【事例1】
トイプードル・マロンちゃん
~お話解決タイプ~


お悩み→軽度の分離不安

飼い主M様


生後数ヶ月の頃ペットショップからマロンをお迎えしました。
今までも何匹か犬と暮らしてきましたが、室内で犬を飼うのはマロンが初めてでした。

初めの頃はとても大人しく餌もあまり食べてくれなかったので大丈夫なのだろうか?と心配になる時期もありましたが、
月日が経つにつれて活発に動き回りやんちゃすぎるくらい(笑)元気な姿を見せてくれるようになりました。

家の中で飼ったことがなかったので甘えてくっついてきたり寝ているところを見れるのが新鮮でとてもかわいくて。

時々自由にさせていると部屋を散らかしたり、サークルに入れなくてはいけない時にソファーから降りなかったり。
いけないと分かっていても一緒に過ごす時間を優先してしまって…【まぁまだこのくらいいいか】とついつい甘やかせてしまいました。

そのツケが回ってきたのは一緒に車で出かけられるようになった頃でした。
ちょっとの間車で待機させるだけで狂ったように鳴くんです。
同じ家に居ても私たちの姿が見えないと吠えることもしばしばですが、この時ほど激しく吠えたことはありませんでした。

このままではまずいなとようやく気づき…ネットで調べたりYouTubeでしつけについての動画を検索しましたが全然改善されず…

そんなとき【無料3タイプ診断】にたどり着きました。

何回かメッセージが続き、実際に来てくださるということでうちでレッスンしていただきました。

元々そんなに酷くなかったようで…「ご家族と離れることで落ち着かず不安な気持ちが吠えという行動に繋がっています、不安を感じたときに落ち着ける練習をしましょう。」というアドバイスをいただき、実践しながら教えてくださいました。

ゲージに入れたり出かけるとき突発的に?吠えはしますが、指示を出せばすぐ落ち着いてくれるようになりました。
この変化にとても驚いてます!

マロンが頑張って不安な気持ちと戦ってくれているので、私たちもその頑張りを台なしにしないようにこれからも頑張っていきます。

本当にありがとうございました。




【事例2】
グレートピレニーズ・カイくん
~要・訓練タイプ~


お悩み→催促吠え・甘噛み・飛び付き

飼い主Kさま


生後3か月の頃初めてトリミングサロンに行きました。
その時から甘噛みやご飯の時に吠えるといった問題行動が出ていました。
知り合いのトリマーさんにこれから先大きくなるからしっかり訓練しておいた方がいいよとのオススメで訓練をお願いすることになりました。

ご飯の時の興奮が一番すごかったので、週に5回来てもらいそこの練習を徹底的にやりました。
足を拭くときもじっとせず拭こうとする手を噛むのでそこで大人しく拭かれるのを受け入れるための練習も…。

2か月経った頃には大分落ち着き悩みも特に無くなったため訓練を終了しました。

まだまだ油断はできないため少しでもうまくいかないことがあれば直ぐに連絡できるようにしています。

いい子になりました!ありがとうございました!

【事例3】
ミニチュアシュナウザー・エジソンくん
~今すぐ訓練タイプ~


お悩み→警戒吠え・噛み・攻撃性

飼い主Kさま

【深い悩み事が解決して本当に感謝しています!】

私は犬を飼うのは4頭目、妻は2頭目、それぞれの犬を15年近く育て看取った経験から、しつけには自信を持っていました。

しかし、新しく飼った犬はこれまでの経験則が通用しませんでした。

甘噛み(時には血が出たことすら)が酷く、(自身の子どもも、近隣の子供も)子供に吠える、追いかけ回す、部屋を散らかす、マーキングがひどくてトイレを覚えない、叱ると反逆する。

【なにより、子供に噛み付くのです。血が出るほどに】

犬との挨拶もままならず、外出することすら憚れる状態で困っていました。

たまたま紹介された北川先生に出会って、生まれ変わったかのような変化で、本当に驚いています。

何より、犬そのもののしつけもそうですが、私たち夫婦の犬との向き合い方や、ルールなど、全く想定していなかった指導を受け、これまでの「経験」だけでは解決できないことを知りました。

今では、近所の子供にも触らせたり、無駄吠えが無くなったりと、キャンプに連れていけるお利口なワンコになり、涙が出る思いです。

みっちり毎日指導にきてくれて、本当にありがとうございました。

今はアフターレッスン(補講)中ですが、ワンコがこんなに変われたのは北川先生のおかげと、妻と話しております!
ありがとうございました!!


【無料3タイプ診断】




こちらからお気軽にお問い合わせください。

あなたと愛犬の絆を深める最初のきっかけとなれますよう全力でお力添えいたします。

詳しくご記入頂いた方がお答えできる情報が増えますので、できるだけ詳細にお伝えください。




フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。