決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Spica/スピカの効果や悪い口コミ(レポ)・デメリット・ツイッター・インスタグラム・評判・販売店舗情報

美しい髪って女性の憧れですね。
お顔のお手入れと同じくらいヘアのお手入れも大切!

でも髪に悩みを持つ女性はとても多いんです...
髪がゴワつく、硬い、ツヤがない、パサパサ、などなど。

髪が原因で魅力が半減、なんてことになったら大変です!!

そんな髪のことで悩んでいる貴方におすすめなのが、
1b株式会社(ワンビー)の「Spica」です。

人気のSpicaですが、実際に使っている方の口コミや効果・評判について見ていきましょう。

・Spicaの悪い口コミ
・Spicaの良い口コミ
・SpicaのInstagramの評判
・Spicaのツイッターの評判
・Spicaのメリットデメリット
・Spicaの販売店舗情報

Spicaの悪い口コミ(レポ)

Spica/スピカへの良い口コミが多い中、少数ですがマイナス意見の口コミもありました。

・ベタつきが残ります。
浸透する感じはありますが、使い心地が苦手です。
髪や地肌がオイリータイプの人には向いてないかも。


・ゴワついた髪が気になり使ってみましたが、
今のところあまり変わりがなくて残念です。
即効性はなさそうですね...
もう少し続けてみます。

Spicaの良い口コミ(レポ)

・「最近髪がキレイだね」と彼氏から嬉しいひと言
傷んできれいにまとまらない髪に困っていました。
シャンプー後に使ってから乾かすと今までと全然違う♪
彼氏からも褒められて、イメージ通りの髪に大満足です。


・髪が硬くてふんわりしたイメージの髪型ができませんでした。
最近は女の子らしいゆるフワのヘアスタイルを楽しめるように。
友達から「女子力がアップしたね」と言ってもらえました♪
鏡を見るのが楽しみになりました。


・髪の量が多くてボリュームが出すぎるのが悩みでした。
特に雨の日は髪が広がってしまう...
これを使ってから髪のまとまりがいい感じに。
雨の日のお出かけも安心してできるようになりました。


・鏡を見てモヤモヤすることが減りました。
髪のうねりを目立たないようにブローするのが大変でした。
今はサッと乾かすだけ♪
忙しい朝の時間にも余裕ができました。


・ゴワついた感じの自分の髪が嫌いでした。
今ではとても手触りが良くて、髪に自信が持てるように。
「どこの美容室に行ってるの?」と同僚から聞かれることもしばしばです。

スピカのInstagramの評判

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

Spicaのツイッターの評判

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

Spicaのメリットデメリット

・メリット
髪の手触りがよくなる
髪がまとまりやすくなる


・デメリット
ベタつきが気になる人がいる
髪質によって変化が表れにくい人がいる

スピカの販売店舗情報

Spicaってどこで販売しているのでしょうか?
最安値の販売店ってどこなのでしょうか?
薬局やドラッグストアなどの販売店で売っているのでしょうか?
各店舗を調べてきました。

ツルハドラッグ
マツモトキヨシ
ドラッグユタカ
ココカラファイン
スギ薬局

薬局やドラッグストアなどの販売店では販売していませんでした。
東急ハンズやドン・キホーテなどのバラエティショップでも販売していませんでした。
ネット通販での取扱いとなるようです。