決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ご予約のお電話は今すぐ

045-642-6653

スマホはタップで電話がかかります。
【私の想いを聞いてください】
当院が考える治癒とは「セルフケアだけで問題なく生活(仕事や運動)ができる状態」です。

よく「根本治療」と言う言葉を聞くのですが、根本的に治して今後二度と症状が再発しない!なんてことは絶対あり得ませんよね。

痛みが酷くてご自身の自然治癒力だけでは回復しない方に、少しだけお手伝いしてご自身の自然治癒力をグルングルン回せるようにするのが私の役割だと考えます。

以上の理由でセルフケア指導にも力を入れています。

患者様によって目指すゴール(ニーズ)が違います。

「少し楽になればいいかなあ~」

「セルフケアして整体院なんか通わなくても良いようになりたい!」

など、様々だと思います。

私は全てを受け入れますので、どうぞ気軽にご来院くださいませ。

私のこの想いに賛同できるのであれば、もう少し読み進めていただければ幸いです。

腰椎椎間板ヘルニアの手術を回避できました。

Q.当院に来られる前はどのような状態でしたか?

A.仕事がら中腰が多く普段から腰痛がありましたが、その日は激痛で病院に行きました。診断名は腰椎椎間板ヘルニア。手術も勧められました。


Q.同じようなお悩みの方に一言メッセージをお願いします。

A.手術を勧められた場合でも手術を回避できるかもしれませんので一度病院以外でも診てもらい判断すべきだと思います。

腰椎椎間板ヘルニ子供を抱っこして発症したギックリ腰が楽になりました。

Q.同じようなお悩みの方に一言メッセージをお願いします。

A.。痛くなくて怖くない整体ですので安心して受けられます。


教えていただいた腰痛のセルフケアを毎日やっているので腰がとても楽になっています。


不思議と体重も少し軽くなりました。子育て中のお母様、お父様におススメしたいです。

ギックリ腰が初回の施術で楽になり真っすぐ立って帰れました。

Q.当院の治療を受けてみた感想はいかがでしたか?

A.施術を受けて楽になりました。痛みで真っすぐに立てなかったのが、帰る時には真っすぐに立てました。


Q.同じようなお悩みの方に一言メッセージをお願いします。

A.背中をユラユラと揺らされるような施術で楽になりました。

バキバキするような痛い、怖い施術が嫌いな方におススメです。

ガチガチの背中がほぐれ楽になりました。

Q.当院に来られる前はどのような状態でしたか?

A.腰だけでなく背中もバリバリに硬くて、よく60分のマッサージにも通いましたがこちらで短時間でほぐれて楽になりました。


Q.同じようなお悩みの方に一言メッセージをお願いします。

A.本気で向き合ってくれますので、一度来院してみると良いと思います。

腰と膝と心も楽になりました。

Q.同じようなお悩みの方に一言メッセージをお願いします。


A.お医者さんからは「もう歳だから治りませんよ」と言われ諦めていましたが、腰も膝も楽になり、色々お話しも聞いてもらえるので気持ちも本当に楽になります。

一度施術を受けてみることをお勧めします。

翌朝とても楽になりました

施術が終わった後は、正直腰が楽になったかなあ?という感じでしたが、翌朝から徐々に楽になっていきました。

未だ子供が小さくて腰に負担がかかり、年に2,3回ギックリ腰を繰り返していましたが、今はその不安は無くなりました。

教えていただいた腰痛体操も効果があります。

産後、子育て中のママさんにお勧めします。

身体全体を把握して施術してくれます

長年別の治療院に通っていましたがあまり効果が無かったですが、痛い部位だけでなく体全体位を把握して施術していただき楽になりました。

 

もみ返しも無く、ぐっすり眠れるようにもなりました。

 

痛い部位だけをマッサージしても治癒しない事、全身施術や丁寧な説明を聞きに行ってみませんか。

やっと納得の行く先生に出会えました

上手く痛い所を伝えられなくてもピンポイントで痛い所を見つけてくれます。

 

教えていただいたストレッチを起床時と就寝前にすると起きた時の痛みが殆ど無くなりました。

 

「また来ます!」と言いたくなるような丁寧な施術をしてくれます。

背中だけでなく眼精疲労も楽になりました

現在、学生で長時間の実習が続くので背中も腰もバリバリに張ってきます。

 

ストレッチもやっているのですが、それだけでは中々楽になりませんが整体を受けると背中や腰、そして眼精疲労まで良くなります。

 

痛くない施術なのでリラックスして受けられます。

頭痛薬もほとんど要らなくなりました

仕事柄、中腰姿勢が多く腰痛に悩んでいました。

 

