トラブルネイル専門店
爪健美庵☆鎌倉店

○爪を噛む癖をなおしたい

○巻き爪をなんとかしたい!
○高齢両親の足爪をケアしたい!
○自分の手荒れをなんとかしたい
○かかとのガサガサを治したい!
などなど・・・毎日の生活の中で意外とストレスに
なっている指先のトラブルや足先の困りごとetc・・

普通のネイルサロンに行くのは恥ずかしいし、
「こんな爪で行っても何もやってもらえないだろうな・・・」
なんて躊躇していませんか?

爪健美庵は読んで字の如く「爪を健康的に美しくするところ」
がコンセプトの爪専門店です。
汚かったり酷い状態を専門の技術で改善することができます。
以下に、これまでの改善例をいくつか載せます。

が!酷さは個人差がありますし、どんな状態を希望するかに
よっても期間や予算は異なります。完全予約制で個別対応の
プライベートサロンです。技術者は富田恭子(48)ネイル歴
20年以上のベテランですので、どんな爪にも対応できます。

サロンは鎌倉駅西口より裏道を駆使して徒歩5分です。
住宅街の中にある静かな場所ですが、小町通りや寺社巡りなど
サロン通いのついでに鎌倉散策が楽しめます。

「ず~っと長い間コンプレックスで人前に手を出すのが嫌だった」
なんてかたは一日も早くお電話にてご予約ください。
10人中10人が『もっと早く来ればよかった~』と言います。


技術者プロフィール

株式会社 ネイル敦
 代表取締役 富田恭子

日本ネイリスト協会認定講師

1970年生まれ(ネイリスト歴20年以上のベテラン)素人からスクールに通って、独立開業して20年超えました。現在、小田原・藤沢・鎌倉に店舗を構え日々サロンワークに励む。各店のスタッフ教育も担当し、今までに多くのスタッフを独立開業に導いた経験を持つ。これまでに様々な方々に助けていただきながら積んできた経験を、今後はネイリストを目指す方々のために活かして、多くのかたのお手伝いができればと。若いうちは勇気をもって新しい環境に飛び込みチャレンジすることを推奨する体育会系経営者☆【肝っ玉ねえさんの姉御肌】

「ネイルサロンは爪がキレイな人が行くところ」という世間の誤解を解きたくて【色も塗らない・アートもしないネイルサロン】をコンセプトに活動中。「ネイルをしたら爪が傷んだ」とか「仕事でネイルはできないから」なんて言われるのが悲しくて『汚い爪をキレイにするぞ~~~!』『傷んだ爪を健康に回復させてやる~!!』と一人で燃えているネイルセラピスト(ネイリストという呼びかたは個人的に嫌いなのだ!)

爪専門店・爪健美庵はこのようなサロンです

【手荒れ・爪荒れ・巻き爪ケア専門店】

「手と足に生えている20本の爪を健康的に美しく保つ」をコンセプトにしている爪専門店です。 トラブルネイルに対応できる爪専門店が爪健美庵です。

色も塗らない・アートもしないネイルサロン
(ご希望のお客様にはいたします)

爪健美庵は爪のメイクアップアーティストではなく爪のエステティシャンです。肌は素肌が健康的であることが大切なように爪も素爪が健康であることが大切です。

清潔感で“5歳”若見えハンド

「手が汚くて人前に出すのが恥ずかしい」そんな方は“本格的ケア”を! 爪周りの汚れた角質を取り除きクリア感のある爪に☆ 爪の形も整えてお手入れされてる感のある健康的で清潔感のある爪は気持ちまで明るくしてくれます。

お客様の爪を、改善し元気を取り戻し美しい爪の状態をキープするネイルサロンです。ハードジェルを主に扱いアセトンを使用しないフィルインのみ。都度リムーブしないので、地爪を傷めずに長期間ジェルを装着し続けることができる技法を採用。

【お客様の声】

爪の状態を回復させていく体験談(松下さま)

ジェルやスカルプチャーといった人工樹脂で爪先に人口爪を形成する技術もありますが、
当店にご相談にいらっしゃるかたの大半が「自分の爪で伸ばしたいんです」とおっしゃいます。

はい、お手伝いさせていただきます!!小さな積み重ねで爪を育てていきましょう!

