2020初!オーガニックスペシャルコラボセミナー in大阪

野菜の美食 フレンチ × 食の選び方セミナー

SPECIAL

ミシュランのシェフと食教育のプロが本気で未来の食を考えた
罪悪感0乳・卵を使用しない「野菜の美食」×オーガニックと体質改善の食のプロが心も体も美しくなる食

一流の味を
野菜の美食フルコース
自分の身体に合った食べ方を見つける
自分の身体に合った食べ方を見つける

ごあいさつ

 11年連続ミシュランで星をと獲得され、野菜使いで定評のある唐渡シェフと食教育研究家のジョイントセミナーが実現いたします。

 昨年はブーランジェリーパンカラトをオープンされ、人気店にされました。多店舗展開のみならず、フランスのティーブランドの輸入や飲食店のプロデュース等食ビジネスにも精通する唐渡シェフ。
 そんなシェフの料理を楽しみながら、料理研究家の味佳がその食材の組み合わせによる、体質改善のヒントや、オーガニック の食材を使用し、そのオーガニック食材をいただくと身体にはどんな変化が有るのか、巷に溢れている食べ物がどの様に作られているか等、開発者の側面からお話していきます。


 料理研究家の講師味佳は絶対味覚を持ちながら、子供のころからのアレルギー、24歳で大病に見舞われたが、食の力で10年余りで日常生活が可能になった経験から、全国各地で病気を持っていても、身体は整えることができる。その方法や食べ方をお伝えするセミナーや料理教室を年150本以上している。2019年にコンサルタントで入った幼稚園の給食で日本初のオーガニックレストラン認証の三ッ星を取得。

 スペシャルコースの食材は、全国で講師味佳が見つけたオーガニックのまだ公に出てない食材等を使用して、身体に良いものだけを、美味しく、シェフにその日限りのスペシャルオーガニックコースを作っていただきます。

 身体に気を付けている方は、フルコースをいただきながら、食べ合わせや、組み合わせのヒントをぜひ楽しみながら学んでください。

 料理を学んでいる方、食に携わる仕事をしている方なら、是非その技術や味を肌で感じ、学ぶにはこの日しか味わえないチャンスです。

 オーガニックのフルコースを頂きながら、オーガニックや体調等に合わせて選ぶ食べ物等と合わせて、考えるスペシャルなセミナーです。

こんな方へおすすめ

  • 糖質制限のフレンチフルコースを食べたい。
  • オーガニックの食材での料理に興味がある(勉強したい)。
  • 野菜のうまみの出し方や素材の扱い方を知りたい。
  • 自分の体調に合わせた食べ物の選び方、食べ方をまなびたい。
  • 体質改善のヒントを知りたい。
  • とにかくおいしいお料理とお酒をたのしみたい。
  • オーガニックについて学びたい。
  • 外食したときの気を付け方を知りたい。
  • オーガニックの食材での料理に興味がある(勉強したい)。

日程・内容

2020年2月15日土曜日
受付:10:30
開始:11:00
終了:14:00
会場:フレンチレストランリュミエール

定員 :25名


【キャンセルポリシー】
 生産者様が大切に育てられた食材を使用している為、
できるだけキャンセルの無いようお願い申し上げます。
やむおえずキャンセルされる場合は以下お申し受けいたします。
 5日前~3日前 50%
 3日前~前日  80%
 当日     100%

講師紹介

唐渡 泰

2006年大阪・心斎橋に「フレンチレストラン リュミエール」を開業。1年目に「ザガットサーベイ」でトップランキングを獲得。
シェフとして第一線で“野菜の美食”をテーマに自身の料理を追求しながら、レストラン経営、飲食事業のプロデュース、フランス老舗紅茶「ダマンフレール」の輸入を行う。
リュミエールグループ代表として、現在8店舗(レストラン4店舗、ティーサロン2店舗、カフェ1店舗、ブーランジェリー1店舗)を展開。食育や地域の食文化振興、各料理コンクールの審査員、国内外での美食会・コラボレーションイベントに参画する。
リュミエールでは「ミシュランガイド」11年連続星を獲得。
著書「野菜の美食」
2019年8月2日
8席のスペシャルレストラン【ネオ・ガストロノミー“唐渡”】を開業する。

詳しくは→https://foodion.net/interview/karatoyasushi?lang=ja

株式会社ケイ・クール
http://k-coeur.com

永原 味佳
絶対味覚を持つ食教育プランニングコーチであり、オーガニック 体質改善給食®︎プロデューサー。

 大学卒業後、100社を超えるメーカー、レストランの味作りをしてきた中で、自身の大病の経験から、食をただ食べるのではなく、「大人も子供も身体と心で学んで食べる」。を全国各地で講演会や、給食の形でお伝えしている。東京での体質改善料理教室は12年目、自身の身体も毎年快方に向かっている。
 現在関わる園では入園から卒園迄で体質改善率が75%を記録。体質改善給食®を導入したいが2年後まで予約で埋まっている。
 2019年12月 日本で初めて幼稚園給食でオーガニック認証レストラン三ッ星を獲得。

ライフワークは全国各地の生産者さんを回り、日本の味を見つけ今に伝えること。

Culinary design ひとはし∞
http://www.mikahitohashi.com

日程・内容

開催日

2020年2月15日土曜日
受付:10:30
開始:11:00
終了:14:00

セミナー・コース費用:¥17,800
(フルコース・オーガニック資料・お土産つき)
*ドリンク代金別途
最低催行人数:12名
定員 :25名

店舗案内

リュミエール
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1丁目19番地15号
UNAGIDANI-BLOCK 3F
※UNAGIDANI-BLOCKはバリアフリー対応です
TEL&FAX : 06-6251-4006
URL : http://www.k-coeur.com
Mail : info@k-coeur.com

ACCESS

アクセス

お問い合わせ

Culinary design ひとはし∞ 永原味佳
info@mikahitohashi.com