女性限定
一緒にやってみよう
スマホの安全楽しい使い方
プチ開運講座つき

初めての人でも安心。サポーターが一緒にお手伝いします。

申し込む

誰にも見られないと思っていたLINEのやり取りが他の人に見えいていた?スマホを使っているけど設定の仕方がわからない、不安だけど聞く人がいない、そんな風に感じているのはあなただけではないかも。話を聞くだけではなく、その場で一緒に設定までお手伝い。カフェでお茶とケーキを楽しみながらおしゃべりするような感じでスマホについて学べる講座です。

日程:2016年2月27日 14:00〜17:00
参加費:1,000円(フリードリンク、ケーキセット付き)
定員:20人 / 場所:はこにわプレート(横浜元町)
主催一般社団法人セキュリティ対策推進協議会(SPREAD)

ページ下部のボタンよりお申込みください

こんな人にオススメ

自分のスマホがiPhoneかAndroidかわからない

スマホといっても使っている機種で設定方法も使い方も異なります。iPhoneしか使っていない人に聞いても機種が違うからわからない〜となりがち。あなたの困った、お手伝いします!

Wi-Fiって
勝手につながるものでしょ?

Wi-Fiって無料のやつだよね?外を歩いてると勝手につながるから便利!と思っていませんか?ネットにつなぐときは自分で決めるのが吉!自分でできるよう教えます!

Facebook、LINE、Twitter
何が違うの?

使ってみたいけど怖い。ニュースみたいに誰かに見られちゃうのでは?あなたの『したいこと』にあったサービス教えます。

プチ開運講座つき

今回に限り無料です!

雑誌でも紹介されいてるカフェオーナーで開運鑑定士の織路さんによるプチ開運講座が特別に無料でうけられます。ココロも軽くなってお得!

Allaboutでも活躍中の織路 由麻先生のプロフィールはこちら
http://allabout.co.jp/gm/gp/1621/profile/

会場

はこにわプレート

みなとみらい線元町中華街駅 徒歩3分

お店のサイトはこちら

QRコードからも申し込める!
自分のスマホをご持参下さい。無料Wi-Fiあり。

日程:2016年2月27日 14:00〜17:00

参加費:1,000円(フリードリンク、ケーキセット付き)

定員:20人 / 場所:はこにわプレート(横浜元町)

主催:一般社団法人セキュリティ対策推進協議会(SPREAD)

主催:一般社団法人セキュリティ対策推進協議会(SPREAD)

置き去りにしないセキュリティ

SPREADは、ITで困っている人を『置き去りにしないセキュリティ』を合い言葉に、情報格差からサイバー犯罪の被害にあうようなことがないように、情報セキュリティに詳しい身近な相談相手、情報セキュリティサポーターを育成・支援しています。また、この活動を通して誰もが安心してITを利用できるような社会作りを目指しています。

SPREADのホームページ