給与計算、
時間かけていませんか?

お試し3ヶ月50%OFFキャンペーン

こんなお悩みありませんか?

本業に力を入れたい
従業員に何かと指摘される
給与を知られたくない
監督署に入られた

そのお悩みを解決します!

勤怠計算(残業時間等の集計)、残業代の正確な計算、一年に数回行われる社会保険料率の変更への対応など、煩わしい事務手続きからの解放そして、給与計算方法等が定められている労働法、社会保険や雇用保険(労働保険)の専門家である社会保険労務士事務所が行うことによって、労働者からの給与計算への信頼性を向上します。

給与計算代行サービス導入のメリット

    • 正確な給与計算の提供
    • 時間やコストの節約
    • 給与データの秘密保持

正確な給与計算の提供

社会保険労務事務所はその道の専門家ですから、正確な給与計算を提供させていただくことができます。保険料率の変更、残業時間計算や欠勤控除の計算など、給与計算には間違いやすい落とし穴がたくさんあります。また、頻繁な法改正、保険料改定にも対応しなければなりませんから、自社で正しく給与計算をするのは難しく、リスクも高いと言わざるを得ません。

時間やコストの節約

気づいている社長様が案外少ないのですが、給与計算は、給与ソフトの導入や維持管理、社長様や担当の方が給与計算に費やす時間を考えると、相当のコストがかかっています。給与計算を委託されることでコスト削減がはかれ、給与計算にかかっていた時間を本業の方に充てることができます。また、お任せいただくことで精神的な負担から開放されます。

給与データの秘密保持

自社の中で給与計算をしていると、社内に給与データが漏洩する恐れがあります。それは、社長様の役員報酬が従業員の方に知られることにもつながりますが、外部に委託することで、給与データを機密保持することができます。社会保険労務士には守秘義務があることに加えて、当事務所はさらに情報の機密保持に努めているので安心です。賃金に関する無用なトラブルを防ぐことが可能です。

古澤伸之が選ばれる理由

企業の大事な給与計算を社会保険労務士の古澤伸之に依頼する理由

企業にとって給与計算とは社員との雇用契約に基づく大事な報酬計算である。一方で、現実としては時間・労力・コストがかかる作業である。頻繁な法改正に煩雑な社会保険料の計算、さらに誤った計算に気づかず続けることによる総合調査や是正勧告のリスク。本業を行いながら、このような法改正や社会保険料の正しい計算に対応することは容易ではありません。さらに、計算ミスにより労働者とトラブルを抱えてしまうこともあります。古澤伸之社会保険労務士事務所は企業においてもっとも重要なファクターのひとつとも言える「労務」に関する分野を得意とし、中小零細企業を支援し続けております。今では数十社を超える実績を保有し、日々企業の潜在的リスクを回避し、業務効率の改善に寄与しております。その結果、中小零細企業の経営者の皆様にご愛顧いただき、継続的な支援を続けることができております。

お客様の声

従業員数11~15名・変形労働時間制

東北第一歯科クリニックの樋口繁仁と申します。

古澤先生を知り合うきっかけは顧問税理士からの紹介でした。

以前から、助成金関係には関心があり、積極的に活用していたのですが、だんだん提出書類の煩雑になってきています。やはり、プロの手を借りた方が良いと判断し、宮城県事業復興型雇用創出助成金の提出に関わる仕事の依頼から古澤伸之先生にお願い致しました。何回か仕事を一緒にする中で優しい性格なのですが、孤独な個人事業主に親身に対応してくれる古澤先生の人柄に惹かれ、平成26年の10月より顧問契約を致しました。 同年12月に医院の拡張の計画があり、事業拡大に伴い、従業員数も増やしておりました。人数が増えれば、当然従業員トラブルも出てきました。その対応にも古澤先生は同席して頂き、何とか事態を終息させる手助けも頂きました。今となっては、個人事業主の私にとっては欠かせない仕事のパートナーの1人となっております。古澤先生!今後ともよろしくお願い致しますね!

給与計算お客様声おりーぶ薬局

従業員数31~40名・複数店舗保有

当社は、古澤先生へ、給与計算から社会保険・労働保険の手続き、そして就業規則の作成まで、お願いしています。当社は複数の店舗を営業しており店舗ごとに労働時間も違うので、労働時間の確認が大変なのですが、毎月正確に計算していただき、労働時間の確認時に気づいたことも報告していただいておりアドバイスもしていただいています。これは、ただ単に給与計算をするだけではなく、専門家としてきちんと当社のことを見ていただいているからだと思います。また、給与計算をしていただいていることから、社会保険の手続きも漏れなく確認していただけるのは、社会保険労務士事務所へ給与計算を頼んでいるメリットだと思います。古澤先生へは安心して任せておけると思っていますのでこれからもよろしくお願いします。

給与計算の流れ

STEP

1

タイムカード等のお預かり


メールで送付いただきます。FAXでも可能ですが、字が不鮮明のこともあるので、メールでお送りいただくようお願いしております。

STEP

勤怠データの集計


各個人ごとの出退社を確定します。

STEP

確認事項の問い合わせ


打刻のもれや、遅刻や早退、有給休暇の確認など、必要事項を担当者の方に質問させていただきます。

STEP

勤怠データに基づく給与計算


確定した労働時間をもとに、給与計算を行います。

STEP

社会保険料等の控除額の確認


保険料が変更される月や月額変更があった際、入社や退職など間違えることが多いです。

STEP

給与明細等の資料の発行・送付


郵便で発送します。

STEP

1

タイムカード等のお預かり


メールで送付いただきます。FAXでも可能ですが、字が不鮮明のこともあるので、メールでお送りいただくようお願いしております。

今なら
お試し3ヶ月50%OFFキャンペーン

お試しキャンペーンご希望の際は、電話もしくはメールフォームよりお気軽にご用命ください。
従業員数や雇用形態に応じ、適切な給与計算をご提供いたします。

社会保険労務士

古澤 伸之

当事務所では、中小零細企業やベンチャー企業を対象に、企業を会計から社会保険・労働保険の各種手続き、労使トラブルの解決・防止など、幅広いサポートを行なっています。企業を無用なトラブルから守り、成長発展に導くための様々なアドバイスやノウハウを提供していますので、ぜひお気軽にご相談ください。

事務所概要


住所


宮城県仙台市若林区荒井二丁目8-14


電話
FAX


022-287-7131
022-287-7132


URL


http://www.soumunoaibou.com/


営業時間


月曜日~金曜日  9:00~18:00 (土日祝日除く)

URL


http://www.soumunoaibou.com/

お気軽にお問い合わせください

022-287-7131

受付時間:平日9:00~18:00
(土・日曜日・祝祭日休み)

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは下記フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信