決済つきの予約システムが3,940円〜/月

家族の絆を深める

あなたの「こうしたい」を叶える相続

家族の絆を深める相続について
今から考えていきませんか?

早いうちから相続について
家族間で話し合っておくことをおすすめしています。
故人の希望がしっかりと尊重され、
家族一人一人が置かれた立場を思い、
納得して次世代へとバトンを受け継ぐ。
これからのより良い家族の在り方をサポートします。

こんな悩みありませんか?

  • 親と相続に関する話がしづらい
  • 誰に相談したらいいのか分からない
  • 兄弟間で相続の話を切り出しにくい
  • 相続は何をすればいいのか分からない
  • 家族の関係を壊したくない
  • 誰に相談したらいいのか分からない

相続のご相談は私たちにお任せください

各専門業者、士業との密な連携。チームで課題解決に当たります。
あらゆる契約に関しても弁護士が代理人として対応可能です。

Service

ワンストップでの課題解決

相続というワードから派生する問題が沢山あるように、実はご家庭の状況によってサポートする専門家が異なります。しっかりと意向を汲み取り、各専門家が連携をとることで、お客様の悩みの解決に尽力します。今後の理想の家族の在り方を一緒に考え、一人一人が納得するゴールに向けて、何をするべきかを大切にしています。

専門スタッフの紹介

岩井 知大

専門:弁護士
あらゆる法律分野の中でも、これまで遺産相続の問題を最も多く手掛けており、確かな経験と実績を有しています。ご本人の置かれた事情にじっくりと耳を傾けることを重視。お悩みの方、是非ご相談ください。

金森 泰弘

専門:税理士(相続・事業承継)
不動産所有者の相続対策を中心に年間相談件数は約500件。特に法人を活用した相続コンサルティングを得意としており、一人一人のお客様に寄り添うオーダーメイドのプランニングを心掛けています。

新美 友佳子
専門:ファイナンシャルプランナー
産休育休ママや、アラフォー・アラフィフママの子育てや、教育費、老後、親御さんの介護や相続まで、ワンストップで解決します!一番身近な存在であなたに寄り添いサポートいたします!
横井 謙太郎
専門:不動産の売買仲介(1都3県)
完全紹介制だからこそ、丁寧なコミュニケーションを重視しています。一般的な不動産屋とは全く違う考え方をしていますので、不動産を売りたい方・買いたい方、ぜひお気軽にご相談ください。
横井 謙太郎
専門:不動産の売買仲介(1都3県)
完全紹介制だからこそ、丁寧なコミュニケーションを重視しています。一般的な不動産屋とは全く違う考え方をしていますので、不動産を売りたい方・買いたい方、ぜひお気軽にご相談ください。

良い相続について考える

私たちはこれまで数多くの相続の現場に立ち会ってきました。

相続は家族の幸せのために、どれだけ一人一人がお互いのことを考えられるかが大切です。しかし、ほとんどの場合、相続についてコミュニケーションを取らないために、故人がどういう想いで家族のことを考えていたのか、どういう風に相続させたかったのかが分からず、結果家族間での損得感情で揉めて「争族(家族内での争い)」になってしまうことが多いのです。これはとても残念なことです。

一体、良い相続とは
どのようなものをいうのでしょうか?

これまでの経験を通して分かっていること

それは良い相続とは、1円でも多く財産を相続することではなく
1円でも多く相続税をおさえることでもなく
ましてや家族の中で争いを生むことでもありません。

相続を通じて「家族の絆が深まる」ことだと私たちは考えています。

自分のルーツを知り、家族の絆を深める

祖父母がいて、両親がいて、自分がいる。

相続とは自分自身のルーツを考えるきっかけ
父と母が生きた人生を知るきっかけ
両親が自分に向けてくれた眼差しを知るきっかけ
未来を生きる子供たちを考えるきっかけ
そして、これからの家族の在り方を考えるきっかけになるのです。

なるべく早いうちから相続について家族間で話し合っておくことをおすすめします。故人の希望がしっかりと尊重され、家族一人一人が置かれた立場を思い、次世代へのバトンを受け継ぐ。

これからのより良い家族の在り方をサポートします。

私たちのメリットと強み

家族の絆を深める「こだわり」と「専門性」

家族の絆を深めるサポート

相続に付随するサービスといえば、多くの場合お金にまつわるものがほとんどです。いかに相続税を押さえるか?いかに多くの財産を相続できるか?という視点に立って、商品やサービスが販売されています。それはそれで勿論大切なことではありますが、私たちは「良好な家族関係」という前提の元に成り立つと考えています。

