札幌を拠点に活動する意識モチベーションの専門家「企業メンタリスト」があなたの会社を最適化!

誰にでもシンプルに実践できる

今までと同じ、退屈で変わりばえしない座学セミナーは忘れてください。
潜在意識にアクセスして、モチベーションを飛躍的に上げる方法をテーマに合ったパフォーマンスなども交えて熱く楽しくお伝えします。

このような悩みはありませんか?

  • 社員のモチベーションが上がらない
  • 頑張っているのに結果が出ない
  • 毎年研修を開催してもすぐに忘れてしまう
  • 毎年研修を開催してもすぐに忘れてしまう

毎年研修を受けても変化につながらないのは、「結果の出る研修内容を選択していない」というコンテンツそのものの他に、「正しい意識で聴く」ということを実践していないことがあります。研修内容が良くても、「身になる聴き方」をしていなければ深いところで理解して自分のものにすることはできません。
「魔法の研修」では、脳を情報吸収しやすい状態にする方法をまずレクチャーして行いますので、情報量の吸収が違います。

また、受講者の中に戦略的に「感情の揺れ」を作るため、双方向的な仕掛けやエンタメ要素なども積極的に盛り込んだライブ感の強い研修なので記憶に残りやすく、受講者が好奇心を持って積極的に学んでいただけます。

魔法の研修コンセプト

達成されるものは大きく分けると以下の2つです

①自分の潜在意識にアクセスして「無意識のブレーキ」「無駄なストレス」を外すことでモチベーションとパフォーマンスが向上する。

②お客様や取引先の潜在意識にアクセスして、相手を自分の「ファン」にしていく。


以上の2つを達成していくことで、売上アップにつながることはもちろん、同時にそれぞれの「人間力(人間的魅力)」が劇的にアップしますので、企業イメージ向上や社員の皆さんの長期的な幸福にもつながります。

社員のモチベーションアップと
メンタル強化!魔法の研修

主な目的は“社員のモチベーションアップ”と“営業力アップ”です。
当社の「魔法の研修」は、トッププロマジシャン兼潜在意識モチベーターによる「結果(変化)にこだわった」ライブ感のある研修/セミナーです。
どちらもただ「がんばれ!」「きっとできる!」というような精神論的なものではなく、脳や潜在意識の仕組みにのっとって無理なく戦略的に結果を出す内容です。
「潜在意識」を活用して自らのメンタルを整え、「認識」「行動」「感情」「習慣」という要素を順に追っていくステップを用いた、誰でも実践できる「マニュアル的」なアプローチで着実に結果を出していきます。

興味を引かないものは記憶に残らない

興味を引かないものは記憶に残らない

「研修」という「受動義務的」なイメージではなく、双方向的でエンタメ要素も多分に盛り込んだライブ感のあるアプローチで、受講者の知的好奇心を刺激しながら「結果(変化)を出すために必要なこと」を学び、実践していただきます。

「営業心理」にプロマジシャンとしての「プレゼンテーション技術」や「注意誘導(ミスディレクション)」「メンタリズム」、潜在意識セラピストとして「心理学」「脳科学」を活用した「ラポール(信頼)形成法」はもちろん、相手の無意識に働きかける実用的な「心理トリック」から「アイスブレイク」などに使える「日用品マジック」の習得まで、「結果(変化)につながる」あらゆる要素を目的に合わせて適材適所に配置した実践的な内容です。

もちろん、マジック同様、すべての研修は事前の聴き取りをもとに最適なコンテンツをご用意する「完全オーダーメイド方式」各企業・団体様の問題や課題に沿って組み上げた「直接効果のある研修」を提供させていただきます。


なぜ「魔法の研修」プログラムを作り上げたのか?

