各教室のご案内
ゆうゆうスポーツクラブ海南

随時体験・見学募集中
海南市総合体育館内
毎週各会場で50種目以上の教室を開催中!
会員の方は、何種目でもご参加いただけます♪(対象年齢をご確認下さい)

申し込み受付中



ゆうゆうスポーツクラブ海南は、
「総合型地域スポーツクラブ」として、平成17年~
地域住民の皆様と共に創業、歩み続けているNPO法人です。
海南市体育協会と海南市スポーツ振興グループとのコンソーシアム(共同事業)で、
キッズからシニアまで関わる受託事業でも
地域や、地域の皆様と共に在り続けることを目指す
スポーツコミュニティのクラブです。

主な教室のご紹介
(各教室の詳細スケジュールはホームページの詳細スケジュールボタンからご覧下さい。)
子どもの教室

4歳~始められるゆうゆうの各種キッズスポーツ教室。
親子で参加できるスポーツ教室もあります。
気軽に体験・見学してみて♪
(体験参加には、必ず運動靴と、水分補給用のお茶などを
  ご持参の上、動きやすい服装で
お越し下さい)

開催日時や対象年齢・開催場所等の詳細は、
ホームの「各教室の詳細スケジュール」のボタンから
ご覧下さい。

ソフトテニス

初めてラケットを握る子ども~試合ができるようになるまでを、元気な挨拶、マナー・協調性をモットーに指導しています。ラリーができるまでには、時間がかかりますが、明るく元気に練習し、テニスを通して何事もあきらめない気持ちを持つ子に育つことを願い、講師一同がんばっています!幼児のキッズクラスや、親子で参加できるクラスもあります。

体操
(トランポリン・跳び箱)

外遊びの時間が減り、体力低下が懸念される現代、丈夫な体作りに役立つ鉄棒やトランポリンンに参加しませんか?鉄棒にぶら下がったり、飛び降りたり、また、トランポリンを飛ぶだけの簡単な遊びでも身体全体の筋力アップに役立ちます。

キッズフットサル

自分の蹴ったボールがネットに突き刺さる喜び!サッカーでは1試合における得点シーンがそう多くないのですが、フットサルでは常に得点チャンスがあります。逆にちょっとした油断が失点につながります。まず第一にボールとふれあい、仲間を大事にし、楽しむことを目的としています。

ダンスうんどう

社交ダンスを子どもから大人まで楽しみながら、リズムに親しむダンススポーツ。

ゆるバド

ゆうゆうNEW CLASS
「子どもから大人まで初心者の人たち集まれ!」
ゆるく楽しむ♪さあ、バドミントンをしよう!!
【只今満員のため、受付体験を停止しております】

クラシックバレエ

基礎作り(バーレッスン・センターレッスン)から丁寧に指導致します。
*木曜開催日10/3,10/10,10/17,10/24,11/14,11/21,11/28,12/5,12/12,12/19
*日曜開催日
10/6,10/13,10/20,11/10,11/17,11/24,12/1,12/8,12/15
*11/10は市民体育館で開催

一輪車


6歳~参加可能。初心者の多いクラスです。みなさん乗れるようになります。片足走行・タイヤ乗り・バック・横乗り・スピン・縄跳びなど様々な乗り方があります。県内・近畿での大会から、全日本・世界大会もあります

バウンドテニス

屋内型スポーツ・バウンドテニス。早いボールでもおそいボールでも楽しめるから、小学生からすぐできます!スポンジボールを使えば幼稚園の弟や妹ともできるから、パパやママだけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんとも、皆で一緒に遊べます。テニスの練習にも。中学に行って部活でも活躍できるはずです!

キッズ運動

外に出て運動する機会が減り、外の遊び場が減る中で、子ども達の身体そのものが健全に成長しない、また、コミュニケーション能力が育たない環境となっています。キッズ運動では、遊びのように楽しめて、スポーツが好きになり、積極的にスポーツを楽しみ、仲間作りに励む、基本的な体力作りを推進しています。

ボール運動

現代の私達の日常生活はIT化が進み、日々便利になった一方、人間らしい動きが減り、退化しているとも言えます。ボール運動では、身近な遊びを通して、運動欲求が充足され、運動が好きになり、さらに、運動技能発達・身体活動力を高めるための、基礎作りをする運動です。

卓球

子どもから大人まで参加できる卓球教室(小学校4年生以上)親子でも楽しんで頂けます。

ランニング

ランニングステーション参加者募集中!自己ベスト更新を目指しませんか?海南市民運動場を開放し、400mコースを設置。自分のペースチェックをしながら、時間内は自由にランニングを楽しめます。詳細は事務局まで。

