SPOReLA SOCCER
ONLINE TRAINING

大阪・和泉市、堺市を中心に活動するサッカー能力向上スクールです。

現在の所属チームでの活躍だけでなく、将来Jリーグやなでしこリーグ、海外で活躍できるプロサッカー選手の人材育成を目的に活動しています。

代表 兼 トレーナー
川崎 大介/Daisuke Kawasaki
1978.9.24

SPORTS Re+LABO代表
かわさき整体院
プロスポーツ選手契約トレーナー
二児の父(長男高1 バスケ)(次男小4 サッカー)

「プロサッカー選手を始め、様々な競技種目のトップアスリートのトレーニング指導、コンディショニングを担当サポートする傍ら、地域の小・中学生選手の育成にも力を入れている」

サッカー選手サポート実績
サッカー日本代表選手、Jリーガー、なでしこジャパン代表選手、なでしこリーグ選手、海外プロサッカー選手、Jユース選手、Jジュニアユース選手、サッカー全国クラス高校選手、地域クラブジュニア選手

他競技選手サポート実績
プロボクシング日本チャンピオン、ボクシングアマチュアチャンピオン、プロ競輪選手、Bリーグ選手(プロバスケットボール)

on-line

オンラインを取り入れよう!

オンライン指導では直接会って指導を受けなくてもネット環境があれば、世界のどこに居ててもタイムリーに会話のやり取りをしながらトレーニングを受けることができます。

オンライン化の流れ

オンラインでトレーニングの指導を受けるイメージがつきにくい方も多いと思いますが、海外や遠方のプロ選手へのトレーニング指導は、テレビ電話を使ったオンラインで実施しています。

今後5Gなどネット環境の整備やアプリ、機器の発展によりサッカー指導に限らず、様々な場面でオンラインで交流する流れとなっています。

そういった観点からも子供たちには早い段階でオンラインでのやり取りを経験し、いち早く慣れていただきたいとも考え積極的に実施しています。

すでに一部のジュニア選手はその恩恵を受け、まわりより多くの情報を得ています。

トレーニングメニューの確立

新型コロナウイルスの影響で、最低でも1ヶ月間、殆どの子供達がサッカー指導を受けられる環境から離れます。

今後、更なる休止期間の延長も考えられるので、長期化に備えて新たにトレーニングメニューを確立することを強くおすすめします。

この時期を無駄に過ごさない

成長著しいこの時期にトレーニングにしっかり取り組めるかどうかで、今後の成長にも大きく影響していきます。

また選手によっては、良くも悪くも自粛前と後でチームでの序列が変わることにもなるでしょう。

サッカーを頑張る子供たちには、チーム練習が自粛期間であっても有意義な時間としていきたいと考えています。

ですが、ただただ、がむしゃらに練習をするのも、難しいテクニックだけを磨くのもこの時期は少し違う。

何にどのように時間を割いて取り組んでいくかも重要となります。

容易にはひっくり返せない

これだけ多くの時間が有れば、能力の上積みや普段取り組めない土台作りなど、出来る事は沢山あります。

見方を変えると、能力に大きな差がつきやすい期間とも言えます。

再開時の能力予測
△少し落ちている - ほとんど
〇少し上がっている - 少数
◎明らかに上がっている - 稀

成長著しいこの年代に発生した成長の差は容易にはひっくり返すことは出来ません。

それにこの予測は何かに似ていると思いませんか??

プロ選手になれる確率と同じです。

この時期に真剣に取り組まない理由はないです。

再開時のスタートダッシュとその後の成長に向けて、こんなときこそ、まわりと差をつけていきましょう。

ここ最近のご相談

保護者の方から

・この期間を無駄に過ごしたくない
・練習メニューが分からない
・再開時に周りと差をつけていたい
・このままだと不安...
・この際トレーニングを見直したい
・相談するところがない