なぜ「魔法の研修」プログラムを作り上げたのか?
多くの経営者が抱える研修の悩みは「社員に研修を受けさせても、結果が出ない」です。
毎年、様々な研修を受講させても、2、3日もすれば以前と同じ状態に戻ってしまう。
モチベーションが上がらない。
結果(変化)が出ない。これには根本的な原因があります。
プレミアム・フォルダ

プレミアム・フォルダ

自分の中で重要と判断した記憶

「研修」と聞くと、「上に言われて義務感だけで嫌々受ける受動的なもの」という意識がいまだに多くの企業であります。
誰かに「読め!」と強要されたつまらない本の内容が頭に残らないのと同様に、「義務感で受動的に参加する座学研修」は頭に残らず、もちろん行動や意識を変えるためのツールとしての意味を成しません。
つまり、受講後2、3日で忘れてしまうような研修は、時間とお金の無駄です。
ちょっと関係なく聞こえる話をしますが、「4日前の昼食のメニュー」は思い出せませんが、例えば、過去に起こった「911」や「311」などの大きな災害などのときに自分がどこにいて、どんな状況でそのニュースを知ったかというのはなぜか思い出せますよね。

人間はすべてのものを同様の重要さで記憶しているわけではありません。
自分の中で重要と判断した記憶は「プレミアム・フォルダ」に、どうでもいい記憶は「その他フォルダ」に自動的に振り分けします。
この振り分けは潜在意識(無意識)で行われます。
「プレミアム・フォルダ」に入る記憶と「その他フォルダ」に入る記憶との違いは「感情の揺れ」です。
「感情」と言っても、「笑い」「驚き」「怒り」「悲しみ」など様々なものがありますが、これらをひとまとめにして「感動」と言います。

要は「感情が動かされた」という状況ですね。これこそが当社の研修で重要な要素になる「感情の揺れ」です。
研修ではこの「感情の揺れ」を盛り込んで、受講者の方々の頭(心)に残る方法で内容をお伝えしていきます。
さらに「感情の揺れ」を作り出す具体的な方法を学んでいただき、それを実践していただくことで、お客様(相手)の「プレミアム・フォルダ」に入っていただきます。
このプロセスを習慣化していくことで、お客様を自分の「ファン」にしていき、結果として信用アップ、売上アップにつながっていきます。
相手の「潜在意識」や「感情」に効果的にアプローチしていく戦略的な方法を「潜在意識」「感情」を使って効果的に身につけてもらう。
この最短の「学び+習慣化」のプロセスで着実に結果(変化)を出していく超実践的な方法が当社の「魔法の研修プログラム」です。

社員のモチベーションアップに最適な魔法の研修

社員のモチベーションアップに最適な魔法の研修
営業心理、潜在意識、脳科学、マジックのプレゼンテーション技術までを幅広く盛り込み、マニュアル的なシンプルさで噛み砕いた、他にはないモチベーションアップメソッドで社員も経営者も結果(変化)を出す!
社員のモチベーションが上がらないのは、やる気を継続するためのメンタル面での正しい地ならしがされていないせいです。
スタートとゴール、現時点での自分のセルフイメージの認識と、正しい目標設定を行うだけで、モチベーションが劇的に上がります。

さらに、そこにあるシンプルな仕掛けをすることで、そのやる気を継続し、習慣化することが可能です。

モチベーションアップ×営業力アッププログラム

モチベーションアップ×営業力アッププログラム
結果(変化)を出すことに徹底的にこだわったプログラムから単発講演まで柔軟に対応いたします。
頑張っているのに結果が出ないのは、自分自身の潜在意識が「無意識ブレーキ」を作り出していることがほとんどです。
事象が「無意識」の領域で起こっているため、自分自身の表面意識でいかに改善しようとあがいても、なかなか結果にはつながりません。
本プログラム内に散りばめられた「ある気づき」によってそれらのブレーキをひとつずつ外していくことで、自然と結果が出始めます。

