本質で生きる女性達

ちょっと好きを仕事にする。

何かしたいのに、何をしたらいいのかわからない。。
自分にはコレ!というものがない。。
大丈夫。
すっごく好き!これがやりたい!ではなくても良いんです。
あなたのその「ちょっと好き」で大丈夫。
「ちょっと好き」であなたらしく仕事にしませんか?
SOUは、働き方改革をサポートする会社です。
私たちは、心・身体・経済、どれも満たされることが大切だと考えています。
その上で『理想の働き方は自分でつくれる!』をモットーに、あなたらしく好きなスタイルで「豊かに生きる」ための、あなたの働き方改革を応援しています。

好きな事で仕事をするのが当たり前のこの時代。
でも、何かしたいけど何をしたら良いかわからない。。。
どうしよう。。。と悩んでいませんか?
そのままのあなたで大丈夫!
『そのままの自分』と『ちょっと好き』が合わさることで、数ヶ月後には、
より豊かな人生を歩んでいるあなたでいよう!
あなたの働き方改革を実現し、一気に人生をステージアップさせましょう。

『心・身体・経済』
どれが欠けても自分らしい人生なんて言えない

私たちは、心・身体・経済、が満たされてこそ本当の自分らしさで生きる事、豊かさだと考えます。

『心』の在り方は、そのまま仕事、経済、生活に反映されます。『身体』が健康である事は、生きるパフォーマンスが上がり人生をより美しいものにします。『経済』の知識やお金との向き合い方を知っている事は生き方の幅と可能性を間違いなく広げてくれます。


だからこそ、まずは自分を知り・受け入れ・素直に表現する事は本当に大切!!まずは目の前の『好き』から始めれば大丈夫。

好き!美味しい!楽しい!面白い!何でもよくて『心』幸せ~と満たされていると人の意識は60兆もの細胞をどんどん活性化させていきます♪皮膚や筋肉・血液に連鎖し『身体』はパワフルでしなやかに美しく、より魅力的なあなたへと変身していく。それらは、想いを現実化するスピードをも加速させてしまう。そのままの自分で在る事を大切にすれば『経済』、お金はあなたのエネルギーとしてグルグルと拡大、循環する。


あなたにとって豊かさとはなんですか?


自分らしく好きなスタイルで「豊かに生きる」と決めた時、どんどんあなたはあなたらしく人生を創れていきます。


『好きはあなたが決めること。
いちばん惹かれる、いちばん楽しい道を選べばいい』


普通の歯科医院に勤める歯科衛生士だった私たちは、それぞれ自分の働き方を見つけて8年目。
勤めていた頃から、自分は何がしたいんだろう?このままでいいのかな?もっと何かできるんじゃないか?
と、日々模索してきました。

今コロナで世界が変化する中、何かしたい!と思って模索し、私たちと話をしに来てくださる方がとても多いことに驚いています。
そして、みんな心から願うことが見つかった時の実現までのスピードが本当に早い!
私たちが、それぞれどんな風に働き方改革をし、今こうして自分らしい働き方・生き方をしている経緯や方法を公開します。

オンライン(ZOOM)
気軽に参加していただきやすいZOOM会です。
オンラインで繋がれるって今の時代にも合ってますよね!ドリンク片手にお話しに来てください。
お茶会
リアルに会ってお話をすることで、より身近に感じることができ話も聞きやすいので、参考にしていただきやすいと思います。タイミングが合えばぜひ。
LINE@登録
1週間、LINEメッセージを定期購読できます。
オンライン(ZOOM)やお茶会に参加したいけど、スケジュールが合わない方にオススメです。
LINE@登録
1週間、LINEメッセージを定期購読できます。
オンライン(ZOOM)やお茶会に参加したいけど、スケジュールが合わない方にオススメです。

見出し

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

あなたは自分で自分の事を知っている?

『好きを仕事にしたいけど自分の好きな事がわからない』

『自分で新たに挑戦してみたいとは思うけど、今の自分に自信が持てない』
『正社員です。淡々と過ぎていく毎日、このままじゃ自分が枯れてしまいそう!もっと人生をステップアップさせたい』
『変わらない毎日がホントにイヤ
そんな自分もイヤ』
『正社員です。淡々と過ぎていく毎日、このままじゃ自分が枯れてしまいそう!もっと人生をステップアップさせたい』
『変わらない毎日がホントにイヤ
そんな自分もイヤ』

あなたの当たり前の枠を外せば
あなたのスキが人生を進ませる

今、私たちはいろんな生き方や働き方が選択できる時代にいます。
『自分らしく生きよう』『好きを仕事にしよう』
そんな言葉があちらこちらで飛び交っています。

「えっ!私もやりたーい」
「ん?自分らしく?」
「好きを仕事に?」

なに・・
どうしたらいいの・・

毎日モヤモヤしながら仕事をして
重ねていく年齢に焦りながら
それでも進もうと手探りでいろんな事を探して
でも、一人で走っても見つからず
キラキラ女性とつい比較してしまう。。。

こうして迷子になってしまっている人はとても多い。。。
(私もそんな時がありました)




もがきながらも諦めず人生のステージを上げて行くあなたに届けたい
『あなた!めっちゃいいもの持ってますよ!!』


落ち着いて考えよう!
しっかり自分の心で感じよう!

