合宿免許の色々なメリット

チンジャオ娘の合宿免許先の施設選びのポイント
一生の思い出作りに活用できる合宿免許をどうやったら賢く後悔しないような選択ができるかチンジャオ娘が色々アドバイスしています。
【チンジャオ娘流】合宿先の選び方のポイント
チンジャオ娘が実際に体験してみて合宿免許は通学形式の免許取得よりもメリットがたくさんあります。

費用の面でも合宿免許に軍配が上がります。

大体合宿免許で自動車免許を取得する場合ATなら14日、MTでも16日が目安なので通学の場合と比べると免許取得にかかる期間が大幅に短縮できます。

通学の場合は平均で3ヶ月程度免許取得にかかるのが一般的です。

チンジャオ娘も高校を卒業した大学に行く前の春休みに合宿免許で自動車免許を取得しました。

2週間程度で免許が取れたのでチンジャオ娘の場合は大学には1年の時から余裕の車通学です。

やっぱり大学生のあまりある時間は遊びやバイトに有効に使いたいですよね。

チンジャオ娘は合宿免許費用も大学合格のお祝いに両親からプレゼントしてもらったので全く自腹を切っていません。

就職したら合宿免許にかかった費用は親に温泉旅行や父の日、母の日のプレゼントで恩返ししていこうと思います。

また合宿免許の場合はただ単に免許を取ることが目的ではなく観光や友達作りも可能です。

全国各地で合宿免許は実施されているので自分が行きたかった旅をしてみたかった地域の合宿免許を選択すればチンジャオ娘のように一生の思い出を作ることが出来ます。

また合宿免許に参加しないと知りあいないような遠方にいる同年代の人たちとも仲良くなってもしかしたら一生つきあう友人になるかもしれません。

チンジャオ娘も合宿免許で北海道に住んでいる同い年の生徒と知り合って今でも連絡を取り合う仲です。

まさか合宿免許に参加してこんなにも豊かな交友関係が気づけるとは思ってもいませんでした。

合宿免許に参加しようか迷っている人はぜひおすすめします。