スポーツペアレンツのためのオンライン交流会

【米国東部】2018年4月20日(金) 21時ー22時30分
【日本時間】2018年4月21日 (土)10時ー11時30分


参加費
30ドル

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

練習ばかりで勉強する時間がない!
親子関係がギクシャク・・・
習いごとを辞めたいと言いだした
子どもがアイデンティティークライシスに!
子どもにとって「真の幸せ」ってなんだろう?

スポーツキッズをどうサポートしたらいいの?

そんな「スポペア」にお薦めです。

このセミナーでは経験豊かな先輩スポペアに体験談をシェアしてもらい、住む地域、子どもの年齢や習い事の種類を超えて、意見交換する会です。質疑応答の時間もとりますので、個別の事例も聞くことができます。スカイプより通信量が少ないZOOMを使いますので、wifiがあれば世界中どこからでも参加可能です。

こんな方が対象です

    • 習い事を頑張っているお子さんをお持ちの方
    • 練習と勉強の両立に悩んでいるお子さんをお持ちの方
    • 他のスポペアがどうサポートしてるかを聞きたい方
    • 子供の才能を伸ばしながらいい親子関係を築きたいと思っている方

これまでの交流会の様子

昨年は2度に渡り、東京、アトランタ、フロリダ、ニュージャージー、ニューヨークと日米5都市をZoomで繋いで行いました。勉強との両立、コーチとの関係、地域や子どもの年齢、種目の違いを越えて、熱い情報交換の場となっております。これまで参加されたスポペアのお子さんの種目は、器械体操、フィギュアスケート、ゴルフ、水泳、クラシックバレエです。

メディア掲載

フロントライン様、週刊NY生活様に掲載されました。

開催概要

ZOOM
名 称 スポペアオンライン交流会
日 時 米国東部 2018年4月20日 21時ー22時30分
日本時間 2018年4月21日 10時ー11時30分
場 所 世界中どこからでも参加可能
参加費 30ドル(3000円)
お子さんの参加 親子でのご参加も可能(その場合、お子さまの参加費は無料)
参加費 30ドル(3000円)

スピーカー&ファシリテーター

徳升笑子
Preciousky Design 代表取締役

オノ・ヨーコ、Gucchiなど世界的セレブを顧客に持つトップイベントフローラルデザイナー。人種のるつぼニューヨークで28年過ごすなか、「既存の価値観を全て入れ換えた」経験を持つ。グローバルスタンダードな処世術は注目を集め、昨年発売した初の著書「念のための思考」(マガジンハウス刊、https://magazineworld.jp/books/paper/2948/)は、アマゾンベストセラーランキングで、常識・マナー、経営学の2部門で1位を獲得。活躍の場を広げている。長女の清香さんは器械体操の有望選手で10歳で米ジュニアオリンピックチーム入り。現在は日本での高校生活を体験するため日本在住。大学進学を前に器械体操を引退。

田辺幸恵
元サンケイスポーツ記者/フリーランスライター

サンケイスポーツでは阪神タイガース、ゴルフを担当。2006年から拠点をアメリカに移し、宮里藍、石川遼を取材するなど、11年に渡りスポーツ記者として第一線で活動。2011年長女をNYで出産。イライラ期と仕事の両立に悩んだ時にコーチングに出会う。NPO法人マザーズコーチジャパン認定コーチ。「ダメ母の私を変えたHAPPY子育てコーチング」(PHP刊、https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-76534-1)では編集を担当。

スポペア交流会の願い

2010年、バンクーバー五輪直前のスピードスケートのカルガリー合宿取材には、当日中学生だった高木美帆さんもいました。一度だけ夜ご飯をご一緒した時、日本食屋の肉じゃがを食べながら、「お母さんの作った肉じゃがの方が美味しい」ってあどけない笑顔をみせてくれました。その時、まだ自分が親になるとは思ってなかった私ですが、親って子供の大舞台を前に何もできないんですね。子どもを大舞台に送りだす前に、親ができる事は何でしょうか?

子供の幸せを願っているからこそ、尽きない悩み。世界のスポペアと繋がって、皆んなで乗り越えていきましょう!