画像は薬剤師さんの松下さんです。

約3か月間、月に2回のネイルケアで「爪質改善」いたしました!

結果は“百聞は一見に~”でスクスク育つ過程がお分かりいただけるかと。

そろそろ結婚を考えているようで、「次はブライダルネイルを」と(^^)

松下さま改善の様子

来店時

爪を噛む癖があるので先端はがぴがぴ
根本に薄い甘皮がこびりついている

ケア後

甘皮処理をして余分な薄皮を除去
爪の先端もやすりで整えました

継続後

爪が伸びてきてピンクの部分が大きくなってきました
ここまでくれば大丈夫。あとは強化剤と栄養オイルでセルフケアするそうです

感想

「もっと早く来ておけばよかった~」
「これで人前に手を出しても恥ずかしくないので嬉しいです!もっと伸ばしてみます」

メンズもネイルを育てる体験談(山西さま)

箱根のレストランの支配人&ソムリエの山西さん。手元がお客様の目につきやすいとのこと。
苦手なネイルケアをお任せいただくことになりました。

 2016年2月中旬~5月中旬までの約3か月間、2週に1度のペースでサロンに通っていただき
「爪再生」しました。その結果は一目瞭然!なんの説明も必要ないくらいの説得力。

 画像は手ですが、足も同様に「爪再生」できます。(期間は3倍)

深爪で巻き爪になって痛かったり、自分で上手に切れないかたは爪健美庵にご予約ください。

3か月~半年で以下のような変身が!

山西さま改善の様子

来店時

爪をむしる癖があり・・・
接客業なので、なんとかしたいと
爪本体も周りの甘皮も乾燥が酷かった

ケア後

爪の形を整えました
爪回りの皮膚も湯で柔らかくしてから余分なささくれを除去しました

継続後

健康的な爪が生えてきて、形が整ってきました
甘皮の乾燥もオイルによるセルフケアによって改善

感想

こんなに短期間で回復していくんだな~って実感
これからは正しくセルフケアしながら爪を育てていきます

ママだって家事で荒れた手を癒したい&きれいにしたい!!
担当した技術者も同じママさんなので、とても同感できる部分が多くて
話が盛り上がっておりました☆

ママさんチーム

来店時

とにかく爪が弱くて、すぐに割れたり欠けたりしてしまう
皮膚も荒れやすくて困ってる

ケア後

油分たっぷりのクリームでマッサージして甘皮ケア
しばらくは折れやすいのは辛抱して、丈夫な爪を作ります

継続後

左右差はありますが、あまり使わない指はスクスク伸びた
ピンクの部分が伸びてきたのが明確にわかる~

感想

自分の爪でこんなに伸びたのは初めてなのでビックリ!
教えてもらったケアを正しく繰り返して自分の爪を育てる

社会人一年生の大和田さん。お給料を自分で稼げるようになったら一番最初にネイルをきれいにしたい!という希望あったのだとか☆「素晴らしい~」
かなり噛んでしまっているので、強制的にチップを装着してガードします
いずれ補助のチップが伸び切って削りなくなったら自分の爪になりますよ。

