経済産業省認定!認定創業スクール
飲食店・理美容院・鍼灸院・士業事務所等
店舗経営者向け創業スクール

【起業シェルパ®名古屋】

~税理士・社会保険労務士・行政書士・司法書士を擁する【エベレストグループ】が運営しています~

税理士法人エベレスト・司法書士法人エベレスト・社会保険労務士法人エベレスト・行政書士法人エベレスト(名古屋駅事務所)株式会社エベレストコンサルティング(起業シェルパ事業部)在留シェルパ®(外国人向け起業支援サービス)

創業準備に【認定創業スクール】を選ぶ3つの理由

経済産業省がカリキュラムを認定!

経済産業省管轄の中小企業庁が公募を行い、厳正にカリキュラムや主催実績などを厳正に審査し、一定水準を有するものとしてお墨付きを与えた起業セミナーが「認定創業スクール」(平成30年度潜在的創業者掘り起こし事業)になります。

※本創業スクールの受講修了により、「事業承継補助金(Ⅰ型)」の後継者要件を満たすことができます。

130ページ超の創業テキスト配布!

「創業」には様々な知識や情報が必要となりますが、丁寧に、わかりやすく、まとめられています。認定創業スクール受講生限定で配布致します。一読するだけでも、創業スタートが切れる代物です!こちらの標準テキストを基に、講師陣がこれまでの経験等を交えて、わかりやすくご説明致します。

ビジネスプランコンテストに出場可能!

公的な「ビジネスプランコンテスト」(優秀賞が経済産業大臣賞!)へ参加をすることができます。認定創業スクール主催企業である当社推薦が必要となります。広告効果だけでも絶大ですが、投資家からの出資やクラウドふぁうんディングなど、資金調達面でもプラス評価になります!

経済産業省認定創業スクール
「起業シェルパ®名古屋」

「創業スクール」とは?

創業スクールとは、地域において新たに創業を予定しているみなさま、創業に再チャレンジするみなさまに、創業時に必要となる基礎知識やノウハウの習得、創業に向けたビジネスプランの作成を支援させていただく講座・セミナーのことで、受講期間中に加え受講後も創業を目指すみなさまの支援をおこなっていきます。その中でも一定の基準を満たす創業スクールを経済産業省中小企業庁が認定したものが「認定創業スクール」です(創業スクールHPより転載)。

【参加料金】 税込2万1600円(全5回)

※チームでのワーク形式で行うこともあるので、1回ごとの参加は致しかねます。
※欠席や遅刻・早退の場合でも返金致しかねます。
※受講開始前に全額を前払制になります。テキストは初回講義までに配布致します。


【カリキュラム及び日程について】

飲食店・理美容院・鍼灸院・士業事務所等の「店舗(事務所)」を構えてビジネスを考えている人、開業したけどまだまだ軌道に乗っていない人などを対象に、創業に関する幅広い知識・情報提供を行います。少人数の参加で講師との密なフォロー体制を目指しています。お気軽にご参加ください。

1日目:10月 3日(水)19時~20時半
【経営全般】「創業の理念」について、創業スクール概要説明

 講師:株式会社エベレストコンサルティング 野村 篤司(行政書士)

2日目:10月10日(水)   〃     
【財務会計】税務申告全般、変動損益の計算等

 講師:税理士法人エベレスト 城下 雅之(税理士・公認会計士・社会保険労務士)

3日目:10月17日(水)   〃    
【販路開拓・マーケティング】店舗系事業のマーケティング

 講師:株式会社エベレストコンサルティング 野村 篤司(行政書士)

4日目:10月24日(水)   〃     
【ビジネスプラン作成】事業計画書作成の実践

 講師:株式会社エベレストコンサルティング 野村 篤司(行政書士)

5日目:10月31日(水)   〃    
【ビジネスプラン発表会】質疑応答・まとめ

 講師:株式会社エベレストコンサルティング 野村 篤司(行政書士)

以上

※講師は急きょ変更になる可能性がありますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

052-565-8848

メールでのお問い合せ:
info@everest-consulting-group.com 

認定創業スクールの開催場所

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

電車をご利用の場合(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅
◎JR名古屋駅桜通口から
 ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
◎ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分

