伝える力を磨く

仕事も、プライベートも、自分らしく輝くためのヒントは、「伝える力」を磨くこと。
私たちは「伝える力」向上のプロフェッショナルとして、皆さまの魅力向上のお手伝いをします。
はじめまして
スピーチ・クリニックです

自信を持って人前で話したいな...

「おしゃべりは大好き。だけど改まった状況で話をするのは苦手」
そんな方は案外多いものです。
しかし「話すことが苦手」は、他者に物事を伝え協働していく仕事現場では、死活問題にもなりかねません。

「会社説明会を任されたのだけど、多くの学生の前でうまく話せない」
「異業種交流会での発表って、実は苦手なんだよ」
「朝礼で話をしても、みんな聞いていないような。。。」

話す機会はどんどん増えていきます。
悩みはますます深まりますね。

スピーチ・クリニックで解決しましょう

相手の反応が薄い、期待した行動につながらない。あなたのコミュニケーション上の症状は、今までのあなたの「話し方」の結果です。それはあなたに何かが不足しているのではなく、本来の「あなたらしい話し方」がなされてないからなのです。
ではどのように本来の「あなたらしい話し方」を取り戻せばいいのでしょうか?
私たちはスピーチ・クリニックをお薦めします。「話し方」のプロフェッショナルによる個別診断・個別指導を通して自分の「話し方」と向き合い、自分の態度や声の変化に気づくことで本来あるべき「話し方」を再発見してください。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください

プロフェッショナルによるレッスン

スピーチ・クリニックの講師陣は、コンサルタントネットワーク株式会社に在籍する現役のセミナー講師ばかりです。今も多くの企業・団体で、様々な経営課題の解決のお手伝いをしています。

皆さんもどこかでお会いしたことがあるかもしれませんね。

その講師陣が「話し方」に特化したプログラムとして取りまとめたものがスピーチ・クリニックです。

あなたの「話し方」を磨くための、多くの特徴があります。
スピーチ・クリニックの特徴
メニューを自由にカスタマイズ
基本コースは、定期的に全6回通学するコースです。
しかしそれぞれのニーズにお応えして、1回のレッスン、継続レッスン、個別レッスン、グループレッスンなどからお好きな組み合わせをお選び頂けます。
あなたに合った効果的なメニューをお作りします。お気軽にご相談ください。
「試しに1回だけ」でも大歓迎♪
「伝わる」プロによる指導
アナウンスメントの専門知識を持った講師陣によるレッスンは、幅広い年代、どなたでも安心して始めて頂けます。
「伝わる」プロフェッショナルの技を間近でご覧頂くことで、高い訓練効果が期待できます。
ビジネスマン、学生やお友達同士などは勿論、最近では、経営者の方も増えてきています。
実は、プロのセミナー講師も定期的に通学なさっています。「伝わる」ノウハウを手に入れることには、絶え間ない研鑽が必要なようです。
セミナー講師のノウハウ
「伝え方」の要素である「発声・発音」に関してはもちろん、ご希望の方には話の内容・構成についても診断・ご指導が可能です。
そこには「セミナー講師」としてのノウハウがぎっしり詰まっています。
様々な技術は、期待する成果に近づくために必ずお役に立つでしょう。
通学しやすい環境
会場は、コンサルタントネットワーク株式会社の岡山本社です。岡山電気軌道東山行きの郵便局前電停から徒歩0分の磨屋町ビルは、岡山駅方面からも岡山市表町方面からも通学に便利な立地です。
岡山市の街が一望できる会場で、忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
そしてスピーチクリニックの効果を実感してください。
通学しやすい環境
会場は、コンサルタントネットワーク株式会社の岡山本社です。岡山電気軌道東山行きの郵便局前電停から徒歩0分の磨屋町ビルは、岡山駅方面からも岡山市表町方面からも通学に便利な立地です。
岡山市の街が一望できる会場で、忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
そしてスピーチクリニックの効果を実感してください。
スピーチ・クリニックの効果

わかりやすい話し方ができる

「発声・発音」の基礎を学び訓練することで、わかりやすい話し方・声を手に入れることができます。
理論の修得と平行して行うのは反復訓練。ポイントを押さえた指導によって、より効果的な反復練習の方法が身につきます。

緊張感が減る

全く緊張しなくなる訳ではありません。
自分の話し方に自信が持てるようになることで、良いパフォーマンスに結びつく「良い緊張感」が得られるようになります。

人前で話すポイントが身に付く

人に「伝わる」ためには、声だけを整えたのでは不十分です。
視線や態度、ジェスチャーなど、ノンバーバルなコミュニケーションのスキルもしっかりと身に付けることが出来ます。
スピーチ・クリニック
講師紹介

本田祐美(ほんだ ゆみ)

コンサルタントネットワーク株式会社 取締役副社長

人材育成チーフ・プロデューサー

<略歴>

元・RSK山陽放送アナウンサー

北九州市立大学卒業

ラジオ「アノンシスト賞」最優秀賞受賞

小林朗子(こばやし さえこ)

人材育成チーフ・プロデューサー

フリーアナウンサー

<略歴>

元・OHK岡山放送アナウンサー

関西学院大学卒業

「社会と言葉にみる配慮表現」をテーマに研究

岡山大学大学院博士前期課程修了


中村恵美(なかむら えみ)

フリーアナウンサー

ミス・ユニバース岡山大会 / ミス・スプラナショナルジャパン

岡山大会トレーニング講師

アンガーマネジメントファシリテーター

<略歴>

元・RSK山陽放送アナウンサー

RSKテレビ夕方の情報番組内「住まいRu百科」リポーターRSKラジオ「県民のみなさんへ」「歌のない歌謡曲」



プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
スピーチ・クリニックは、四半世紀にわたって人材育成のための研修・講演サービスを提供してきたコンサルタント・ネットワーク株式会社のサービスです。
セミナー講師に必要とされる「伝える」「伝わる」ためのノウハウを、一般のビジネスマン向けにアレンジいたしました。
セミナー開催400回以上(年間)の実績に裏付けされたノウハウを、是非お試しください。

コンサルタントネットワークについて

スピーチクリニックを担当する講師以外も多数在籍しています。
会社名 コンサルタントネットワーク株式会社
代表取締役 田邊勇
設立年月 1996年 4月
会社住所
岡山県岡山市北区磨屋町10-20磨屋町ビル8-A
連絡先 電話086-206-4752
FAX086-206-4753
E-mail : info@candinet.net
設立年月 1996年 4月