになります。

ホルモンバランスが乱れている方への効果が大きい

エスプライムローションさっぱりは肌の自活力を高めるということを目的としています。

この自活力というのはハリやうるおいを保つ機能を活発にできるのかということです。本来であればホルモンバランスが整っていれば、肌はきちんとした力を持って整えてくれるようにできているのですが、ホルモンバランスが乱れていると、バリア機能が落ちてしまい、どんどん衰えてきてしまいます。

だからエスプライムローションは産後のママでホルモンバランスが乱れている人にとって良いとされているのです。

実際の利用者を見てみますと、必ずしも産後ママであるとは限らないようです。年齢も結構バラバラであり、ホルモンバランスの乱れを感じている人にとっては産後に限らず効果を期待できるようです。

質問のところを見てみても、

Q エスプライムローションは産前産後以外の人でも使えますか?

という問いに対して

A はい。年齢に関係なく、幅広い世代でお使いいただけます。エスプライムローションは自活力のある肌に導くことを目指した本格的な肌改善アテムです。

という回答があります。
肌の悩みがあり、ホルモンバランスが乱れているということ。
なかなか自分でホルモンバランスが乱れているのかどうかを自覚するのは難しいかもしれませんが、生活の乱れがあったり、体調についても良くないときが多い、肌の調子の差が激しい等、気になることがある場合は試してみてもいいのかもしれません。

エスプライムローションさっぱりの価格は?

エスプライムローションの価格は通常価格では3,800円+送料700円の計4,500円になっています。(表記はすべて税抜)

これが公式サイト経由で定期コースにした場合、初回半額、送料無料となり、次回以降からも送料は無料になります。
さらに、定期コースには回数に応じての割引が用意されていて、
2~3回目 3%割引
4~9回目 5%割引
10回以上 7%割引
となっています。

数%ですのでそこまで大きい割引というわけではありませんが、通常購入よりもお得に購入できるのであれば利用した方がいいですよね。

そして気になるのが定期コースの条件です。
一般的には最低〇回以上の利用をということで条件がついていることが多いのですが、エスプライムローションについては「いつでもお休み変更可能」ということで条件はありません。

どこまで使い続けるのか、数回で止めるのか等は使ってみないとわからないという方が普通です。この条件であれば安心して申込ができます。

全額返金保証もついています

エスプライムローションさっぱりを定期コースで申し込みした場合、30日以内全額返金保証も用意されています。

初回購入時1回限り、30日以内にお客様サービスセンターまで連絡ということになりますが、返金保証もありますので安心です。

実際には返金保証まで使うということはないとは思いますし、それよりは定期コースの条件がなくて解約が自由にできるという方がメリットが大きいかと思います。

とにかくやめたいときにやめることができて、後から高額請求されるようなリスクもないというのはいいですね。
最近は通販トラブルも多いですし、新しい商品を試すときには、条件をしっかりと見ておきたいものです。

まとめ

ここでは、エスプライムローションさっぱりの商品についての情報を紹介していきました。

鈴木ハーブ研究所の商品を以前にも使っていたので、この商品も使い始めたという人もいるように、販売元の信頼性が高く、多くの人が利用している会社の商品です。

小じわ対策の成分としても有効なものが入っていますし、肌の悩みがある人にとっては良いスキンケア対策となってくれるのではないでしょうか。
肌の自活力を高めていきましょう