なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

SPイングリッシュは料金が高い?利用するメリットとデメリットもご紹介

世界では、英語が最も伝わりやすい言語と言われており、海外へ行くなら英語は必須のスキルです。海外へ行く予定がなくても、グローバル化によって外国人が日本に訪れるようになり、向こうから話しかけられることも多々あります。

英語で話しかけられた時に、答えられなかったらガッカリされてしまうかもしれませんし、英会話ができるだけで仕事の幅も広がります。ただ、英会話学習では「英会話を学習したいけど続かない」や「何から勉強すれば良いのかわからない」という人がほとんどではないでしょうか?

実は、学習方法さえ間違えなければ挫折せずに楽しく英会話を習得できます。そんな学習ができるのが「SPイングリッシュ」です。

この記事では、SPイングリッシュの特徴や料金、メリットデメリットについてご紹介します。

SPイングリッシュとは?

SPイングリッシュとは、イムラン・スィディキさんが英会話を広めるために作った英会話学習教材です。日本人は英語を文法や単語から完璧に覚えようとする人が多いですが、完璧に覚えようとすると途中で挫折する人がほとんどです。

しかし、SPイングリッシュでは「英会話にはパターンがある」ことを念頭に置いた状態で学習できます。そのため、挫折しづらい上にモチベーションを維持しながら学習可能です。

「英会話を学習したいけど続かなそう」や「何から取り組めば良いのかわからない」という人は、SPイングリッシュをおすすめします。

SPイングリッシュの料金

完全無料で利用できる

  • 英会話学習教材と言えば、高額なものが多いですが、SPイングリッシュは完全無料で利用できるのが特徴です。また、最初だけ無料で後から高額な商品を売りつけられたり、勧誘されることがないため安心して利用できます。

    さらに、料金が無料なだけではなく、登録すると下記3つの特典の受け取りが可能です。

  • 3つのシチュエーションの個別無料レッスン
  • 日本語脳を英会話脳に変換する方法
  • 勉強の進め方がわかるオリジナル無料診断
  • SPイングリッシュでは、無料で学習できるだけでなく、より効果的に学習できるような特典も多いです。そのため「少しやってみてから続けるか決めたい」という人も、一度利用してみてはいかがでしょうか。

  • 3つのシチュエーションの個別無料レッスン

なぜ、完全無料で利用できるのか?

SPイングリッシュを作ったイムラン・スィディキさんは、英会話を教えることが転職だと思っているというほど英会話に対してとても熱い思いがあります。そのため、通常の内容に関しては全て無料で教えているのです。

「全て完全無料なんておかしい」という人もいるかもしれませんが、無料版よりも深く英会話を学習したいという人には有料でも教えているようです。ただ、一般的な日常会話程度の英会話は全て無料で学習できるため、数ある学習教材の中でもお得な教材と言えるでしょう。

SPイングリッシュと他の英会話教材との違い

SPイングリッシュと他の英会話教材や英会話スクールとの違いは、下記の2つです。

  • 1日30分の学習を2ヶ月間行うだけで英会話を習得できる
  • 4つのパターンを覚えるだけなので難しすぎず挫折しづらい


英会話学習で多くの人が挫折する理由が、内容が難しすぎたり学習を継続できない点です。しかし、SPイングリッシュならそれらを補える可能性が高いです。続いては、上記2つについて詳しく解説します。

1日30分の学習を2ヶ月間行うだけで英会話を習得できる

従来の英会話の学習方法は、英会話スクールなどに長期間通って学習するというものが一般的でした。しかし、英会話スクールだと料金が高額だったり、途中で通うのが辛くなり挫折してしまったという人も多いです。

SPイングリッシュでは、そんな人のために「1日30分の学習を2ヶ月続けるだけ」で英会話を習得できるカリキュラムになっており、辛い学習をする必要がありません。つまり「今まで英会話を学習しようとしても、難しすぎて学習が続かなかった」という人でも学習を続けられるでしょう。

4つのパターンを覚えるだけなので難しすぎず挫折しづらい

SPイングリッシュは、学習時間が短いというだけでなく、たった4つのパターンを覚えるだけで日常会話レベルまでの英会話を習得可能です。実は、アメリカ人が日常会話で使用する英会話は4つのパターンしかないと言われており、それを覚えることが英会話習得への近道となります。具体的な4つのパターンは下記の通りです。

  1. 説明:「That’s because」で話し始める
  2. 感情表現:「That’s」か「It’s」で話し始める
  3. 例:「Like」で話し始める
  4. エピソード:「Actually」で話し始める

SPイングリッシュでは、上記4つを抑えて重点的に必要な部分だけを学習するため、完璧に単語や文法を覚える必要がありません。そのため、今まで英会話学習が続かなかったという人でも、挫折しづらいのが特徴です。

SPイングリッシュのメリットとデメリット

SPイングリッシュの利用を考えている人は、始める前にSPイングリッシュを利用するメリットとデメリットを理解しておきましょう。英会話学習をする上で、利用する教材がどのようなメリットやデメリットがあるのかを理解することで、利用前後の相違を軽減できるでしょう。

メリット①料金がかからない

SPイングリッシュの一番のメリットは「料金がかからない」点です。冒頭でも解説しましたが、英会話教材や英会話スクールは高額な費用がかかることが一般的です。

その反面、SPイングリッシュは料金がかからないため、経済的な負担を負わずに英会話の学習が可能です。一度SPイングリッシュで学習してから、より深く英会話を学びたいと思ったらSPイングリッシュの有料版や他の英会話教材の利用をおすすめします。

メリット②一度英会話学習を挫折した人でも続けやすい

SPイングリッシュは、全てを完璧に学習しようとする教材ではなく、必要な部分を重点的に学習するように作られています。そのため、一度独学や他の英会話教材などで英会話学習を挫折した人でも続けやすいのがメリットです。

せっかく高額の英会話教材を購入しても、難しすぎて挫折した経験がある人も多いため、まずは必要な部分だけを無料で学習できるSPイングリッシュを利用してみましょう。

デメリット①直接人と会って学習できない

SPイングリッシュは一見メリットばかりに注目されがちですが、デメリットもあります。基本的には、動画を通して学習する教材のため、英会話スクールなどのように直接人と話しながら学習できません。

そのため「なんか寂しい」や「人と直接話しながら成長を実感したい」という人にはデメリットとなります。
もし、直接人と会って対面で学習したいという人は、オフラインで繋がれるコミュニティを利用しましょう。ただ、特にこだわりがない人にはSPイングリッシュをおすすめします。

まとめ

今回は、SPイングリッシュの特徴や料金、メリットデメリットについてご紹介しました。SPイングリッシュは、英会話を覚えたい人のメリットを第一に考えて作られているため、利用者のメリットがとても大きいです。

「これから英会話を勉強したいけどコミュニティや教材が多すぎてわからない」という人は、一度SPイングリッシュを試してみてはいかがでしょうか。

SPイングリッシュなら、挫折せずに楽しく英会話を習得できるでしょう。