寝屋川市民たすけあいの会

 TEL. 072-813-9129
そるどみは参加してくださる寝屋川市の小学生を募集しています
編集画面では動画は再生されません。

おもっきり遊ぼう!

新しい出会い・新しい発見。いろんな人と出会い、一緒に遊んでみる。そるどみに行ったら、誰かと会える。行ったら、何か楽しいことがある。安心して、落ち着いてすごせるところ。そんな空間をみんなと一緒につくっていきます。ひとりひとりの子どもさんの感じとるちから、自分自身を表現するちからを大切にし、『そるどみ』を通して、障がいのある子もない子も、人とのかかわりや楽しみの中でゆたかに育まれることをめざしています。

button

夏野菜をみんなで植えました
プランター・カバーを
みんなで工作!
公園でみんなで遊びました
はい!チーズ
巨大パズルを作成!
さて、なにが登場するかな?
夏のキャンプ
おいしい、カレーができたかな?
ボランティアさんと
いろいろなことをして遊びます
みんなでクッキングもします

はい!チーズ


ストラックアウト
スケートにいきました
秋の遠足
夏のキャンプ
夏! みんなで近所のお風呂に入りに行きました
クッキング
はい!チーズ
学校や家庭以外でいろいろな人と知り合って
遊んでほしい

のっちくん(そるどみ キャラクター)

新しい出会い・新しい発見。いろんな人と出会い、一緒にあそんでみる。そるどみに行ったら、誰かと会える。行ったら、何か楽しいことがある安心して、落ち着いてすごせるところ。そんな空間をみんなと一緒につくっていきます。

刻印

【参加規程】

そるどみに参加するには、年間の登録料と月々の参加費が必要です
【登録料】 年間3000円
      (たすけあいの会会費、連絡保険料事務手数料込み)

【参加費】 1回3時間 2,500円(原則) 
      特別なプログラムの場合は、加えて実費をいただくことがあります(電車代など)

【対象】  寝屋川市内在住の小学生 (障害の有無は問いません)

そるどみは、“にちようびのおひさま”を意味するスペイン語を略したものです。とにかく、「おもいっきりあそぶ!!」おにいさん、おねえさ
んといっしょにあそぶ中で、たのしみやいろいろな経験を分かち合っていける活動です。
毎月第1日曜日、半日程度、いっしょにステキな
時間をすごしませんか?