sowers sports clubでは
個人・企業サポーター様を募集しています!

sowersの3-hands

sowersとは「種を蒔く人」という意味です。

ロゴのピンク・グリーン・オレンジの
3つの手はそれぞれ、
「保護者」「指導者」「地域」を表しており、
それぞれの手が子供達に蒔く
「体験の種」を作り出しています。

sowers sports clubでは徳島の子供達が
平等に運動できる機会を作るために協賛していただける、
個人の方や企業様のオレンジハンドを募集しています。

私たちが解決したい課題

体を使って遊べる場所が減っている

徳島県内の多くの公園が、
ボールなど道具を使っての遊びが禁止されています。

中には大声を出す事も禁止されていたり、
設置されている遊具にもチェーンが巻かれて使用できなくなっているなど、
子供達が思いっきり遊べる場所が昔に比べるととても減っています。

家庭環境によって広がる子供達の体験格差。

共働きの家庭が増え、
毎週決まった時間での送迎が難しくクラブに入れないお子さんが多くなっています。

また近年広がる不況により、
経済的な理由でスポーツをするために必要な道具を揃えることが困難なご家庭もおり、
スポーツを体験するためのハードルがとても高くなっています。

SDGsの4番目のゴールでもある「質の高い教育をみんなに」を目指しています。

活動紹介

sowers sports clubでは、
フットサルやバドミントンなど約8種目のスポーツを徳島県内の様々な体育館で体験できます。

月に15〜20回程活動していますが練習への参加義務はなく、ご家庭の都合に合う日時に好きなスポーツへ参加できます。

道具は全てクラブで準備しており、指導者や保険にも加入しているので''公園に行くより気軽に安全に''参加していただけます。
そして家庭環境による体験格差を少しでも減らすために、月会費は980円に設定しています。


また、クラブで使用するチームウェアも2021年3月にクラウドファンディングを行い、徳島県内の企業様やsowers sports clubの活動に共感して頂いた多くの個人様から支援をいただいたお陰で合計150枚のチームウェアを無料で子供達に配布する事ができました。(上記写真参照)


今ではスポーツ以外の取り組みにも力を入れており、「藍染体験会」「お料理教室」など、今後も様々な体験を子供達に提供していきたいと考えています。


子供達に指導させて頂いているのは、
将来教職員を目指している徳島大学・四国大学・徳島文理大学の学生約20名です!
まだまだ指導者としては未熟者ですが、
現役で競技をしているので子供達に負けないぐらい一緒にスポーツを楽しんでいます!

2020年4月に開講し、コロナウィルスで何度かの休止に追いやられながらも、
2年目の現在ではお蔭様で120名以上の方に利用して頂いています。(2021年12月現在)

今年に入ってからは、

・フレスコボール日本代表選手からの練習会
・県内ボルダリング施設と共同体験会
・県内サーフィンクラブと共同体験会

など普段の練習以外のイベントを主催できたり、
来年3月には日本で一番有名な税理士YouTuber「大河内薫」様に
来県いただいて親子向けお金の勉強会を開催します。

日々の活動の様子は下記のInstagramよりご覧になれます!

sowers sports club instagramアカウント ←クリック


オレンジハンド
個人・企業サポーター様募集


sowers sports clubでは、クラブの活動にご賛同していただける個人・企業サポーター様を募集しております。
頂いた協賛金は当クラブの運営費や各スポーツに使用する道具の修理や購入費に使用させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◉個人サポーター様:¥2,000/月
・SNSの投稿にてお名前記載。(匿名も可能)
・サポーターステッカー。(2022年3月以降配布)

◉企業サポーター様:¥5,000/月
・クラブHPにバナー掲載
・SNSの投稿にて企業名記載。
・自社のHPでsowersサポーター企業として記載可能。
・サポーターステッカー。(2022年3月以降配布)
※バナー・SNSの掲載は応募順になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご質問や協賛していただける方は下記のいずれかの連絡先よりお問い合わせください。
mail:sowers.member@gmail.com
公式line:https://lin.ee/QxQCywZ
Tel:090-2898-6739(代表:木原)