いけばな教室
「爽華」

フラワーデザイン

ご挨拶



日本には四季折々の素晴らしい自然があります。

忙しい日々の中で、季節を感じる余裕すらないという方も多いのではないでしょうか。

いけばなは人の手によって絶えることなく伝えられてきた日本の文化であり、心の芸術です。

大地を母として育ち、美しい花を開かせ、実を結び、やがて、静かに眠りにつく。

いけばなは花々の喜怒哀楽をつづります。

花を手にした時、人は心癒やされ、命あるものへの思いやりを育まれることでしょう。

そして、花と共に過ごす日々の中で、あなたの感性も自然と磨かれていくことでしょう。

現代の生活空間や、小さな狭い場所に飾ってもフィットする花、
色彩美を表現するデザイン的な花、自然を描写する花、絵画的、文学的表現をする花。

心を込めて、花々の美しさを語りたいと思います。

花をいける喜びの時間を共に過ごせますことを願っています。

ABOUT ”SOUKA”


講師プロフィール

小原流1級家元教授

森山孝子


【花歴】

昭和54年 小原流入門
平成9年 1級家元教授
平成26年 研修課程修了

体験レッスンの流れ

1.好きな器を選ぶ


カフェオレボールやガラスの器など、3~4種類の中からお好きな器を選んでいただきます。

2.生け方を学ぶ


ハサミの持ち方など基本的なことから、花の名前や特徴、美しくいけるためのルールなど様々なことを学びます。

3.花をいける


実際にご自分で花をいけていただきます。先生がそばにいるので、初めての方でも安心して体験できます。

4.作品の個別指導


花をいけ終わったら、お一人お一人の作品を先生が個別にアドバイス。ご自身の作品を通して個性や魅力を発見していただけます。

受講料金

受講料は1回あたり800円で、別途花代として1,000円~1,500円が必要です。

アクセス

青森県青森市駒込月見野4−3

お問い合わせ

無料体験の申込ほか、ご意見やご質問などございましたら、下記の「お問い合わせはコチラ」よりお気軽にお問い合わせください。


〔注〕

  1. 無料体験の申込の場合は、ご希望の3日前までにご予約ください。
  2. 必要な道具類は教室で用意しておりますので「手ぶら」でお越しください。
  3. 無料体験希望の方は、メッセージ欄に希望日時のご記入をお願いします。

お問い合わせはコチラ

BLOG

いけばな教室「爽華」のBLOGです。日々のできごとを、ゆるりとお伝えします。

http://m-takako.hatenablog.com/


女子○

「爽華」はAOMORIをとことん楽しみたい女性のためのWEBサイト「女子〇(ジョシマル)」に登録しています。


場所:東奥日報ハウジングパーク(住宅総合展示場)

日時:毎月第4火曜日 午前10:30~12:30

HP:http://www.toonippo.co.jp/joshimaru/