大和田さま改善の様子

来店時

新生活でストレスがMAXだったので噛み噛みしちゃった
自分で噛んじゃったんだけど悲しくなっちゃう

チップ装着

アロンアルファで専用のチップを接着
長さと形を整える

ジェルで覆う

厚みを出してチップが取れないようにジェルで補強
自然な見た目です

継続後

半年~1年続けると
チップなしでも自分の爪に
ジェルの補強で伸ばせます

足にだって爪は10本生えている

普段は見えない部分だから、トラブルがあっても隠してしまう。「見えないからいいや!」なんて放置しがち
けど、本当にそれでいいですか?足は歩行に必要な大切な身体の一部です。巻き爪が傷むだけで歩き方が変に
なったり、痛くて靴も履けなかったり・・・。
「けど、こんなに汚いし恥ずかしい」「汚い足を人にやってもらうのは悪い」なんてかたも多いです。が!!
『もちろん有料です!お金もらいます!!ただでやるとは言ってません!!なぜなら私たちの仕事だからです』
「病院に行ったけど何もしてもらえなかった」「病気でも怪我でもないので大丈夫と言われた」などなど、初めて
当店にいらしたかた全員が言うセリフです。「だったら、どこに行けばいいんだよ~」って思ってたんだ!とも。

おしゃれな街にある女子向けのネイルサロンでは『やってくれません』(たぶん女子専用サロンだから)
ですが爪健美庵は『やりますよ~~~!仕事ですから!!』足の爪でも手の爪でも爪のことでお困りなら
爪健美庵にご相談ください。どんなことでも・どうにかします!!!

男でも女でも、老人でも若者でも爪が生えている人ならどなたでもど~ぞ☆
しかも何か爪のことで困っていたり、悩んでいたり、コンプレックスがあるかたには、より効果的です。
ネイル専門の技術者がインフォームドコンセントしながら一緒に考えて最善の提案をいたします。
それでも「できないときは『できない』と言います。病院に行ってください」と。
まずは電話にて初回予約をお願いします。最寄りの店舗まで直接お電話ください。
 

「巻き爪かも~」と相談に来るかたの大半は『単なる切りすぎ』
痛いから切るを繰り返しているといつまでたっても改善しません。
皮膚科や整形外科に行っても「伸ばしてから来て~」と言われます。
「けど痛いの~」ということで、基本のコースをおすすめすると
「なんでもいいからやって~」となり、30分後「痛くなくなった」
と帰ります。

私たちが見る限り、80%の人は巻き爪ではありません。
ただの切りすぎなので、正しくケアしながら伸ばしていくことで
痛みがでないスタイルに整えることができます。
もちろん、20%のかたは本当の巻き爪ですので、専門技術で改善
するようにご提案いたします。

まずは、ご来店いただき基本のコース(足湯+正しい爪切り+甘皮)
を体験してみてください。長年の付き合いだから諦めている。なんて
かたも多いですが、だったらなおさらダメ元でやってみてください。
「え~!?これだけで痛くなくなるの~?!」って言います。みんな

高齢者の厚くなった爪切り

老人性肥厚

加齢とともに人間の爪は厚みを増します
ので、爪切りの刃が入らなくなり「切れない・・・」ということに

機械で削って薄く

厚みを薄くもしますが凸凹が靴下や布団の繊維にひっかかって気持ち悪いということなら表面を平らにできます

逆の足も

同様に足湯で爪を柔らかくふやかしてから甘皮処理をして爪の長さと厚さの調整

高齢者の爪切り(放置編)

来店時

自分で切れなくなってから1年くらい何もしていないようで

巻き込み始めてる

靴に当たるから爪は指先を覆うように下向きに伸びていきます

切りました

正しくカットして甘皮処理したらすっきりしました!!ご本人も「足が軽くなって靴が履きやすいよ~」と

足裏の角質も

かかとのガサガサ

ここまで来ると自分でお風呂で軽石とかしても無理
私たちプロでも一度の施術でツルツルにするのは難しい
月に1度、3ヶ月~半年位ケアを続ければきれいになります

たこや魚の目

立ち仕事やスポーツなどで、足裏の圧迫がある人はこんなふうになりやすい
専用の機械で削り、角質を薄くして表面を滑らかにします
削りすぎると痛みがでるので、月に1度数回に分けて削ります

全身「皮は一枚だ」

頭皮から顔・手足の指先まで人間の皮膚は一枚です
全てを顔と同様にケアすれば・・・
「見えないからやらない」では無理
汚くなった皮膚がきれいに再生するのは
若いうちだけなので定期ケアは大切
自分でできる範囲とプロに任せる範囲

