スポーツショップ古内
バドミントンクラブへようこそ

こちらはスポーツショップ古内のバドミントンクラブのホームページです

講師紹介

渡辺春菜(旧姓:十二)

スポーツショップ古内のバドミントン担当の社員→2020年5月で退社→バドミントンインストラクター
石山中学校→北海高校→北海学園大学でバドミントン部に所属
大学時代はダブルスで全国大会に4年連続出場

スポーツショップ古内バドミントンクラブは、週に一度、練習をしています。
基本的に、毎週水曜日に石山南小学校にて練習をしています。

バドミントンの基本練習

まずはバドミントンに触れたい!という人向けの練習内容。
初歩的な練習を中心に行います。ラケットの握り方など、本当に基本中の基本といったことからお教えします。

トレーニング

体作りにはトレーニングが欠かせません。
バドミントンは羽を打つだけではなく、前後左右に激しく動きます。その動きについて行ける体力を養います。

練習内容抜粋

準備体操

まずはしっかり体を暖めて、筋肉の伸び縮みがしやすい状態を作ります。

ノック練習

たくさんの指導者が優しい口調ながらも、その子にとってちょっとだけ難しいノックを出していきます。
上達具合を見ながら、一人一人に合った練習をご提供します。

ランニングクリア

目標数を決めて、ランニングクリア。
目標に近づいて来た時のハラハラ感は見ている側も感じられます。

目的:バドミントンのジュニア世代の普及

こちらのバドミントンクラブは、ジュニア世代のバドミントン普及を目的として行なっております。
「バドミントンをやってみたい」
「バドミントンが好き」
「友達を作りたい」
などなど、参加目的は様々ですが、バドミントンの楽しさを知り、たくさんの友達とふれあいながらとにかく楽しく体を動かすことができます。

もっと上手くなりたい!!!という方は、バドミントンクラブ「ARENA」をおすすめします。
ウォーミングアップの時点で結構ハードなので、ある程度バドミントンの基礎が身についている方におすすめです。

練習場所:石山南小学校(夏季)、石山緑小学校(冬季)

会社概要

スポーツショップ古内

札幌市南区石山2条2丁目8−22
TEL:011−591−3587
FAX:011−592−0088

TEL