このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面または実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューの編集」もご覧ください。
  sourire nature
10:00~18:00

スケジュール

注意事項

レッスンは2名様より開催になります。
レッスンの3日前の時点で決定させていただきます。
前日、当日キャンセルでキャンセル料100%いただきます。
よろしくお願いいたします。



その他、レッスン可能日もございます。お気軽にお問い合わせください。
レッスンは女性専用になります。よろしくお願いいたします。



基礎の基礎レッスン パウンドケーキ(ご自身で作成)
7000円

<テーマ>
・シューガーバッター法でパウンドケーキを作る
・混ぜ方を覚える

内容 
・パウンドケーキを作りながら、道具の基礎的な使い方、選び方を学ぶ。
・軽食・ご試食

ご予約可能日
5月13.18〜21.25〜28日
基本的にスタートは10時からとなりますが、ご都合が悪い場合は10~20時のうち3時間程度でご受講可能ですのでご相談ください。
ご予約は下記のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メールとLINEと対応しております。
電話番号09091643670
よろしくお願いいたします。



シフォンケーキレッスン7000円


内容 
・ケーキ作り
・写真撮影
・ランチ、ご試食

ご予約可能日
5月13.18〜21.25〜28日
基本的にスタートは10時からとなりますが、ご都合が悪い場合は10~20時のうち3時間程度でご受講可能ですのでご相談ください。
ご予約は下記のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メールとLINEと対応しております。
電話番号09091643670
よろしくお願いいたします。




3月レッスン予告
・エクレア



大人気リクエストレッスン随時募集
・ブルーベリーチーズケーキ 7000円
・季節のフルーツタルト 7000円~



バターサンドレッスン7500円(お重箱付き) ランチ無し

内容 
・ケーキ作り
・写真撮影
・試食

日程
10月17、24、26、30日 10時~、15時~

ご予約はコチラ
https://reserve.peraichi.com/r/11390504

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせメール

レッスンのお申し込みは上記のURL又はLINE、メールからお願いいたします。 当日やレッスン内容のご相談はコチラのお問い合わせフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信中
レッスン注意事項

レッスンにあたっての注意事項!
・37.5度以上発熱のある場合はレッスンの受講はご遠慮ください。
(前日の場合はキャンセル料を頂戴します。前日100%、当日100%)
・アルコールの設置 入室、作業前、お手洗い使用後に消毒をお願いいたします
・布巾は各自でご用意ください。
・作業時、ビニール手袋の着用をお願いいたします。(任意)
・筆記用具は各自でご用意下さい
・試食、お持ち帰りはお選びいただけます(レッスン内容によっては選択できない場合もございます)
・洗い物は任意でお願いいたします。



アクセス 
住所 倉敷市西中新田467-12 2階
ザグザグ西中新田横 
駐車場 8台

お菓子アルバム

苺のタルト


フルーツバスケットパイ


フルーツタルト


こんな方におすすめ!

  • 普段からお菓子作りをしていて、プロまではいかなくてもみんなから一目置かれるお菓子を作りたい方
    →普段からあるものやちょっとした工夫でおいしくかわいく見せるテクをお伝えします
  • パーティーや人が来た時のおもてなしスイーツや料理を作りたい方
    →慌てなくても大丈夫です!意外と簡単に見栄えよくできるお菓子やちょこっと料理をお教えします

  • 普段からお菓子作りをしていて、プロまではいかなくてもみんなから一目置かれるお菓子を作りたい方
    →普段からあるものやちょっとした工夫でおいしくかわいく見せるテクをお伝えします

教室風景

岡山県倉敷にあるお菓子教室です。

レッスン詳細


レッスン場所は倉敷市粒江小学校付近となっております。個人宅でレッスンを行っておりますので詳しい場所は参加がきまりまり次第お伝えいたします!

レッスン形態はグループレッスンで、口頭で説明をした後、皆さんで協力して作っていただく形になります!


レッスン後はランチをお召し上がりいただきます^_^


自宅でおこなっておりますので、女性限定となります!

キャンセルは3日前まででお願いいたします!

レッスンは2名様以上で開催いたします!マックス4名です!

持ち物はエプロン、タオルです

お問い合わせはイングラム、LINEのメッセージよりお願いいたします!

こだわりの食材を紹介

当教室の3つの特徴

こだわりの食材
私の地元、岡山県をの意食材を中心に、生産者の方が丁寧に作られた食材を使っています。道の駅や旅で出会った食材など、おいしいをより多くの皆さんにお伝えしたいです。
少人数制
2人から4人の少人数制となっております


元気と笑顔のあふれる教室
私はお菓子作りの楽しさを伝えること、それをと通して皆さんが楽しく過ごせる空間を目指しています。
気の合う仲間で作り食べるとおいしいと、楽しいが何倍にも膨らみます。

レッスン形態

単発レッスンとなります。年会費無料作り方を簡単に説明し、一緒に作って行きます。
時間は約2時間ほどです。その後、試食となります。
お持ち帰りの有無はレッスン内容によって変更させていただきます。

自然と笑顔があふれるお菓子教室

パティシエール 吉田直代
<プロフィール>
倉敷出身。製菓学校を卒業後、西宮の洋菓子店ミッシェルバッハで約10年修行。
食を通していろんな人が楽しめる教室を開きたいと考えるようになる。
2018年6月素材からレシピを考えるお菓子教室スリールナチュレ開業。

その時、手に入った旬の食材からレシピを考えています。
生産者の方にご協力いただき、より良い物を使っています。




お客様の声

Y.Hさん
初めて参加させていただきました。スコーン、さくさくしていて本当においしかったです。早速、自宅でも作っています。とても楽しく素敵な時間が過ごせたのでまたレッスン受講したいです。
Aさん
入った瞬間から、素敵な空間でテンションが上がりました。クリスマスが近いということでテーブルコーディネイトは赤、緑が映えその中にあるゴールドでゴージャスな雰囲気に包まれました。どのお料理も本当におしゃれでおいしかったです。本当に楽しかったです。大満足です。また来ます!



<イベント>
食を通していろんな人が楽しめる場所を提案したいという想いで、イベントを企画しています

お庭で夜 

キャンドル作家チエミサラさんとのコラボイベント

お庭deスケッチ展
お庭に絵を飾ってオープンガーデンとカフェを開催

ハピネスプロジェクト 桃スカッシュ販売

お酒に合うお菓子の会

スパークリングワインとゴルゴンゾーラのチーズケーキ~
キウイソース添え~岩塩のガトーショコラ

お菓子とスケッチのコラボ展

アフタヌーンティーパーティー

ウイグル料理とロシアのお菓子の会

<農家さん見学動画>

吉備中央町ブルーベリー農園さん

動画はこちら

そこで育った完熟の大玉ブルーベリー。しっかりとした甘みと、ほどよい酸味が特徴。味も濃い!ブルーベリー
追熟しません。長い流通時間から未熟で収穫され、スーパー
当お菓子教室では、一般のブルーベリーよりも完熟で入手しているので本当においしいです

<復習動画>