などのご相談をいただいています。

一部の保護者の方は現在の練習環境を懸念し、実際にこのように動き出しています。

子供自ら、情報収集、新たなトレーニング方法に取り組むことは出来ません。

オンライン指導を実施します

以前は体幹トレーニング(背骨ワーク)を無料で特別共有しました。

今回からは真剣な方だけに取り組んでいただきたいので有料のオンライントレーニング指導とします。

この自粛期間、確実に差が付きます。

しかも、どこまで自粛期間が続くか検討もつかない状況です。

スクールの選手、保護者の方にはいつも話ししていることですが、

「能力というのは維持はなく、上がるか↑、下がるか↓しかない。」

だからこそ、プロ選手はトレーニングし続けています。

この期間を実りのある時間にするか、何となく練習して過ごすのか。

ダイジェスト動画

オンライングループ指導

・背骨ワーク導入編
・U-9、U-10選手

※オンライン指導している様子を別角度から撮影した動画です。

3/14オンライン指導には特別ゲストとして関東方面と海外に在住するプロサッカー選手も参加し、トレーニングする様子を観ながら、アドバイスを行ってくださいました。

日時
2020.4.18 土
16:00~17:00

参加費
初回特別料金3000円

実施内容
体幹トレーニング(背骨の基本ワーク)
・体幹を強くしたい
・バランスを良くしたい
・姿勢を良くしたい
・しなやかさを獲得したい
・ダイナミックに動きたい
・土台作りに取り組みたい
・効果的なトレーニングを探している

予定項目
・体幹部の動きの連動
・意識して背骨を動かすには?
・背骨を意識して動かしてみよう!
・体を安定させて操作する
・背骨を前後斜め方向に動かす
・CATワーク
・伸びしろは○○を意識するNEW
・背骨ワーク誘導方法NEW

※子供たちの身近におられる保護者の方がトレーニングをサポートできる方法もお伝えします。

募集定員
10名予定
対象年齢:小学3年生~中学3年生

特別サポート
・期間中はトレーニング動画をチェックします。
・ご希望の方には現在の抱えているお悩みや今後の取り組み方などアドバイスを行います。

お申込みの流れ

Step.1
お申込みフォームより
スポリラサッカースクールLINE公式アカウントを友達に追加後、オンライン指導参加希望とメッセージをお送りください。
>>https://lin.ee/ts3nvMR
ID:@156ekzzh

※24時間以内に返信のない場合はお手数ですがこちらよりメッセージください。
sporela.soccer@gmail.com
Step.2
お手続き
お申し込み後、返信メッセージの案内に従い、お手続きいただきます。
Step.3
事前準備
zoomアプリを事前にダウンロードしておいてください。
zoomのページはこちら
iphone用
android用

※オンラインの行い方は簡単なのですが、ご希望の方には事前に手順の説明と、実際に繋げてみるテストも行っています。
Step.2
お手続き
お申し込み後、返信メッセージの案内に従い、お手続きいただきます。

関連記事

・偶然、フィジカルの強い選手が生まれるのが日本の育成方法
https://ameblo.jp/sporela/entry-12579410542.html

・フィジカル能力を育てるためのポイント項目https://ameblo.jp/sporela/entry-12580173177.html

・フィジカル+αの選手を目指す
https://ameblo.jp/sporela/entry-12580921190.html

パーソナルトレーニング

徹底的な個別オンライン指導
ストロングポイントの強化・課題の克服をマンツーマントレーニングを通じて指導します。

初回特別料金 60分 6000円

※個別メニュー作成

競技レベルは問いませんので、それぞれの目標に向けてサポートいたします。

ご興味にある方はお問合せください。

動画販売

無料共有している指導動画の全編も提供しております。

【目次:計20本】
①Moving backboneとは?
②体幹部の動きの連動
③意識して背骨を動かすには?
④背骨を意識して動かしてみよう!
⑤体を安定させて操作する
⑥背骨を前後斜め方向に動かしてみよう
⑦伸びしろは○○を意識する
⑧CATワーク
⑨斜めCATワーク
⑩CATワークのPoint!
⑪壁を使ってのワーク
⑫背骨の基本的な操作方法
⑬可動域を再確認
⑭背骨の操作性を上げる方法Ⅰ
⑮背骨の操作性を上げる方法Ⅱ
⑯背骨の操作性を上げる方法Ⅲ
⑰【重要Ⅰ】手の形
⑱手の形を作りCATワーク
⑲【重要Ⅱ】○○のイメージを挿入する
⑳【重要Ⅲ】重点的ポイント

価格:18,000円

ご希望の方はLINE公式アカウントまたはメールにてご連絡くださいませ。

お問合せ

その他ご質問等はLINE公式アカウントまたはページ最下部のメールマークよりお問い合わせください。

スポリラサッカースクール
LINE公式アカウント