※名駅地下街サンロードからミッドランドスクエア、マルケイ観光ビル、名古屋クロスコートタワーを経由 徒歩8分


【駐車場】
建物内に123台収容可能です。

ご利用頂いたお客様からの声(2017年卒業生)

代表社会保険労務士 水谷 智成

私は社会保険労務士として創業したいと思ってはいましたが、創業するために何をしたらいいのか、創業後どうしたらいいのか全くわからない状態でした。

そんな時に創業スクールのHPを見て参加することを決めました。

創業スクールは創業の仕方・創業後の経営・マーケティングの手法・人材を雇用した時の必要な手続き・税金や融資についてのことなど創業に必要な知識を幅広く学ぶことができる場であり、同じ志を持った異業種の仲間と出会うこともできます。ここで出会った仲間と創業について相談したり、ビジネスパートナーとして一緒に仕事をすることもできます。

さらに異業種の方の意見を聞くこともでき、普段自分の専門分野ばかり見ていると気づかないような新たな気付きを得ることができます。同じ志を持った仲間と出会える場をいただけたことは本当に有難かったです。

講師の先生方も現在第一線でご活躍されている方ばかりで、創業に関して何もわからない私にも講義の内容は実際の経験を元にお話していただけるので非常にわかりやすかったのと、「そんなに甘くないよ」という現実を教えていただけてとてもよかったです。

講義終了後も会場の時間が許す限り、講師の先生に今後の創業のためのご相談をさせていただく時間をとっていただけます。講師の先生も親身になって考えていただけるので、とても有難かったです。

全く創業の知識が無かった私でしたが、創業スクールのおかげで、創業することができました。

まだまだ軌道には乗っていませんが、創業スクールで教えていただいたことを実践し、創業スクールでできた仲間達とに相談仕合いながら、今後も活動していきたいと思っております。

これから創業される方には創業スクールは絶対おすすめです!

絶対に参加して良かったと思えると思います。

認定創業スクール「起業シェルパ」受講までの流れ

STEP

1

お問合せ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。時期により、満席でお断りする場合もございますので予めご了承ください。

STEP

お申込みと受講料のお振込み

受講の意思が固まりましたら、正式に「お申込み」下さい。認定創業スクール「起業シェルパ®名古屋」の受講にあたって、受講代金をお支払いください。

STEP

3

受講開始!

いよいよ認定創業スクール「起業シェルパ名古屋」の受講スタートです!

STEP

4

認定創業スクール修了!優秀ビジネスプランはビジネスプランコンテストへ応募!

主催企業としても、ビジネスプランコンテストで入賞できるように支援していきます!

STEP

1

お問合せ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。時期により、満席でお断りする場合もございますので予めご了承ください。

お問い合わせ

052-565-8848

メールでのお問い合せ:
info@everest-consulting-group.com

認定創業スクール「起業シェルパ®名古屋」主催者代表からのメッセージ

この度は、認定創業スクール「起業シェルパ®名古屋」に興味を持って頂き、誠にありがとうございます!本スクールを主催する株式会社エベレストコンサルティング代表取締役(兼行政書士法人エベレスト代表社員)の野村篤司と申します。

本スクールは、行政書士・税理士・司法書士・社会保険労務士・公認会計士・キャリアコンサルタント等多数の国家資格者を有する「エベレストグループ」が全面バックアップし、起業を志す方々への専門的な支援サービスの提供を行っております。最近増えている外国人の方の起業については、「経営管理ビザ」の取得まで一貫してご支援致します(在留シェルパ™)。

いざ起業する際の支援はもちろんのこと、起業後数年内にきっと訪れるであろう事業の拡大ステージ、さらには株式上場支援まで、幅広い支援体制があり、それらの「トータルサポート」こそが当社の強みでもあります。何よりも私自身が起業家の一人として「AI(人工知能)」を活用したリーガルテック事業(相続シェルパ®)や外国人労働者に特化した有料職業紹介事業(エベレストキャリア™)などに現在進行形で取り組んでいます。

ぜひ起業家仲間としても、たくさんの方に出会えることを楽しみにしております。
経済産業省認定!認定創業スクール

飲食店・理美容院・鍼灸院・士業事務所等
店舗経営者向け認定創業スクール

【起業シェルパ®名古屋】

TEL:052-565-8848
(株式会社エベレストコンサルティング)