直営店舗案内

藤沢店

藤沢南口店より徒歩1分
クリオ藤沢駅前3F
TEL0466-55-2239
営業時間:10:00AM~19:00PM  
予約優先制

詳しくはこちら

小田原店

小田原市中里208 ダイナシティWEST4F
TEL:(0465)49-8183
営業時間:10:00~20:00(年中無休)

詳しくはこちら

鎌倉店

鎌倉市雪の下1-2-8(JR鎌倉駅西口より徒歩5分)

TEL:(0467)53-8086
営業時間 完全予約制

詳しくはこちら

鎌倉店MAP

大反響!リピート率90%以上!

「健康寿命」や「ヘルス&ビューティ」が世のキーワードとなる中、手と足の爪ケアにフォーカスを当てたサービスを提供しております。

 老若男女☆爪が生えている人なら誰でもご利用いただける爪専門店です。トラブルネイルにも対応しておりますので、「病院に行ったけど何も処置はしてもらえなかった・・・」なんてかたにもご利用いただけます。

地域に密着して『爪の困りごと』があれば気軽に寄って相談できるプロの技術者として専門的な知識と技術を提供します。それには経験がなにより大切。

スキルアップ、爪のことを深く学びたいかたにや、ファッションや流行のデザインなどを施すよりも爪本来の健康的な美しさを保つお手伝いをしたいと思っているかたに最適なサロンです。


サロンについて詳しくはこちら

求職中のネイリストの方々へ

今このページをご覧になって「ん?このサロン興味ある~」なんて思った技術者のかたはいますか?
今まで働いていたサロンはケアを大切にしていましたか?「う~ん・・・確かに何か違うと思った」なんてかたは
当店に移籍してきませんか?とはいえ、上記のようなトラブルネイルへの対応技術は非常に難しい。
経験も浅くて自身でも自分の技術に不安を感じているならスキルアップのために学び足すチャンスですよ。

地方で小さな個人スクールで勉強したけど、やっぱり東京に行ってスクールに通い直したり、有名サロンに就職してみたい!
なんて思っても、《勇気とお金がない!!》・・・と諦めているかたも多いはず。

逆に当店は【慢性の人で不足】に困っています。だからこそ今、当社でチャンスを提供していこうと!!
仲間と、スクールと、職場と、家と、チャレンジできる環境と、サポート体制。
「卒業はしたけど、これから私…どうしよう?」なんて迷っているかたは、ぜひご参加ください。
小田原は都会に近い田舎です(東京までは電車で一本)。土地も安くて家賃も安くて住みやすい☆
しかも最初の1年は社長の家に下宿して、近所でバイトしながらスクールで勉強。
次の年は直営サロンでバイトしながらスクール、3年目は直営サロンの研修スタッフとして
仕事ができます。給料も出て、実務経験も積める!
こんな夢のような話はあるのだろうか・・・・【あるんです!!】

ヘアー・ネイル・エステと業種は違っても技術者としては同じ道を歩む。誰にでも『技術者一年生』のときはあるものです。
私は技術者を育ててくれるのはお客様だと思っています。失敗されても再来いただけるお客様には、本当に頭が下がります。
なので、あえて失敗したら「次回も担当させて下さい」とお願いする。そして、その際には何倍にも上達して恩返しする。

この気持ちが技術者をプロフェッショナルに成長させるんだと思います。

ネイルを勉強し始めてからの短い経験の中 で感じたことはありますか?「思っていたより難しかった」とか「これを仕事にするのは大変だと思った」など、色々な意見を耳にします。そうなんです!専門家になる「自分の技術に対価をいただく」というのは並大抵のことではありません。

☆スクールを卒業してみて、検定試験を受けてみて感じたことはありますか?

☆スクール選びは間違っていませんでしたか?満足な学びが得られましたか?

☆自分の将来像は見えますか?未来予想図は思い描けていますか?

☆誰とどこで、どんなふうに活躍していますか?

☆自分をとりまく環境はどんなですか?

