レンタルスペース・宿泊施設を
運営するオーナー様に
売上UPのために力を貸します!

貸会議室やレンタルスペース、宿泊施設を運営しているけれども売上が全く出ないオーナーの皆様に、コワーキングスペースもりおかの売上アップの経験を生かして、
レンタルスペース用のクラウドサービスの登録や予約管理をお手伝いいたします!

貸しスペース・貸会議室は、ネットで売上を出しているスペースがほとんど!

ホテル・旅館・貸会議室・レンタルスペース・フリースペースを運営されているオーナーの皆様は、今の人がどのようにスペースを探しているのかご存知ですか?
今の時代は、若い世代を中心にスマホ(スマートフォン)を活用して貸しスペースを探しています。厳密にいえば、スマホに設定しているアプリというものを見て探しています。
タウンページなどの電話帳を見て問い合わせる人は、ほぼ誰もいないと思っていいです。また、利用予約の手続にしても電話対応だけだとしたら、新規の利用はなかなか厳しいです。

今までのやり方にちょっと新しいやり方を足すだけで、売上が上がるのはご存知ですか?

スマホはもちろんインターネットがつながります。
お持ちのパソコンで見ることができるインターネットのホームページがあると思いますが、その画面で見ているものとは別のものを見ております。
そして、スマホで見るホームページのほとんどが、内容がわかりやすく予約を簡単にできる作りになっており、ホームページからの予約で売上が上がっている貸会議室・レンタルスペースになっています。
だからと言って、今までやってきた予約方法を無理に変えなくても大丈夫です。
今までの集客の仕方にプラスして、インターネットの予約管理システムや、新しい利用用途に対応した集客の後方支援システムを取り入れるだけで、人気のある貸会議室・貸スペースに変わったりするのです。

その集客をプラスにするお手伝いを、コワーキングスペースもりおかで培った経験を生かしてやっていきます。

コワーキングスペースもりおかを運営している中で、様々な事業者様と知り合うことが多く、そうした人の中で新しくフリースペースを運営されている方がおりました。古い倉庫をリノベーションしてやっているところでしたが、全然利用している人がなく、スペースの維持だけで手一杯という話をされていました。そこで、コワーキングスペースもりおかでやっている方法を少し教えたら、地元はもとより県外からも利用者も出てきて売上が出るようになりました。
こんな具合にコワーキングスペースもりおかでやってた方法をご覧の皆様の貸会議室や貸スペースにちょっと加えてみるだけで、利用者が増えるだけでなく一般の事業者様からちょっとした団体様まで幅の広い利用者層から新たな利用を見込むことができるスペースになります。

地方発の知恵ときめ細かなアフターフォローで日本全国にサポートしていきます!

また、盛岡も同様ですが、日本には魅力のある空きスペースや貸会議室、貸しスペースがかなりあります。しかしその多くが、スマホで調べやすくなっていないかったり、ご覧の皆様のようにインターネットで集客するイメージがつかめなかったりよく理解できなかったりしているために、全然知られていません。素晴らしい事業をされているにもかかわらず、これはとてももったいないことです。ですので、より多くの方や事業者さんが、皆様の空きスペースや貸しスペースが利用できるように、お手伝いしていきます。

お手伝いの内容について

お手伝いの具体的な内容ですが、スマホで見られているホームページの中に、全国の貸会議室・レンタルスペース・フリースペースを一覧で掲載している、タウンページのようなホームページ(ポータルサイト)がございます。そういうホームページに掲載するための手続きを代わりに行います。希望している利用用途や立地条件などに応じて、適したポータルサイトに登録いたします(場合によっては複数のホームページに登録します)。
また、自分達で登録したホームページからの予約管理までやりたくない場合には、私が代行します。

設定代行料金について

※ポータルサイトの登録だけ:20,000円(/件)

※スペース予約管理の代行: 5,000円(/月)

お問い合わせ

019-681-7313

メールでのお問い合せ:
como0443@gmail.com

Coworking Space Morioka:
https://co-morioka.jimdo.com

ご利用までの流れ

STEP

1

問い合わせ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
ご利用日時のご希望をお聞かせください。

STEP

ヒアリングなど

問い合わせにあたって、広さや設備、アクセス方法や駐車場の台数についてお聞きします。場合によっては状況を確認するために、スペースの写真の提出やリモート見学・現地見学を求めることがあります(※ただし、移動費用は問い合わせた側の負担となります)。

STEP

3

プランを立てて契約

ヒアリングや問い合わせの内容に照らし合わせて、見積額やどこのサイトに登録すべきかご提案し、同意を得られたところで契約します。料金は契約時にいただくことになります。

STEP

4

サイトに登録

料金が確認できたら、私共の方でサイトに登録します。

STEP

5

予約の管理

あとは問い合わせされた皆様で、登録したスペースの予約管理を行います。私の方で管理のやり方をご説明しますので、それに沿ってやっていただけるだけで大丈夫です。ただし設備的な不足や、何度聞いてもよくわからなかった場合には、月額5000円で予約管理の代行を承ります。

STEP

1

問い合わせ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
ご利用日時のご希望をお聞かせください。

お問い合わせ

019-681-7313

メールでのお問い合せ:
como0443@gmail.com

Coworking Space Morioka:
https://co-morioka.jimdo.com