お問い合わせから研修までの流れ

STEP.1
お問い合わせフォームから資料請求
当社からご連絡し、課題やお悩みの聴き取り(会社までお伺いしての打ち合わせも可能です)
STEP.2
ご提案
対面またはお電話で「どういう状態か」と「どうなりたいか」を聴き取りし、当社がお客様の会社に合わせた研修プランをご提案させていただきます
STEP.3
ご契約
内容のご提案についてご満足いただけたら、研修をオーダーメイドしてご希望の日程で実施させていただきます
STEP.4
研修スケジュール打ち合わせ
細かい内容をヒアリングし、決定していきます。
STEP.5
研修実施
魔法の研修で社員のモチベーションアップさせてみせます。
研修料金は後日お振込いただきます。
STEP.6
アフターフォロー
社員のその後の状況、ご不明な点等、お気軽にお問い合わせ下さい。
STEP.2
ご提案
対面またはお電話で「どういう状態か」と「どうなりたいか」を聴き取りし、当社がお客様の会社に合わせた研修プランをご提案させていただきます
研修料金
3ヶ月プログラム ¥360,000〜
社員研修(1回) ¥120,000
お問合わせ お問い合わせフォームをご利用ください。
お問合わせ お問い合わせフォームをご利用ください。
「魔法の研修」に興味を持っていただけた際は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
まずは資料をお送りし、追ってこちらからご連絡いたします。
課題やご希望の内容をしっかりと聴き取らせていただいたのち、最適なプランをオーダーメイドでご提案させていただきます。
その上でプログラム内容にご納得いただいた場合は、ご契約を交わして実施のスケジュールを決め、実施する形になります。

当社が達成したいビジョン

当社は「魔法の研修」を通じて、たくさんの企業で新人から経営者まで知らず知らずに踏んでしまっている「無意識ブレーキ」や「思い込み」などから解放し、効率的に働いていけるようメンタルを最適に調整することで最高のパフォーマンスを引き出していきます。
自分ではなかなか気づくことができないものだからこそ、気づいたときに自然に本来持つ力を発揮することができるようになります。
当社では、1人でも多くの方がこの事実を知って正しい認識、行動、意識を学ぶことで、無理なく結果を出していっていただく最高のツールとして「魔法の研修」をご提案させていただきます。

代表メッセージ

代表メッセージ
代表取締役 山田 康博
企業メンタリスト/マジック・コンシェルジュ
「スペンサートリックス」

豊富な研修実績の経験を活かし、経営者様と同じ視点に立ちながら、企業家の皆様の成功・発展を応援し、問題解決へと導くサポートいたします。出張なども対応可能です。遠方の方も、お気軽にお問合せください。
まずは一度ご連絡ください!
企業メンタリストがあなたの会社の意識環境を変えます!


代表メッセージ
代表取締役 山田 康博
企業メンタリスト/マジック・コンシェルジュ
「スペンサートリックス」

豊富な研修実績の経験を活かし、経営者様と同じ視点に立ちながら、企業家の皆様の成功・発展を応援し、問題解決へと導くサポートいたします。出張なども対応可能です。遠方の方も、お気軽にお問合せください。
まずは一度ご連絡ください!
企業メンタリストがあなたの会社の意識環境を変えます!


代表取締役 山田 康博
代表取締役 山田 康博
代表取締役 山田 康博
代表取締役 山田 康博

会社概要

会社名 株式会社イシキスト / スペンサートリックス
住所 北海道札幌市北区屯田8条10丁目8番15号
代表者 代表取締役 山田 康博

企業メンタリスト/マジック・コンシェルジュ
「スペンサートリックス」

≪経歴・資格≫
2003年4月〜2015年3月まで金融機関勤務。
恩師の急死をきっかけに2015年4月にプロマジシャン/企業メンタリストとして独立。
2017年4月「PMコンサルティング株式会社」設立、代表取締役就任。
2018年「株式会社イシキスト」に社名変更。
「職場のメンタルヘルス最適化」と「モチベーションアップ」のプロフェッショナル。
TEL 080-3232-8872
営業時間 お気軽にお問い合わせください。
対応エリア 全国
職種 企業向け研修
リンク オフィシャルサイト
TEL 080-3232-8872

お問い合わせフォーム

細かいセミナー内容は、クライアント様それぞれの実現したいテーマに合わせて
オーダーメイドさせていただいております
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信