チャンスを掴める人と掴めない人がいます。それは踏み出す人と踏み出さない人の差。



POINT
1

いざ就職しようとしても壁にぶち当たっていませんか?

ネイルスクールに通って・勉強して・検定に合格して・卒業。

いざ就職しようとしても『実務経験者優遇』や『実務経験〇年以上』なんて壁にぶち当たっていませんか?

その理由は、スクールや検定でやったことは基礎で、実際のサロンではあまり活用できないからです。実務=応用です。応用を教えてくれるスクールは少ないです。美容室のようなインターン制度を設けているネイルサロンは少なく、就職してから教えてもらうなんてことは難しい時代です。

また、スクールの生徒同士での相モデルや事前仕込みをした検定モデルさんのようなキレイな手の人は来ないので現実のリアルなお客様とのギャップに苦戦を強いられます。

初来店のお客様への対応は特に難しく、何を注文されるか分からないので技術者自身も不安ですし、技術者の不安はお客様にも感じ取られてしまいます・・・。

POINT
2

だったら未経験者はいつになったら経験者になれるの?

残念ながら今の日本には応用を教えるスクールが少ない!!というか皆無ですね。
っていうか応用ってそもそも教えることができるのか?ってことですが、

『できます!』当スクールはこれまでに数多くの独立開業者を生んでいます。
お客様からどんな注文を受けても、どんな相談を受けても一人で対応できる技術者。
これこそが本当の「一人前(プロ)」です。
いくら1級に合格しても上級を取得できても活かす場所がなければ技術は衰えます。

検定にはありませんが、ネイルサロンで相談が多いのは足の爪です。
もちろん足にも爪は10本生えていますから当たり前なのですが。
巻き爪や深爪、タコや足裏の角質の除去まで、相談は多岐にわたります。
まずは「正しい爪切り+甘皮処理」つまりはケアが重要な初回メニューです。

ネイリストの基本中の基本であるケアを極めることがプロとして何よりも大切です。
当スクールではプロにしかできない丁寧で入念なケアを学び身につけ提供すること
カリキュラムの最重要課題にしています。


POINT
3

立派は技術者を育ててきた私にお任せください。

これまで、基礎を教えるスクールから卒業生を送り出し直営サロンのスタッフとして
応用を教えてきた経験を元にスクール卒や実務未経験の方を、立派は技術者として
デビューしていただけるようにサポートいたします。

応用の技術から接客に至るまで、事細かに指導いたします。
今やっている仕事を辞めなくても、通える時間だけ通って頑張る!
習ったことは次の日からお客さまに実践して喜んでいただける!
今までやったことがなかった実践的な技術と知識が身につけられる!
丁寧な基礎と、しっかりした応用で長く活躍できる技術者になれます。
ここまで読んでみて、どんな自分が想像できますか?

我武者羅に頑張る
無我夢中でやる
捨て身でチャレンジする
今までで一番努力した

そんな経験をしてみませんか?
私が20年間やってきたことを集約してお伝えします!
あなたにはどんな目標がありますか?将来の夢はなんですか?
10年後どんな自分になっていたいですか?
富田恭子があなたの夢を応援します!ぜひチャレンジしてください。

POINT
4

そんな私にも未経験時代はありました(当たり前)

私は爪専門の技術者として20年を超えました。経営者として講師としてスクール生やスタッフの教育や育成にも
長年かかわってきました。そんな私がスクールを卒業したのは平成9年。
当時は教 えてくれる先輩もいませんでしたし、就職できるサロンも無かった。

だから、自分で探して技術を磨ける場所を作りました。通っていた美容室だったり、コスメショップだったり、BARだったりetc・・・
「今ネイルを勉強しているんです!社長のお店の一角でミニネイルコーナーをやらせてもらえませんか?」なんて直談判したり、
「美容室の休みの日だけネイルサロンをやらせてもらえませんか?」なんて無謀なお願いをしてみたり、本当に無茶する奴でした^^;;
ですが、そんな若者に当時の社長たちは寛大でした(涙)
『若いのに頑張ってるね~!いいよ、やってごらん』と快く場所を提供していただけたり、お客様を紹介してくれたりetc・・・

