心に目を向ける時間を…

悩みがある人も、ない人も
自分が好きな人も、嫌いな人にも

【今】はある。

14本のカラーボトルの中から直感で選んだ色には意味があります。

その意味から今の自分に目を向ける時間をS++でお過ごし下さい。
最新情報
自宅サロン確定日をUP → こちら

この日以外も受付けております。お問い合わせ下さい。
はじめまして S++(エスプラス)です

カラーセラピーとは、日本語で色彩療法。
しかし、医療行為でも占いや性格分析でもありません。
14本のボトルの中から直感でお選びください。色の意味は、あなたの潜在意識に働きかけます。反応した色の意味と自分とを重ねながら、感じたことや気付いたこと、思いついたことをお話下さい。

感情や思考を言葉にすることで、今の自分をもっと理解することができます。
また、人生の節目や、今後の方向性を考えたい時にも役立ちます。自分と向き合うことは、ネガティブな状態の時だけではありません。

「3本リーディング」とは

パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)
クリア・ダークの2色を除いた12色から直感で3本選んでいただきます。
人間関係、内側に秘めた自分、理想とする自分像など色を通して今の自分を知ることが出来ます。
自分が分からなくなった時、自分のことをもっと知りたい時に、自分と向き合うことを目的としたワークです。

「4本リーディング」とは

ハイヤーセルフとつながるワーク
ハイヤーセルフとは「高次の私」、つまり常識や他人の期待ではなく、自分自身の本当の気持ちに気づくこと。
問題や課題、今のテーマとなっていることから、自分を見つめるワークです。 
仕事や恋愛など具体的な悩みがある時には特におススメです。

14本のカラーボトルから直感で4本を選んでいただき、問題となっているテーマの過去・現在・未来の自分の感情や思考を言葉にし気づく事で、頭の中を整理していきましょう

サロンのご案内

セラピールーム

白色と茶色を基調したすっきりとした空間です。窓を大きく作っているので、カラーボトルに光がたっぷり注がれて癒しの光を与えてくれます。
大きめのソファーですので小さなお子様を横に寝させたままも可能ですし、御年輩の方もリラックスして頂けると思います。

キッズスペース/休憩所

セラピールームから見える場所にキッズスペース/休憩所を設けました。
キッズスペースとしてはもちろん、ご友人やご家族で来られた際はこちらでお待ちいただく事も可能です。

駐車場3台

自宅の駐車場です。広めにとってありますので「駐車が苦手」という方でも安心です。
お客様の声
妊娠、出産を経て、これからの生き方について悩んでいる時にカラーセラピーを受け、今まで自分が考えてもいなかった新しい道へ進む勇気をもらうことができました。自分自身を見つめ直す貴重なきっかけを与えていただき、とても感謝しています
30代 女性
仕事に家事、育児と日々奮闘している中で、じっくりと自分と向き合う時間が持てず、心がもやもやしていました。でも、カラーセラピーで自分の性格や今の状況、考え方など見えてきて、何に悩んでいたのかハッキリ分かったり、自分のプラスな面マイナスな面も見えて、自分と上手く向き合えるきっかけになりました。
心がほぐれて軽くなったので明日から穏やかに過ごせそうです。
30代 女性
直感で選んだ色の説明が今の自分の状況や心境とぴったり合っていた事にびっくりしました。そこから掘り下げての話は、家事や育児で忙しく自分と向き合う時間や意識もなかった私には、それだけで良い時間が持てたと思います。自分の事は二の次っていうママさん達に是非受けてほしいです。
40代 女性




わたしのこと

小川 聡美

2人の息子のママしています。 結婚前からやりたいことは何でもチャレンジしてきました。趣味を通じての人との交流の大切さを知り、一人で行動する時間も私には大切だと気づきました。そんな時カラーセラピーに出会い、色の意味を知ることで今の自分に納得し【どうせ振り回されるなら自分に振り回されよう】と決めました。それからは悩みはあっても振り回されないので穏やかでHAPPYです♪
ちなみに趣味は…
・国内&海外旅行・スキー・スノーボード・サーフィン・登山・キャンプ・パン作り・かぎ編み・一眼レフカメラ

【カラーセラピーとの出会い】
長男が小さな頃に一緒にぬり絵をしていたら、黒色・紫色のクレヨンばかり使う事に疑問を抱き、ぬり絵セミナーに足を運んだことがきっかけでした。
色には意味があることを知り、私が黒色や紫色にネガティブなイメージしか持ってなかった事も知り…どんどん色の持つ意味が知りたくなりました。
そんな興味からカラーセラピーと出会い、日々色についての知識を身につけています。
ご不明な点・お問い合わせはこちかから
サロン名 S++(エスプラス)
名前 小川 聡美
住所 岡山県倉敷市藤戸町天城
※ザグザグ天城店の近くです。
※予約完了後詳しい場所をご連絡いたします
電話番号 086-441-6296
E-mail splusplus.color@gmail.com
営業時間 月曜日:①10:00~11:00 
    ②11:15~12:15
火曜日:①10:00~11:00 
    ②11:15~12:15
金曜日:①11:15~12:15

・30分でもOKです!
・この他の時間でも可能な限り対応いたします。お問い合わせください。
メニュー 3本リーディング・セッション 
 30分 2,000円
4本リーディング・セッション 
 30分 2,000円
フルセッション
 60分 3,000円
親子セラピー
 60分 4,000円
 ※小学生以上のお子様1名
 ※1名追加 +1,000円
住所 岡山県倉敷市藤戸町天城
※ザグザグ天城店の近くです。
※予約完了後詳しい場所をご連絡いたします
ご予約はこちらの予約画面よりお願いします
予約確定できましたら、メールでご連絡いたします。
24時間以内に返信がなかった場合、お手数ですが
お問い合わせください。