大事にしたいことは一人一人が納得して、次世代へのバトンを繋いでいくことです。そのため私たちが主眼に置いているのは「家族の絆が深まる」ということです。

お金に関するサポートに限らず、家系図やファミリーヒストリーなど自身のルーツを知る支援にもサービスを広げています。両親が生きた人生を知るきっかけ、未来を生きる子供たちを考えるきっかけ、そしてこれからの家族の在り方を考える機会を提供しています。

対象サービス:ファミリーヒストリー作成、家系図作成、ライフプランニング作成、遺言書作成など

完全紹介制という安心

相続は人生を左右するほど大事なことです。本サービスがスタートして以来、私たちはご家族との信頼関係がしっかりと結ばれ、それが紹介によって広げられていく形をとっています。「正しい情報をお伝えしていく。メリットもデメリットもお伝えする。」そして家族の絆を深める気持ちで臨みます。

完全紹介制にすることで1人の方にしっかり時間を使えますので、とことんおつきあいできます。自分たちのこだわり、そして最高のサポートのためにそのような形態をとっているのです。お客様も自分の友達や信頼できる方からの紹介であれば安心して相談が出来ると思います。


ワンストップでの課題解決

相続というワードから派生する問題はたくさんあるように、実はご家庭の状況によってお手伝いをする専門家が異なります。しっかりと意向を汲み取り、専門性の高いプロフェッショナルが連携をとることで、お客様のお悩みの解決に尽力します。また、あらゆる契約に関して弁護士が代理人として対応可能です。

  • 不動産対策
  • ファイナンスプラン
  • 遺産分割
  • 相続税対策
  • 遺言作成
  • 信託・財産管理
  • 事業承継

オンライン相談会実施中

お電話からのご予約・お問い合わせはこちら

case studies

事例紹介

相続税を納付する直前でよかった!

以前担当させていただいたクライアントさんのお話です。

お客様は元々法人決算を依頼している税理士さんに相続税申告も任せていました。相続税を納めるための土地売買契約をする1週間前に税務相談のご縁を頂きました。

土地評価額を中心に精査したところ、相続税額が約半分となることが判明。土地売買契約を直前でキャンセルし、無駄に土地を売却して納税することをなんとか事前に防ぐことが出来ました。

また、二次相続対策についても遺言、生命保険、借地の整理(売却)など対策を講じ、お客様に安心して頂くことができました。

ご兄弟の仲を取り持つことができました!

ご相談をいただいた当初、このお客様は兄弟間で疎遠な様子でした。お父様は健在でしたが施設に入所されており、既に息子たちに全てを任されていました。

ベストな相続を考えて欲しいというご依頼でしたので大前提として、
①過去の兄弟間で起きたことは掘り起こさないこと
②ご先祖様への感謝、お父様への気持ちを尊重してベストな内容を考えること
を条件に遺言や相続税対策、土地の売却を提案させて頂きました。

結果的に遺言の作成や節税対策をしっかりと図ることができ、そして何よりご兄弟の仲を保つことができたことで、大変感謝頂くことができました。

オンライン相談会

Online consultation at home
お持ちのお電話やパソコンからオンラインにて相続のご相談が可能です。
経験豊富な専門スタッフが、あなたにピッタリのプランをご提案いたします。
ご相談は無料で承っております。

オンライン相談の流れ

STEP 1
お問い合わせ

ご不明な点やお問い合わせなどありましたらお問い合わせフォームより、いつでもご連絡頂けます。誠心誠意ご案内いたします。

STEP 2
相談日の日程調整
「オンライン相談会」を実施しています。相談をご希望される方は、下記のお問い合わせ項目の「オンライン相談申し込み」にチェックを入れ、複数の候補日を「お問い合わせ内容」欄にご記入ください。
STEP 3
オンライン相談
Zoom を使用いたします。パソコン・タブレット・スマートフォンいずれかをご使用ください。※事前にアプリ等をダウンロード・インストールしておくと当日スムーズに参加できます。
≫Zoom公式ホームページ
STEP 3
オンライン相談
Zoom を使用いたします。パソコン・タブレット・スマートフォンいずれかをご使用ください。※事前にアプリ等をダウンロード・インストールしておくと当日スムーズに参加できます。
≫Zoom公式ホームページ

家族の物語
相続セミナー(会場・NHK文化センター青山教室)

オンライン相談・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。確認後、担当者よりご連絡差し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-15-601
LEXT税理士事務所 株式会社LEXT
tel.03-6225-2638
営業時間 10:00~18:00(定休日:土日)