今おもえば本当に有難いことです。
だからこそ当時は、場所を提供してくださった方々に恥ずかしくないように頑張り、応援していただけていることに感謝しながら365日ネイルした。
偶然にも私は運に恵まれ成功できました。そんな始まりからの今年2017年で丸20年を迎えます。20年で培ってきたものを、今後は新たなチャレンジャーに伝えていきたいと考えています。

今よりスキルアップしたい!新しい環境に飛び込んでチャレンジしてみたい!!自分の可能性を信じてステップアップしたい!
なんて『ちょっと無謀か??!』なんて思いながらもも『でも、面白そう!っやってみたい!!』なんてかたはぜひJUMPを(^^)

POINT
5

サロンワークは【実践】→【応用】→【経験】の繰り返し

何事も基礎は大切なのでスクールで学んだことが無駄だったというわけではないですが、サロンは実践です。
お客様が来店されるまでメニュー内容は分かりませんし、爪の状態がどんななのかも分からない。

デザインもその日の気分で変更したりetc・・・(当然、仕込み不可)

つまりは応用です。ご来店いただいたお客様の要望に応えていく。
自分が持っている技術と知識の最大を活用して満足いただけるように。

そんなとき武器となるのが「経験」です。経験は場数を踏まないと身に付きません。

時にはクレームを受けてるような失敗をするかもしれない。けど、それも「経験」。
お詫びが済んだら何 がいけなかったのかを教えてもらう。
そして、同じ失敗を二度としないように練習する。

これの繰り返しが成長。

資格を取得して、スクールを卒業したての方々にはこの「経験」が ないので応用力が皆無です。

だから採用にいたるのは難しいのです。

スクールで成績が上位だった人か、先生が見てセンスがあると認められた人は直営サロンに誘われますが、

その他の人は自分で就職先を探すか、自宅で小さくサロンを開くことになります。

しかし、親族や友達に無料で施術している間は上手にはなりません。

お客様からお金を頂くプレッシャーや責任を背負わなければ成長はいたしません。

「そんな自信はない…」という方は練習不足だし、勉強不足なんです。

今のままでは、高い授業料を払ったのにもったいない!

あと少し背伸びかジャンプをすれば新しいステージが見えますよ。

当校では、その小さなJUMPをお手伝いいたします。


POINT
6

当スクールを『セカンド・スクール』として活用ください。

もちろん基礎からもレッスンしていますが、あえて他のスクールを経験してから入学していただいたほうが効果があがると思っています。
コンテストでの優勝を目指しているならチャンピオンが在籍しているスクールをおすすめします。

当スクールは【これから先の人生を爪の専門家として生きていきたい】というビジョンを描いている方に最適です。

なぜなら私自信が同じビジョンを描き、すでに20年を超えて、今後も末永く活躍したいと思っているから☆ 

誰に習って、誰とともに学ぶか。その時代に誰と何をしてきたかが、その後の技術者人生に大きく影響してくると思います。

大きな会社に入れれば指導員や先輩から教えても らうことも可能です。

しかし、ネイルサロンについては残念なことに制度不足かもしれません。

となれば、自分でやるしかないんです!同じ志の仲間といかにして出会い、共に励まし合いながら成長できるか。

そんな場を探して自ら積極的に動いていかなければチャンスも掴めません。

今この一文を読んでいる時点であなたは新しいステージにJUMPしようとしています。
さあ!勇気はありますか?新しい自分にバージョンアップするチャンスが目の前にありますよ☆


お問合せはコチラまで

TEL:0467-53-8086
MAIL:kyokotomita1970@icloud.com

受講生お申込み・お問合せ

以下の必要事項にご入力の上送信ボタンを押して下さい。受信確認後、富田恭子よりご連絡させていただきます。接客中、施術時、移動中などご連絡が遅れる場合がございますので、ご了承ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信