スポーツフィールド~裏ページ~

ようこそ、スポーツフィールドの裏ページへ。

当社、営業マンよりお聞きし、こちらのページへいらしていただいたと思います。

このページでは、お手持ちの会社案内の作成ヒストリーを掲載していきます。

どうぞ、お立ち寄りくださいませ。

作品集

テーマ:目標に向かって懸命に走りだす姿。
可能性を秘めた未来に向かって挑戦する力強い目つきを
描いていただきました。

No.1 最初の原案
このイラストが一番最初のデザイン案でした。

目の前で窪之内さんがイメージを表現してくれました。

僕たちからお伝えした体育会の情報はほんの一握り。

にもかかわらず、体育会の良さを知っているからこそ、「未来を見据えたまっすぐな瞳」というキーワードが生まれ、力強い目つきを描いていただけました。

この一枚から僕たちはスタートします。

Coming Soon
次のイラストは近日公開!
Coming Soon
次のイラストは近日公開!

イラスト作者のご紹介

作者:窪之内英策 さん
漫画家・イラストレーター

代表作「ツルモク独身寮」「ショコラ」は翻訳出版のみならず、テレビドラマ化
されるなど、国内外でも広く展開された。 現在はイラスト制作を中心に活動中。
色鉛筆やマーカーを用いて描き出す、美麗で生き生きとしたキャラクターたちは
年齢問わず多くの人々を魅了し、特に若い世代からの支持を得ている。

NHKでは、2020年東京パラリンピック・パラスポーツ視聴促進プロジェクト
「アニ×パラ あなたのヒーローは誰ですか」のアニメ『パラ陸上競技』の
原作・キャラクターデザインを手掛けた。
また、現在放送中の日清食品カップヌードル テレビコマーシャル”HUNGRY DAYS シリーズ“
「ONEPIECE 篇」では、2018年の「魔女の宅急便 篇」「アルプスの少女ハイジ 篇」
「サザエさん 篇」に続き、キャラクターデザインを担当している。

【実現に至るまで・・・】
今回、当社の想いを伝え、窪之内さんに共感いただき、実現いたしました。

窪之内さんご自身も、アシスタントを体育会の方で採用したことがあるなど、体育会系特有の礼儀や物事に打ち込む真摯な姿勢を目にし、感銘を受けたとの事でした。

作成いただいたイラストは、未来への可能性を秘めた体育会系キャラクター達をイメージして描いていただきました。

今後も、作成いただいたイラストや裏話を配信して参ります。

どうぞお楽しみに!

お問い合わせ