まわりの声や先入観を捨てて
「流行りもの」「時代」「年齢」「環境」「お金」「容姿」

好きはあなたが決めること。
あなたの好きは本当にナイですか?
「好きなコト」「好きなモノ」

今の現状に違和感を感じているなら
貴方はもう現実が変わる♪

【違和感は内側から感情を生み出し行動へと移す】

仕事をする上でも、生きていく上でも、心の中に言葉にできない「モヤっと」した違和感を抱くときってありませんか?モヤっとすること自体は全然悪いことではなくて、

〇自分の心のメッセージをキャッチ出来ているって事

〇自分の本当の心を置き去りにして過ごしている事にちゃんと気づいてあげれてるって事

今の自分が自分らしく理想のスタイルで生きれていれば、そもそも現状に違和感を感じる事はなくて、今、この場にあなたはいないはず。

少なからず、

・仕事にモヤッ

・友達との考え方にモヤッ

・家族の心配する助言にモヤッ

なにより『自分にモヤモヤッ!!!』とする違和感は【自分の心と現状にズレ】を感じているはず。『〜したいっ』という感情が湧き出ているはず。

 

例えば:

人と話す事が好きなのに、毎日キャパオーバーの仕事に追われて必死。

時間だけが過ぎ体力は限界で帰宅!

気付けば今日は一度も笑ってなぞ⁉︎

鏡の前の自分は疲れて悲壮感漂っている…

キャーーーー

仕事は18時までのはずなのに、毎日、20時帰宅。あれ?おかしくない?

1年後も?3年後も?5年後も?

何もしなければ、ずーっとこのまま!!

キャーーーー

今までは職場の空気に必死でついていこうと充実していたハズだけど、

この歳になって改めて考える…

これ、私の求めている生活か?

モヤッと…

そのモヤモヤは新しい気づきであり、新しい

変化を起こすスイッチなんです。

違和感に気づいた自分におめでとうと言おう

今が変化の時!

そのままの自分って。。。
自分らしさってなんだろう?

『自分に誠実に自分で在る事だけ』
自分らしく過ごしてさえいれば、心からやりたいことを追いかけているうちに、
人生の目的や自分だけのスキや才能に目覚めるようになってくるんですよ?



ん~難しい…



要は変人、変態と言われても気にせず表現しけいけばいいって事!



人は、社会の目や他人の目を氣にして、自分の感情を抑圧してしまう。それが癖(当たり前)になっていて本当の自分がわからなくなってしまっている。こういう人、本当に多い。
(これも過去の私もそうだったからわかる。。。)




自分でも気づかないその偽りの姿は、放つ言葉や声、顔つきにまで現れます。

・自分では気づかぬマイナス発言
・声が遠くに通らない、ハリがない
・疲れている、キツそうに見られる
・笑顔が可愛くない
・肌にツヤがない
 
シンプルにやりたいことをやればいいのだけど、それを邪魔する、思い込み、自分へのジャッジ、他人の目を気にしてしまう自分、愛されたい、認められたいと思ってしまう自分が自分をただただ抑え込んでしまっている。



そんな小さな自分を手放して、本来の自分らしさを取りもどすと!大切にしていること♪伝えたいことが溢れてくる。違和感が心躍るワクワクへと内側から溢れ出してくるんです。




だから、もっと皆が個を大切にお互いが認め合い好きを表現すればいい




外ばかりみてナイを見つけるのではなく、自分のアルを沢山みつけて、その中のキラっとヒカル好きを放つだけ。
その為には、自分を知る事から始めるのが1番はやい
少なからず、今の仕事や生活の中にアナタのスキは沢山隠れてる。

一人じゃコンフォートゾーンから抜け出せない

●ちょっと好きから仕事は生まれる
●好きはあなたが決めること!いちばん惹かれる
いちばん楽しい道を選べばいい

●あなたは自分で自分の事を知っている?
●あなたの当たり前の枠を外せばあなたのスキが人生を進ませる
●あなた!めっちゃいいもの持ってますよ!!
●自分を知る事から始めるのが1番はやい

一人で考えるより、自分が求める理想のカタチで人生を歩んでいる仲間と進む方が実現するスピードは格段に速い♪
私達がこうして自分スタイルの生き方を創って来れたのは、一番は思いの強さ、
そして環境は違えど同じエネルギーで人生を進む仲間やアドバイザーが側にいたからです。

一人だと慣れ親しんだ空間にスグ引き戻ってしまうもの。
立ち止まり考える時も大切、進む時は進もう、行動しよう!


そのままの自分で「好きなコト」「好きなモノ」を引き出そう。
『そのままの自分』と『ちょっと好き』が合わさることで、
より豊かな人生を歩んでいるあなたでいよう♪

〈SOUが大切にしている事〉

①心も身体もしなやかに美しく
②自分に制限をつくらない
③そのままの自分の思いを大切に
④刺激しあい支え合う
⑤転んだら笑って起き上がる
⑥本質をシェアする
⑦とにかく楽しむ

好きをカタチにした私たちの方法をzoomにて無料公開しています

人生は成長と進化、発見の連続です。
今、一歩を踏み出そうとするあなたは、三ヵ月後、半年後、1年後、3年後、、、

同じ環境で変わらぬ思考癖、ただただ歳を重ねて過すのか。
自分の殻を破り、本当の自分に出逢いに行くのか。


忘れていた小さな好きに気づくだけで。
人生の歯車はエネルギー高く回りだします。

まずは『決める』『一歩の行動』
私たちはあなたが自分らしさに「気づき」「豊かにいきる」事を応援サポートしています。

どんどん想いをカタチに現実化させていきましょう!


会社名 SOU ~創~
代表 本崎枝理・太田垣知香
スタート 2019年8月 @関西
メールアドレス
souforwoman@gmail.com
メールアドレス
souforwoman@gmail.com