知育専門家による子育て無料相談会

無料キャンペーン
募集期間:2020/1/25〜12/31
子育て塾HUG5周年
感謝キャンペーンです。


0歳から3歳までのお子様がいらっしゃる方の
お悩み、困りごとアドバイス
無料相談会


子育てのコツ、知育のコツを知っていますか?
子育てにはちょっとしたコツがあります。忙しくても10秒あれば始められます。家事のついでにできます。
「3歳までの知育は遊びでする」と2歳で手紙が書けます。
イヤイヤ期も驚くほど軽~く過ぎます。
オムツは3日でとれます。
数の理解も早くでき、100くらいまでの足し算引き算は、3歳でスラスラできます。
年子を育てても、イライラは少なく、小さくても自立します。

ZOOM相談会でお話しします。

自ら学び、考え、工夫する子どもに育てる知育遊び
を伝える
0歳から3歳までの子の知育の専門家
椎名寛依

  10秒知育遊びの専門家 子育て塾HUG、七田式幼児教室代表 椎名寛依(しいなひろえ)

  

杏林短期大学臨床検査科卒業。

1991年幼児教室開校。25000人の親子の成長に関わる。通室するママ達から「家で何をしたらいいですか?」「0歳児に何をしたらいいですか?」と質問を多く受ける。2017年「10秒から始める知育遊び」メソッドを開発。「そんなことでいいのですね」「もっと早く知りたかった」と高い評価を得ている。」「子どもが小さくて塾に通えません」という声を受け、オンライン受講スタート。

しかし、教材を提供しただけでは、ママ達が実践できないことが判明。「オンライン&サロンにして実践できるようにサポートを強化したものに2020年バージョンアップ。

家事のついでにできる知育遊びを広めるために活動中。

幼児教室を始めたきっかけは、自身の子育て経験による。年子の母とり、1歳半の兄が6か月の妹のオムツ交換を手伝っているのを見て、その理由が知りたくて子育てについての研究を始める。その過程で「10秒知育遊び」を発見。10秒遊びはきっかけだが、続けることで2歳で手紙を書きを書き、100までの足し算引き算を瞬時にこなすようになる。簡単で効果のある遊び方を伝えるために幼児教室を始める。

 書籍:パブラボ出版『知育おもちゃのつくり方&あそび方』台湾でも翻訳出版

 メディア実績
 ちばTV「東国原英夫のそのまんまでは通しません」出演

 京都FMGIG、東京レインボータウンFM出演

 朝日新聞掲載 マイベストプロ 部門:子育ての専門家

 <保有資格>

  国家資格 (臨床検査技師)

  七田式講師認定資格(胎教・乳児・幼児・小学生)

  加工食品診断士協会認定 (加工食品診断士)

  GROWTH健康づくり協会認定(脳環境科学「経皮毒」インストラクター) 

  個性學研究所認定 (子素てアドバイザー)

  

「知育おもちゃのつくり方&あそび方」
勉強に困らない子が育つ遊びが満載!
台湾でも翻訳出版されました。

ちばTV 東国原英夫の
そのまんまでは通しません

レインボータウンFM
京都FMGIG
京都FMGIG

無料子育て相談会 
お申込みはこちら

お申し込み後
ご登録メールに日程の候補をご連絡差し上げます。

日程が決まりましたらZOOM設定をお願いいたします。
PCの方は、こちら
にアクセスしてください。
スマホの方、アプリをダウンロード後、IDに411778062を入力

お時間になりましたら、ミーティングに参加のボタンをクリックしてください。

無料「ワンランク上の子育てメールセミナー」も受付中

LINEでお友達登録も、お待ちしております。