創業融資(沖縄公庫)の
申請サポート



お問い合わせ


TEL: 098-989-5290
Mail:masakunimatsuda@gmail.com
相談無料(出張相談OK)
9:00~17:00(土日祝除く)

沖縄公庫での創業融資の申請を
サポートします!


 独立・開業の最大の不安はお金です。資金に不安を抱えたままでは、常にお金のことで頭がいっぱいになり、正常な判断能力を失います。また、精神的な余裕の無さはお客様にも伝わり、その結果更なる悪循環を生むことになります。

 当事務所では、より余裕を持った経営ができるよう【創業融資(沖縄公庫)の申請サポート】を行っております。沖縄公庫から創業融資を受ける場合、利息が安いうえに、返済開始時期を数年後に設定することもできるので、初めての独立・開業でもある程度余裕をもって経営に取り組むことができます。

 申請金額の相談や創業計画書の作成だけでなく、法人設立や営業許可取得など、独立・開業に必要なサポートをワンストップで行っております。

 また、独立・開業者の負担になってしまわないよう、創業融資の申請サポートは【完全成功報酬制】にしており、着手金も頂いておりません。もちろん、融資が下りなければ費用は一切かかりませんので、「私でも創業融資を受けれますか?」と気になる方は、遠慮なくお問い合わせください。(※相談無料・出張相談可)

当事務所について


行政書士プロフィール

松田行政書士事務所
行政書士 松田 昌訓(まつだ まさくに)

登録番号第19470824号
沖縄県行政書士会所属(中頭支部)

昭和62年3月15日生まれ(37歳)
O型・うお座・うさぎ年

読谷村立古堅南小学校、読谷村立古堅中学校卒(野球部)

沖縄県立読谷高等学校卒(バレー部)

琉球大学観光産業科学部産業経営学科卒(上江洲ゼミ・財務諸表分析)(バレー同好会)


東京で起業支援の仕事に携わるも、
法律トラブルに巻き込まれ、沖縄に戻ってくる( ;∀;)

法律の重要性を身をもって実感したことから法律に関わる仕事がしたいと思い、司法書士事務所での仕事に転職。

その後行政書士試験に合格。

それに伴って退職し、地元沖縄県読谷村にて事務所開業。

独立開業の支援を多く手掛け、その中でも沖縄公庫の創業融資を活用しての資金調達を得意としている。

行政書士「松田昌訓」って、どんな人?
周囲の人に聞いてみました!

30代・公務員 からの声
真面目で優しい性格で、協調性がある人。

高校の部活でキャプテンも務めたが、みんなの意見をまとめあげるようなタイプで、苦労を惜しまない人。

また、場の空気を読む事に長けており、時には自分を犠牲にして、周囲を和やかな雰囲気にすることも出来る頑張りやさんです(笑)
20代・ブライダル関係 からの声
初めましてのときから凄く喋りやすく、気持ち良く話を聴いてくれるのがいつも嬉しく思います!
そして、ちゃんと意見も言ってくれて、いつも的を得た意見をくれます!
本当、頼りになりますし私もマネしたい部分が沢山ある人だなと思います!
なんといっても!笑顔!
年下の私が言うのはなんですが、、笑
クシャッとした目尻が可愛らしくて周りの人まで笑顔になります(^∇^)
30代・保育士 からの声
松田さんは面白くて頼りになります^^

みんなのために一生懸命頑張っているのに、それを他人に見せない所が素敵です(o^^o)

場を盛り上げるのも好きで、みんなが落ち込んだ時には自分を犠牲にしてでも周りを盛り上げてくれる頼りになる人です♪
30代・経営コンサルタント からの声
とても仲間想いの優しい人です。

東京で一緒に仕事をさせてもらい、公私ともに大変お世話になりました。

自身が大変な時期でも、仲間のことを親身に考えてくれる松田さんの姿はとても印象に残っています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

事務所概要

事務所名
松田行政書士事務所
所在地
沖縄県中頭郡読谷村字大湾368番地
電話番号
098-989-5290
FAX
098-989-5291
メールアドレス
masakunimatsuda@gmail.com
インボイス番号
T7810427924723
設立
2019年4月
代表者
松田 昌訓
事業内容
・沖縄公庫の創業融資申請サポート
・各種営業許可申請代行
・会社設立(法人成り)サポート
・各種契約書作成
・その他、独立・開業に関する相談
対応地域
沖縄県全域(那覇市、宜野湾市、浦添市、名護市、糸満市、沖縄市、豊見城市、うるま市、南城市、読谷村、嘉手納町、北谷町、北中城村、中城村、西原町など)


運営サイト
松田行政書士事務所HP
https://www.matsudagyousei.com/

松田行政書士事務所 車庫証明専用HP
https://www.oki-syako.com/

松田行政書士事務所 酒類販売免許専用HP
https://www.sake-okinawa.com/


松田行政書士事務所Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7BqiuBoXRpxM_-8GGaS-kw

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト

アクセス

松田行政書士事務所(沖縄公庫での創業融資申請サポートを行う行政書士事務所)
TEL 098-989-5290
■電話受付
9:00~17:00 ※土日祝除く
■mail
masakunimatsuda@gmail.com
■アクセス
「大湾バス停」より徒歩2分※お近くからお電話頂ければご案内致します。

