『祐天寺アトリエ』『中目黒102』の共通利用規約

・掃除お任せオプションをつけない限り、掃除はご予約者にて行っていただきます。
 万が一 次のご利用者から汚いと報告があった場合、
 8000円+税お支払いいただくことがございます。
 ゴミはゴミ残しオプションをつけない限り、お持ち帰りください。
・室内にてレイアウトを変更された場合には退室されるまでに必ず元にお戻し下さい。
・お客様がお持込み頂いたものは全てご自身でお持ち帰り下さい。
 残した物への対処は弊社が決定します。
・ゴミは、ゴミを置いていけるオプションを付けない限り、必ずお持ち帰り下さい。
・万が一、スペース内にゴミを置いて行かれた場合は
 廃棄に掛かる全ての料金をお支払い頂きます。
・破損・汚損・紛失・盗難があった場合、弁償いただきます。
 またお客様の方から申告が無かった場合、2倍の金額を請求いたします。
 上記が原因でスペースが利⽤出来ない・後の利用者に迷惑をかけた場合
 損害⾦額の実費を負担ください。
 なお弁償の際の見積もり・施工会社は弊社に一任いただきます。
・当日ご予約の方へ 
 当日ご予約や前日深夜予約は気づかないこともございますことをご了承ください。
 シェアハウスの住人にはカレンダーで予約を共有していますが、彼らも同様です。
 入室方法など緊急の不明点があった場合、メッセージではなく電話ください。
・スペースは現況貸しとなっております。
・建物内に機材、器具搬⼊の際は、床・壁等を必ず養⽣してください。
・弊社はスペース等の利⽤に伴う⼈⾝事故および部外品・展⽰品等の盗難・破損事故
 などのすべての事故について⼀切の責任を負いません。
・契約した利⽤時間途中で退出された場合でも、スペース利⽤料⾦の割引、返⾦等は
 ⾏いません。
・予約無しに勝⼿にスペースを使⽤していることが発覚した場合や、定められた時間を
 超えて弊社の了承なくスペースを使⽤した場合には、
 当該スペース利⽤料⾦の 5 倍の⾦額を請求します。
・退出に遅延が発⽣した場合は、スペース利⽤料⾦の 5 倍の⾦額を
 原状復帰に要した時間・⽇数分も含め、遅延損害⾦として請求致します。
 運搬・清掃に掛かる費⽤は、別途実費で請求させていただきます。
・予約したスペースはご予約者本⼈のみ利⽤可能です。
 弊社の許可なく第三者への利⽤権限の譲渡はできません。
・追加請求の連絡をさせていただいた際にはすみやかにお支払いください。
(請求日から3日以内)
・利用規約に違反した行為が発見された場合、電話およびメッセージ等にて予約者に
 連絡しますので迅速に対応ください。弊社からの連絡に応答がない場合、
 各プラットフォームおよび警察に通報します。


<免責>
利用者は以下の各号に起因した⼀切の損害について、弊社が賠償責任を負わないことに同意したものとします
① 予約・申し込みキャンセル、⽇程内容変更について起きた損害
② スペース内および当該建物で発⽣した不正利⽤、器物損壊、無断キャンセル、盗難、事故、故障、⽕災、天災、⾬漏りその他トラブルによる損害
③ スペースを当⽇利⽤できなかった場合の、営業補償、交通費、⼈件費など⼀切の損害(弊社過失によりスペースを利用できなかった分のスペースレンタル利用料金は全額返金いたします)
④ 利用者が本サービスの利⽤により第三者に対して与えた損害及び⾃損事故による損害
⑤ 利用者が、利⽤規約・キャンセルポリシー、弊社からの伝達事項に違反した際に発⽣した⼀切の損害

<禁⽌⾏為>
・危険物、騒⾳や振動を⽣じる物、常識を超えた備品の持ち込み
・申込内容と異なる⾏為を⾏うこと。
・同じ建物の⼊居者や他の利用者、近隣に迷惑を及ぼす恐れがある⾔動・⾏為・騒⾳等。
・弊社の承諾無く釘類を打ち付けたり、改築、改造、模様替え、
 粘着テープ類の貼り付け、鋲⽌め、その他現状を変更する⾏為。
・弊社に不利益を与える⾏為。
・申請⼈数を越えて⼊室させること。
・近隣への不法投棄・嘔吐

<トラブル時のスタッフ出張に関して>
夜間に騒ぐ・スペース外で騒ぐ・警察を呼ばれる・不適切な電気の使用によりブレーカーを落とす、建物の損壊・汚染その他人的・物的トラブルなど、不適切なスペースの使用により スタッフの出張が発生した場合、出張料金15000円がかかります。
騒音等マナー違反に対する通報で警察や近隣住民が来た場合や上記禁止行為をした場合15000円の罰金をいただきます。