背中や腰が楽になるに従い長年の頭痛も楽になり、本当に喜んでいます。

 

今ではほとんど頭痛薬を飲まなくて良くなりました。 

気持ちよくて寝てしまいました

サッカーの練習で痛いふくらはぎを我慢していたらもっと痛くなりました。

 

整体の後、痛みがすぐに取れ、翌日からの練習では足がとても軽くなりました。

 

整体は痛くて怖いと思っていましたが、気持ちよくて途中で寝てしまいました。 

自分では気づかなかった原因を教えながら施術してくれます

痛い場所だけでなく、身体のバランスも診てくれます。

 

施術を受けながら自分の身体を知る手助けもしてくれます。

 

色々身体のことの相談に乗ってくれます。 

太ももから足先までのシビレが軽くなりました

腰と尻の痛みだけだったのが、脚から足首までシビレてきたので診てもらいました。

 

シビレは軽くなりましたが、痛みが残っているのでもう少し通って診てもらおうと思います。

当院では新型コロナウイルス対策を万全にしております

当院では以下の対策を実施しております。
○施術後の手洗いとアルコール消毒の徹底

○施術中に玄関のドアを全開にし院内換気の徹底

○マスクの徹底

○予約と予約の時間に余裕を持たせ患者様同士のバッティング回避

○ベッドとスリッパの毎回消毒

○毎朝の体温チェック

○当院は完全一人治療院ですので私しかおりません。

※患者様がマスクをお忘れの際は、当院から1枚支給させていただいております。

その1.治療計画を立ててゴールを決めます

初診の際に先ず以下の3つの事を説明致します。

 

1.当院の方針

 

2.施術内容の2本柱について

 

3.症状の回復経過について

 

その後で症状とその症状によって一番困っている事などのカウンセリングを行い、その解決に向けて治療計画を立ててゴールを決めます。

その2.痛みの原因が分かりやすいと評判!納得安心できる説明

骨盤や背骨の関節に問題があるのか、それとも筋肉にも問題があるのかなどを検査しながら施術を進めてまいります。

 

もしも、医療機関を受診すべき兆候が診られた場合は紹介させていただきますのでご安心ください。

その3.セルフケアもして自分でも改善したいあなたにピッタリです

症状を早く改善させ、それを維持するためと再発防止のためにあなたにやっていただきたいことは、

 

セルフケアです。

 

今のあなたの腰痛改善に最適なセルフケアをお教えします。

 

通院しなくても良い健康な身体を手に入れていただきたいのです。 

その4.国家資格保持の私が全て施術している

当院は一人治療院ですから毎回施術する人が毎回変わるといったことはありません。

 

毎回私が施術することで細かい身体の状態の経過を把握することができ、症状改善へ最短で向かいます。

 

柔道整復師として鍼灸整骨院での勤務経験が約15年あります。

当院は「腰痛専門整体院」ですが、その他の症状も診ることができます。

その5.納得した上で治療を開始できる

初回のお試しの後、お身体の状態と改善するまでに必要な最適な回数、頻度、トータルでかかる金額等をご提案いたします。

 

根本的に改善するという事は「体質改善」ですから1回ではなく少し通院が前提となります。

 

私の説明を聞いた後、納得の上で継続するかをご判断ください。

ご予約のお電話は今すぐ

045-642-6653

スマホはタップで電話がかかります。

大橋健(おおはし たけし)

新潟県柏崎市出身


1965年生まれ

B型

・柏崎高校卒業

・拓殖大学卒業

・コンピュータ会社勤務15年

・人生初のギックリ腰

・ナショナル整体学院卒業

・日本整体学院卒業(腰痛館中山整体院)

・神奈川柔道整復専門学校卒業

 (柔道整復師(国家資格)免許取得)

 

針灸整骨院の分院長経験8年

臨床歴21年 臨床数5万名以上

 

趣味:スクーターで行く横浜市内の名所めぐり&instagram投稿

 

既婚 娘二人

◆整体
◇ 初診料 2,200円
◇ 標準    5,500円

◇  小・中学生 2,800円

◇  高・大学生 4,400円

ご予約は今すぐ

045-642-6653

スマホはタップで電話がかかります。

私は「一期一会」と言う言葉が大好きです。

急性症状も慢性症状も一回の施術で治すのはとても難しいです。

ですが、これが最後の施術かもしれないという強い気持ちで毎回毎回精一杯の気持ちと知識と技術で患者さんに向き合っております。

お会いできる日を楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。
そわか整体院 大橋 健