相続手続支援センター岐阜

相続のこと、安心して話せる場所がここにあります。

相続手続の相談件数:70,210
(2020年5月1日・現在センター全体数)

こんなお悩みありませんか?

  • 何から手をつけたらよい?
  • どんな手続きが必要なの?
  • 費用はどれくらいかかるの?
  • 遺産相続?法定相続人?難しい言葉ばっかり…
  • 遺産相続?法定相続人?難しい言葉ばっかり…

そのお悩み解決します!

沢山の方が抱えてるお悩み

相続手続支援センター岐阜

ご葬儀後の面倒で複雑なお手続きを行政書士、税理士、土地家屋調査士などの専門家と連携して相続相談をワンストップで総合支援するサービス手続き代行を行っております。

当センターの特徴

  • 1. 相続手続を一括して依頼する事ができます
    戸籍の取得から、不動産の名義変更(相続登記)や相続税申告などの専門的な手続だけでなく、預貯金や株式、投資信託の解約・名義変更といった一般的な手続のサポートも行います。
    遺族年金などの手続もお任せいただけます。
    さらに、それぞれの手続のために、その専門家を改めて探す必要はありません。窓口を一本化することにより、各専門家で重複する調査費用・報酬を節約することができます。一括サポートすることで、時間と手間を大幅に削減することができるのです。
  • 2. 詳細なお見積もりを事前に確認できます
    相続手続にトータルでいくら必要なのか、詳細なお見積もりを事前に提示します。これまで非常にわかりにくく、不透明だった各専門家の報酬も事前に全て明示します。スケジュールも作成いたしますので、おおよその期間も明瞭になり、いつ終わるか分からないと言った不安もなくなります。

    基本料金は遺産総額の 0.5% を基準としています(最低料金は10万円からとなります)

  • 3. 安心と実績

    相続手続支援センターは、全国の大手会計事務所や司法書士事務所及び行政書士事務所やFP事務所を中心に、北海道から九州までの46カ所に拠点があり、グループ全体で6万件以上の相続の相談実績があります。
    また、当センターでは、全国の「相談員」が定期的に集まって研修や資格試験などを行い、相続業界の情報・動向を共有することで、常に最新の情報をアップデートしています。


  • 3. 安心と実績

    相続手続支援センターは、全国の大手会計事務所や司法書士事務所及び行政書士事務所やFP事務所を中心に、北海道から九州までの46カ所に拠点があり、グループ全体で6万件以上の相続の相談実績があります。
    また、当センターでは、全国の「相談員」が定期的に集まって研修や資格試験などを行い、相続業界の情報・動向を共有することで、常に最新の情報をアップデートしています。


主な相談内容

相続手続きの進め方について
「何から手を付ければいいですか?」
「相続人の把握・確認はどうすればいいですか?」
「相続財産の調査・確認はどのようにするのですか?」
「相続税の申告は必要でしょうか?」
「遺言書があるのですが、どうすればいいですか?」
「債務(借金)があるのです…」
「相続人の所在が不明でも相続手続はできますが?」
「相続放棄をしたいのですが…」
相続手続の具体的な方法について
「遺産分割協議書を作成したいのですが…」
「不動産に関する名義変更は誰に頼めばいいですか?」
「預貯金口座、投資信託などの解約をしたいのですが…」
「株式などの名義変更はできますか?」
「その他財産の名義変更はどうすればいいですか?」
「保険金、遺族年金などの請求をしたいのですが…」
「相続税の申告はどのようにすればいいですか?」

まずは無料相談にお申し込みください

お申込みはこちら

初回に限り無料!
ご連絡をいただきましたら、当センターの顧問行政書士より折り返し連絡をさせていただきます。今後のご相談の段取りをお打ち合わせさせていただきます。

相続支援手続センター岐阜
顧問行政書士

雅事務所 代表 田中雅人(たなかまさと)


プロフィール

平成11年5月に岐阜県行政書士会に登録。

独立開業して21年目の現在46歳で主に相続関連業務を中心にしています。

過去に株式会社濃飛葬祭が主催する葬祭大学やお客様向けのセミナー、坂祝町地域包括支援センターや自治体主催のセミナー、名古屋市千種区の建国寺など、エンディングノートや相続をテーマとした講演を度々しています。




無料相談でお伺いした内容より、ご納得してからご依頼頂けるように、事前調査を実施します。 相続人は誰なのか、相続財産はどれくらいあるのか、相続税を払わなければならないのか、何をしなくてはいけないのか、全部が終わるまでにどれくらいの日数かかかるのか・・・専門家と共に多面的に十分に調査・検討します。

費用について

相続手続支援センターのサービス申込料は、遺産総額の 0.5% を基準としています。
(最低料金は10万円からとなります)

相続手続支援センターを全ての相続手続の窓口として一本化することで、一括サポートが実現し、各専門家への個別依頼が不要となります。

また、専門家間で重複する調査費用・報酬を節約することができるだけでなく、時間と手間を大幅に削減することが可能となります。これまで分かりづらかった専門家の報酬も、事前に全て明示しますので、費用についてのご心配やトラブルもありません。

費用に関してもお気軽にお問い合わせください。

会社概要

相続と言えば「私のところは財産が無いので関係ない」と思っている方が結構お見えです。しかし、そんなことはありません。

故人名での各所の契約解除や名義変更など、当てはまるものは多岐に渡ります。そんな面倒な事を一か所に頼むことで解消できないかと考え抜いて、設立されたのが当センターです。

大切な方を亡くされ、大変な時だからこそ専門家に煩雑な作業を依頼することをご選択ください、必ずお力になります!

 相続支援手続センター岐阜 代表 鈴木哲馬
相続支援手続センター岐阜
〒505-0027
岐阜県美濃加茂市本郷町6丁目7-30
(のうひグリーンホール山手 2階)

お葬式に関するご相談は

お葬式のご相談はのうひ葬祭まで、費用のお見積もりやお葬式に関する不安や疑問までお気軽にご相談ください。