このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。
営業時間:平日8:30~17:30

私たち(株式会社サガプリンティング 全従事者)は
SDGsを企業市民として取り組んでいきます。

SDGs(エスディージーズ)とは

Sustainable Development Goals
(持続可能な開発目標)の略称。
貧困のない、持続可能な世界を次世代に受け継いでいくことを目指し、「誰一人取り残さない」ことを国連加盟国首脳が誓った世界規模の目標。
2015年9月の国連総会で採択されました。
飢餓の廃絶、地球環境の保全、質の高い教育の確保、国内と国家間の不平等の是正など17の目標と、その下具体的な169項目のターゲットから構成され、国際社会が協力して2030年までに達成を目指す「持続可能な開発目標」です。

株式会社サガプリンティング
SDGs企業行動憲章

株式会社 サガプリンティング
グローカル・スピリッツを合言葉に
お客様とともに地域を大切に
世界的視野を持ちながら
IT技術・サービスの進化とともに
社会課題に立ち向かうために
SDGs企業行動憲章に
基づいた行動を実践します。

7,13:気候変動に対する問題意識を社内、社外に訴えていきます。

私たちはSDGsのゴール13「気候変動に具体的な対策を」のロゴマークをコミュニケーションツールとして用い、問題意識を内外に訴えていきます。また、公的な助成金などを活用し再生可能エネルギーをわが社に取り入れ、RE100(再生可能エネルギーで100%運用する会社)を目指し、アピールできるようになります。また、段階的に省エネ電気製品に変えていき、節電意識を社内に共有していきます。

12,15:地域を大切にするために、地球環境保全に努めます。

私たちは地域並びに地球環境保全のために、ベジタブルインクの使用率を高め、廃棄物のリサイクル、石油系インクに対する優位性を全ての関係者に伝えていきます。作業工程に生じる不用紙を再生し、森林資源の過剰消費を軽減します。オンデマンド印刷を薦め、適量の印刷により、過剰生産を押さえます。環境に配慮した紙を使う印刷物をお客様に勧めていきます。更に水を節約し、廃液を軽減して、水資源の持続性に貢献します。

8:職場環境づくりに努め、地域に貢献できる人財を育てます。

地域を大切にする全従事者の健康寿命とディーセントワーク(働き甲斐のある仕事)を高めるために、残業の減少や健康診断の受診・有給休暇の積極的な取得の後押しを行っていきます。また、定年をなくし、健康で働き続けられるまでの仕事を作り出し、会社とともに幸せに生き続けられる環境をめざします。全従事者にはグローカル・スピリッツを発揮し、地域に自発的に貢献ができる志の高い人財になってもらうように育成します。