第24回創新ネットシティ大定例会
第24回創新ネットシティ
大定例会

My work style

2020.5.20 Wed
オンライン開催

マイ・ワークスタイル
~ 時間?場所?自由な“しごと”の実践 ~


新しい働き方を実践する企業に学ぶ

今回の創新ネットシティ大定例会のテーマは「働き方」です。

既存の常識にとらわれない新しい働き方を実践されている2名の経営者様をお迎えし、今後進むと言われている人材難に対応する具体的な手法や考え方についてご講演いただきます。

基調講演

人材難時代に備える経営準備
中小でもできる時短社員活用の実例と採用・定着・コストのリアル

株式会社ルバート 代表取締役
谷平 優美 氏

株式会社ルバート代表取締役。

早稲田大学商学部卒業後、大手人材サービス会社で新規事業立上げ・最年少執行役員を経て、 株式会社リクルートエージェント入社。

無理ない子育て中の働き方を模索するも待機児童となり認証保育園を利用しながら活動。

2018年、ルバートに社名変更後は全員時短ママのジョブシェア体制で事業運営。メディア実績多数。2児の母。

【受賞実績等】
GOOD ACTIONアワード受賞(リクナビNEXT)
レディGOプロジェクト(東京都)講師

出社する必要のない会社
総務大臣賞を受賞したシックス・アパート社、テレワークの極意

シックス・アパート株式会社 代表取締役
古賀 早 氏

シックス・アパート株式会社代表取締役。
東京外語大イタリア語学科卒。

ロータス株式会社、日本IBMソフトウェア事業部、インテュイット株式会社など外資系ソフトウェアの営業畑を進む。

インテュイット執行役員(営業担当)時代の2003年にMBOに参画し、弥生株式会社執行役員(営業担当)を経て、2004年からシックス・アパート株式会社に参画。

【受賞実績等】
スムーズビズ推進大賞(東京都) 大賞を受賞
テレワーク先駆者百選(総務省) 総務大臣賞を受賞

開催概要

開催日・参加費・会場

開催日
2020年5月20日(水)
14:30 ~ 18:30
参加費
一般:2,000円
創新ネットシティ会員:無料 
※5/18以降の申込みキャンセル(返金)は致しかねますので予めご了承ください
会  場
オンライン開催(Zoomウェビナー) 
参加費
一般:2,000円
創新ネットシティ会員:無料 
※5/18以降の申込みキャンセル(返金)は致しかねますので予めご了承ください

当日のスケジュール

14:00
ネットシティ総会オンライン入室開始
14:30
ネットシティ総会
15:00
基調講演オンライン入室開始
15:30
基調講演①
17:00
基調講演②
18:30
閉会
15:30
基調講演①

実行委員長挨拶

合同会社IGM  代表社員 河合利彦

AIの発達により30年後には消滅する職業や生き残る職業は何でしょうか?

日本では少子超高齢社会の進行は不可逆的で、就業人口の減少も避けられません。

そんな中、イノベーションを起こせるような「人材」を活用し、働きやすさを追求して生産性を向上することが今後の企業存続の要諦ではないでしょうか?

今回の大定例会は、「ヒト」にフォーカスし、2社の先進的な取り組みを実例でご紹介します。

すぐに活かせるヒントが満載の内容ですので、自社には当てはまらない等と 先入観を持たずに、是非ご参加ください。

参加お申込み

ネットシティ会員様は無料にてご招待させていただきますので、個別のお申込みは不要です。(日程が近くなりましたら参加方法を通知いたします)
一般の参加者様は、以下のボタンをクリックいただき、Peatixよりお申込みをお願いいたします。
会員の紹介者でない場合、下記に該当する方の参加をお断りすることがございます。
・ネットワークビジネス・マルチビジネスへの勧誘・宣伝目的の方
・他の経営者クラブ・経営者団体などの勧誘目的の方
・先物取引への勧誘・宣伝目的の方
・FXや海外投資など金融系事業の営業目的の方
・政治・宗教・思想団体への勧誘目的の方