業務内容


創業融資を受けたい方

創業融資の申請サポート
報酬:110,000円(税込)※完全成功報酬制

沖縄公庫の創業融資の申請サポートを行います。着手金不要の完全成功報酬制のため、万が一融資が通らなかった場合、費用は一切かかりません。
申請金額の相談から、事業計画書の作成など、創業融資の申請に必要なことを全力でサポートします。
会社設立手続き
【料金】
①株式会社:30万円※法定費用や司法書士費用含む。
②合同会社:16万円※法定費用や司法書士費用含む。
③その他法人:お問い合わせください。

会社(法人)名義で創業融資を受ける場合、先に会社を設立する必要があります。当事務所では、会社設立に関する手続きも代行できますので、スムーズに創業融資申請までの段取りをすることが可能です。
※株式会社は資本金の額によって公証人役場費用が1~2万円安くなる場合があります。
各種営業許可の取得
開業する事業によっては、営業許可の取得が必要な場合があります。当事務所では、幅広い営業許可の取得の申請代行を行っておりますので、スムーズに開業準備を進めることが可能です。
また、創業融資の申請内容に、営業許可取得のための費用を盛り込むこともできるので、宅建業許可のように高額な費用が必要な営業許可でも、融資でまかなうことができます。
※費用については、営業許可の種類によって変わりますので、個別にお問い合わせください。
※対応できる営業許可:宅建業、飲食店(深夜営業・風営許可含む)、建設業、古物商、酒販、産廃収集、レンタカー、民泊旅館業、運転代行業など、その他多数
その他創業融資
に関するご相談
相談無料!出張相談承ります!(沖縄県全域)

当事務所は、相談のみであれば無料となっております。「創業融資を受けようか迷っている」「独立・開業全般について相談したい」という方も、お気軽にお問い合わせください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お客様の声


【ご依頼頂いた内容】
融資申請サポート+株式会社設立+宅建業許可申請代行

【お客様の声】
沖縄県で開業したいと思いインターネットで行政書士事務所を検索していました。
数多くの行政書士の中から松田先生のプロフィールを拝見し迷わず私からご連絡をさせて頂き、開業の手続きをし、今でもお世話になっています。
とても瞬発力がありますが、親切・丁寧なご説明で、会社設立当初から今でもお世話になっており、とても感謝しています。
これからも、相談していきたいと思います ^^)
(50代・女性)

【ご依頼頂いた内容】

融資申請サポート+給付金申請​

【お客様の声】

松田先生には、開業時から支援して頂いております。

開業して1番不安になってくるのがやはりお金の問題。

今回、融資の件でお世話になりました。

対応もとても早く、とても頼りになりました。

また何かありましたら、是非ご相談させて頂きたいと思います。

(40代・男性)

YouTube

創業融資で車って買えますか?

沖縄公庫の創業融資について、車も購入できるのか解説しました。

創業融資が通りやすい人

沖縄公庫の創業融資が通りやすい人について解説しました。

創業融資が通らなかった人

沖縄公庫の創業融資が通らなかった人について解説しました。

個人事業で借入している人が、会社を立ち上げて創業融資を受けれる?

個人事業で借入している人が、会社を立ち上げて沖縄公庫の創業融資を受けれるか、解説しました。

創業融資が通らなかった人

沖縄公庫の創業融資について、いくら借りれるのか解説しました。

創業融資は受けた方がいい!

沖縄公庫の創業融資を受けた方が良い理由について解説しました。

沖縄公庫の創業融資のポイント

沖縄公庫の創業融資のポイントについて解説しました。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご契約までの流れ


Step
1
お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。一度当事務所またはお客様の指定する場所での面談となりますので、日程調整をさせて頂きます。

電話番号:098-989-5290

メールアドレス:masakunimatsuda@gmail.com

※「創業融資のことで相談したい」など、一言添えてもらえると助かります(^^;)
Step
2
ご面談
創業融資や、独立・開業のご希望について、面談にて詳細をお伺いします。相談のみであれば費用は発生しませんのでご安心ください。
Step
3
ご提案・お見積り
お客様に必要な手続きと、その費用の見積りをご提案します。
Step
4
お申込み
創業融資については、完全成功報酬制となっており、着手金も発生しません。お申込み後に、担当者より、必要な情報のヒアリングや、ご用意いただく書類等のご案内をさせて頂きます。
※その他の会社設立や営業許可取得については、原則前払い制となっております。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

お問い合わせ


TEL 098-989-5290
9:00~17:00(土日祝除く)

よくある質問


  • Q
    創業融資にはどのくらいの期間が必要ですか?
    A
    申請をしてから1~2か月は見積もった方がいいです。沖縄公庫の混雑状況や、追加書類の提出の有無でも変わってくるので、心配な方はなるべく早く申請をすることをお勧めいたします。
  • Q
    公庫との面談は同行してくれますか?
    A
    公庫での面談や契約の際は、申請者本人が窓口へ行く必要があります。申し訳ございませんが、当事務所のスタッフが同行することは出来ません。
  • Q
    業界未経験者でも創業融資を受けれますか?
    A
    正直なところ、業界未経験者では創業融資を受けることはかなり厳しいです。できれば、経験者も会社役員に入れるなどの対策が必要です。ただ、内容によっては業界未経験者でも審査に通ることもありますので、気になる方は一度お問い合わせください。
  • Q
    創業融資を受けるのに自己資金は必要ですか?
    A
    開業資金のうち、10~20パーセントくらいは自己資金で賄うのが望ましいです。詳しくは一度個別にお問い合わせください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。