空手

日本的伝統の技の練磨を通して、心を磨きます。身体を鍛えると共にマナーや伝統を尊重する態度を養い、忍耐力・協調性・思いやり等の豊かな人間性を育むスポーツです。

ジャズダンス

躍動的なリズムに合わせて踊るダンス。
*ジャズダンスの体験教室は、月1回、第一火曜日に参加可能です。

バドミントン

バドミントン教室(サークル)は、子ども・大人教室共に只今満員となっております。
受付・及び体験を休止しております。
大人の教室
「好きな時に、好きな教室に、好きなだけ参加できる」
ゆうゆうならではの多彩な教室!
ぜひ一度体験してみて下さい♬
(ビジター料金で体験して頂けます。教室毎の参加費をご確認ください)

ストレッチ体操

ストレッチは、有酸素運動なので、日頃の身体の疲れを取り、ストレス発散や、心身のリフレッシュに効果的です。また、腰痛・膝痛・肩こり・運動不足でお悩みの方にもぜひご参加ください。

シェイプアップエクササイズ


脂肪燃焼・筋力アップ!男性も歓迎!ウェスト引き締め・ダイエット効果も期待できます。呼吸法で内臓も元気に!


テニス

子どもから大人まで楽しめる代表的なスポーツ「テニス」初めてラケットを握る子ども~試合ができるようになるまでを、元気な挨拶・マナー・協調性をモットーに指導しています。大人も親子もシニアも大歓迎!

バウンドテニス

屋内型テニス。コートの大きさ幅3m・長さ10m。学校の体育館なら5コート位作れて、大勢で楽しめます。ラケットが短く、手軽ですぐにラリーが楽しめるように。大会にもチャレンジできます!

引き締めエクササイズ

「シェイプアップエクササイズ」のハードバージョン!しっかり身体を引き締めたい方は、こちらへどうぞ!

こころからだのヨーガ

待望の夜のヨガ教室開催!ヨーガ初心者の方でも、身体が硬い方でも、無理なくマイペースで出来る内容ですので、安心してご参加ください。癒しのひとときをお過ごし下さい。

はじめてのヨガ

自分の身体を意識すること、身体の声に耳を傾けることが、健康美への第一歩。そのきっかけになるヨガ。身も心もスッキリします。

健康太極拳

古来より中国に伝承された武術。「柔よく剛を制す」武術と言われ、柔軟な動きで相手の力を外します。現在では、健康法としても親しまれ、柔らかく、ゆっくりとした動作を行う全身運動が健康とのつながりを深めます。

リズム体操

ウォーキングをベースに音楽のリズムに乗っての全身運動です。ストレッチや筋力トレーニングで体力アップ。血行を良くし、運動不足や肩こりを解消。心身の健康維持にどうぞ!

ファイティング
エクササイズ

背中と腹筋を中心とした全身運動が多いため、上半身の引き締めに大変良く、カロリー消費も有り、体脂肪率の現象にもつながります。ストレス解消や、ダイエットにも。武道のフィーリングを取りいれたエクササイズ。

Fightingkick男塾

大人男性限定のファイティングエクササイズ。より強く身体高く鍛えたい方に。講師は女性ですが、エキサイティングな人気の教室です!

親子テニス

お母さんも一緒に始めませんか?!ラケット貸し出し有り。靴持参で気軽にご参加ください!初心者大歓迎!親子で楽しむ♪テニスを楽しむ♪ソフトテニスクラブ。

かんたんエアロ

"ゆうゆうNEW教室"
楽しい ♪ 簡単!
誰でもできる!
エアロビクス教室が再始動!


卓球

子どもから大人まで楽しめる卓球教室(小学校4年生以上)親子でも参加して頂けます

一輪車


一輪車は遊び心満載の乗り物です。子どもも大人も一緒に参加できるクラスです。市のスポーツ大会では毎年親子レースを開催しています。初心者が多く、気軽に見学・体験できます。室内靴をご持参ください。
教室について
担当者から

ご覧いただきありがとうございます。 

【休講日・連絡について】
原則、祝日・第5週、
及び夏期(お盆期間)・年末年始はお休みとなります。
その他、当クラブからの連絡事項は、メールにて配信します。

【体験・見学について】
ご希望の教室がありましたら、下記クラブ事務局にご連絡ください。体験カードをお渡しします。子どもさんの参加については、初回は保護者の方が付き添って頂けますよう、ご協力お願いいたします。
見学はいつでも自由にできます。
直接教室にお越し頂き、教室が始まる前に講師・先生に見学の旨をお伝えください。

【教室対象年齢について】
各教室、対象年齢外のお子様は指導者と相談の上、参加可能となる場合があります。気軽にお問い合わせ下さい。

【料金について】
ゆうゆうスポーツクラブ海南の会員証(大人限定)をご提示頂くと、総合体育館内トレーニングルーム月会が20%OFFとなります。

教室について、料金システムなど、気軽にお問い合わせ下さい♪


お問い合わせ
073-483-6454

※【営業時間】9:00〜22:00 

NPO法人・総合型スポーツクラブ ゆうゆうスポーツクラブ海南
住所:和歌山県海南市大野中1106 海南市総合体育館内 
TEL/FAX:073-483-6454 
メールアドレス:u-u@kainan.info