sowers sports club・徳島大人のバク転教室(以下当教室)を皆様に気持ちよくご利用していただくにあたり以下の規約をお守りください。

当教室の規約内容

目的

当教室は、会員が当教室を構成する各種サービスを利用し自分の才能、嗜好を知る。
および会員相互の親睦の振興を図ることを目的とします。

入会資格

◎当教室のサービスに堪え得る健康状態であること。
◎本会則に同意いただくこと。
◎暴力団関係者でないこと。
◎過去に本会則の違反行為をされていないこと。ただし、違反された方であっても、違反事由が解消された場合等で、当教室が検討した結果、入会資格を認めることがあります。

当教室における入退会とは、

◆sowers sports club
1、月額登録(引落決済)の完了。
2、sowersグループラインへの参加。
の2点をもって入会完了となります。


1、月額会員登録(引落決済)の解約。
2、sowersグループラインからの退室。
の2点をもって退会完了となります。
【重要】sowersグループラインを退室しただけでは、
月額会員登録(引落決済)は解除されませんのでお気を付けください。

◆sowers sports circle及び徳島大人のバク転教室
オープンチャットもしくは公式LINEへの参加をもって入会完了となります。
オープンチャットもしくは公式LINEへの退室をもって退会完了となります。

会員以外の施設利用

会員以外の方によるサービスの利用を認めることができます。この場合、当該利用される方にも本会則を適用します。

禁止事項

会員は、次の行為をしてはいけません。

他の会員を含む第三者(以下「他の方」といいます。)やスタッフ、当教室を誹謗、中傷すること。
他の方やスタッフを殴打したり、身体を押したり、拘束する等の暴力行為。大声、奇声を発する行為。威嚇行為または迷惑行為。物を投げる、壊す、叩く等、他の方やスタッフが恐怖を感じる危険な行為。当教室の施設・器具・備品の損壊や備え付け備品の持ち出し。
他の方やスタッフに対し、待ち伏せし、後をつけ、またはみだりに話しかける等の行為。
正当な理由なく、面談、電話、その他の方法でスタッフに迷惑を及ぼす行為。
痴漢、のぞき、露出、唾を吐く等、法令や公序良俗に反する行為。
オープンチャットやクラブ活動内における物品販売や営業行為、金銭の貸借、勧誘行為、政治活動、署名活動。自らのアカウントを他人に貸与したり、使用させる行為。他の会員の会員証を、当該会員の承諾を得たか否かにかかわらず、使用する行為。スポンサー以外の方が自らの企業名や広告をクラブ内で行う行為、その他当教室が会員としてふさわしくないと認める行為。
×ナンパ行為は禁止です。
『具体例』
・初対面やまだあまり面識がない人へ休憩の度に執拗に話しかける。
・初対面やまだあまり面識がない人へいきなり連絡先の交換を迫る。
×仕事の勧誘は禁止です。
『具体例』
・無断で自分の事業のチラシ配りや案内を行う。
・他の方のプライバシー(住所・職歴・家族歴等)の詮索。
・仕事に勧誘する行為。
(仕事を紹介してほしいと言われた場合はok)
上記に当てはまっても何もクレームがなければ自然なコミュニケーションとしてこちらも捉えますが、万が一今回のように『本人からの相談』があれば即時退会して頂きます。
『周りの不審に思われた方からの報告』でも、1度本人にヒアリングした後退会して頂くか判断致します。

損害賠償責任免責

会員が当教室の施設の利用中、会員自身が受けた損害に対して、当教室は、当教室に故意または過失がある場合を除き、当該損害に対する責を負いません。会員同士の間に生じた係争やトラブルについても、当教室は、当教室に故意または過失がある場合を除き、一切関与せず、責任を負いません。
会員は、持込物について自己の責任をもって管理するものとします。当教室は、故意または過失がない限り、会員が施設に持ち込んだ物の滅失または毀損について賠償する責任を負いません。当教室は、会員が施設に放置した物に関する一切の権利を放棄したものと見なします。

怪我、事故等を回避するための諸注意

会員は各種活動の中には、怪我、体調の急変およびそれに付随する重篤な体調不良または疾病の発生、用具の破損、床濡れによる転倒等、各種人的・物的事故またはそれらの危険を伴うメニュー、状況があることを認識するものとします。また、体調に不安のあるお客様、服薬・通院されている方は、保護者様が医師に相談・判断のうえ自己責任において運動を行うものとします。

当クラブは、前項のメニューの実施に際し、お客様が安全にお楽しみいただけるよう十分に配慮するものとします。

会員は、ご自身の体調や状況を踏まえて、自己や他のお客様の怪我、事故等を回避するよう注意するものとします。

会員は、当社スタッフや指導者から怪我、事故等の回避のための指示、要請を受けたときは、それに従うものとします。

会員が本クラブを利用する際に生じた怪我、事故等に対して、当クラブは、当クラブに故意または過失がある場合を除き、何らの賠償責任も負わないものとします。お客様同士の行為によって怪我、事故等が生じたときは、お客様同士の責任と費用においてこれを解決するものとします。

被害にあわれたお客様が、当クラブや被害を与えたお客様に対して損害の賠償を請求した場合といえども、当クラブや被害を与えたお客様について故意または過失が認められないときには、必ずしも補償が受けられるわけではないことを、また、その場合にお客様に発生した損害(怪我の治療費や休業損害、後遺症等を含む)は、お客様自身が負担する必要があることを認識するものとし、お客様は、必要と認めるときは、自己の責任と負担で傷害保険に加入するなど、怪我、事故等についての補償を受けられる措置をとるものとします。当クラブは、お客様が損害保険に加入していないことに伴う一切の不利益について責任を負うものではありません。

その他

練習の様子を撮影させていただくことがございます。SNSやHPなどで公開させていただく場合もございますので、掲載を遠慮されたい場合は撮影者にお伝え下さい。