ご予約のお電話は今すぐ

045-642-6653

24時間受付中です。なお、施術中はお電話に出られませんので留守電に「お名前とお電話番号」をお入れください。後ほど折り返しお電話させていただきます。

そわか整体院は痛みや辛さを抱えて日々辛い思いをしている、あなたのお悩みを解決することができます。

今、道を歩いていると整骨院・整体院・リラクゼーションサロンなどが沢山あります。 

しかし、どの治療院に行けばあなたの悩みが解決されるのか、分からないのが現状です。

このホームページを見て頂ければ「通う価値のある整体院」と分かって頂けると思います。

同じような痛みや痺れでも、原因は千差万別で人それぞれの原因があります。

私は患者様のお話しをお聞きし、なぜそのような辛い症状になったかを一緒に追及します。

そのお話を基に解決策を一緒に追及します。

そして、二人で症状を改善する方針を決めてから施術に入ります。二人で症状を改善させていきましょう。

□ その1
「痛い所はどこですか?」だけでなくシッカリとお悩みをお聞きした上で、シッカリと検査し、腰痛の根本原因を一緒に突き止めます。実は痛む腰に原因が無い事がとても多いのです。例えば、お腹が痛くてお医者さんに行き「原因は分からないけど取りあえず手術するから、さあ手術室へどうぞ!」とはなりませんよね。「腰痛いんですね、それではベッドに寝て下さい、痛い腰中心にマッサージしますね~」という事は致しません。

□ その2
腹部の状態を診て整えます。腰痛患者様のお腹の深い所の筋肉をチェックすると硬くなっている事が多いです。硬い所は老廃物が溜まって固まっているので押すととても響いていたいです。血流も悪くなっています。身体を変化させて改善させるので痛みを伴うことがありますがご了承ください。「痛くなくソフトな眠くなるような施術」が最近のブームのようですが、それだけでは身体は変化しません。もちろんコミュニケーション取りながら施術しますのでご安心ください。

□ その3
骨盤と背骨をユラユラと約600回揺らして自然治癒力を高めます。この手技はとてもソフトなものなのでリラックスできます。この目的は上部頸椎の矯正と脳脊髄液の流れを改善することです。簡単に言うと「自然治癒力を高めます」です。

□ その4
コリを見つけてギューッと指圧するようなマッサージ的な治療は行いません。その理由は強いマッサージを繰り返すと筋肉はドンドン硬くなっていく性質があるからです。刺激に対して抵抗するようになり結果的にその場は楽になっても、どんどんコリが成長させてしまいます。

□ その5
運動療法も取り入れていますので、参加型の施術です。「ただ単に動かす」とか「ただ単にストレッチする」ではありません。その二つならご自分でできますよね。何をやるかは来てからのお楽しみにしますね。

□ その6
セルフケアをお教えします。当院の整体と組み合わせることで早く症状を改善させます。だって毎日は通院できませんよね。通院できない日は特に自宅でセルフケアしてください。症状が改善してくるとこのセルフケアw忘れてきますがそれはそれでよくなってきた証拠なので良いと思います。

□ その7
予約優先なので待ち時間ほぼ0分です。
貴重なお時間を大切にします。
問診・施術中は電話にも出ません。お身体の事だけでなく色々お話しをお聞かせください。

大橋健(おおはし たけし)

新潟県柏崎市出身

1965年生まれ

・柏崎高校卒業

・拓殖大学卒業

・コンピュータ会社勤務15年

・脱サラ

・ナショナル整体学院卒業

・日本整体学院卒業

・神奈川柔道整復専門学校卒業

 (柔道整復師(国家資格)免許取得)

針灸整骨院の分院長経験8年

臨床歴17年 臨床数5万名以上

既婚 娘二人

◆整体
◇ 初診料 2,000円
◇ 標準    5,000円

◇  小・中学生 2,500円

◇  高・大学生 4,000円

1つ目、
腰痛を我慢しながら、治らないんだとあきらめて毎日生活するという道。

2つ目、
「何となく」、「安いから」、「近いから」という理由で整骨院に通い続け、いつまでたっても健康な身体を手に入れられないという道。

3つ目、
柔道整復師という国家資格を持ち、あなたの健康回復に正面から取り組み一緒に治して行くそわか整体院に来院し、腰痛から解放されるという道。

あなたがどの道を選ばれるかは自由です。

もし3を選んでいただけるなら、一日でも早い健康回復のお役に立てるように一生懸命施術させていただきます。先ずはお電話をおかけ下さい。

ご予約は今すぐ

045-642-6653

24時間受付中です。なお、施術中はお電話に出られませんので留守電に「お名前とお電話番号」をお入れください。後ほど折り返しお電話させていただきます。