なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成




このHPはDQシリーズ二次創作のためのお題配布サイトです。
当HPは管理人の個人的なサイトであり、取り扱う作品などの著作権保持者、企業などとは一切関わりありません。またその著作権を侵害する目的で設置されたサイトではございませんので、著作権保持者の方より仮に削除請求がございましたら、即座に削除致します。
オンラインブックマーク、ソ-シャルブックマーク、荒らしや晒し、他サイト様へのURL無断張り付け、このサイトから版権元公式HPへの直接的、または間接的なアクセスなどは禁止させて頂きます。
同じジャンルを扱う創作サイト様のリンクはフリーです。
以上とネットマナー、モラルを守ることをお守り下さる貴方のファン活動の役に立ててれば幸いです。


お題利用のルール

使用報告不要
自作発言禁止
お題再配布禁止
使用時は拙サイト名を表記
管理人 おかめ
▶ 一口お題 

他律式退魔殲滅人形勇者〇〇〇番
作りかけの世界
コマンド?
黙ってタネを食え
幻想ヒロイン
ひたすら歩こうそのうち飛べるから
名前をつけて
パーティーセオリーディスアグリー
憧れの英雄譚
囚われのお姫様
キラキラキラーマジンガ
一歩踏み出すにも林檎が要る
呪いの音
はいいいえいいえはい
おつかれさまでしたそのまま電源を

▶ ストーリーお題 

ある日、かつて英雄と呼ばれた者達の「存在」が消えた。
その世界の人々はおろか、苦楽を共にした仲間や家族でさえ彼らを覚えていない。
彼らの業績や伝説、そして生きた記憶も、全てが消え去っていた。

ただ名もなき存在となってしまった彼らは戸惑う。
己とは何だったのか。自らの記憶は偽りだったのか。
その答えを尋ねるべくそれぞれの神を探すも、彼らはどこにもいない。

神の不在。英雄の消失。記憶の空白。
そして世界を侵食する“何か”。

居場所をなくした者達は時空を越え集い、数多の戦いの末神話にその鍵を見つける。

彼らは一体何をすべきか。そして何と戦っているのか。

自らの存在と世界の命運をかけた戦いが、火蓋を切ろうとしている……。


※旧「主人公共闘企画」お題
▶ DQキャラに戦闘について50の質問 


1.貴方のお名前を教えてください。
2.職業についたことはありますか? ある方は職歴を、ない方は自分の習得している戦闘技術(剣術、体術等)や呪文を教えてください。
3.得意な技や魔法はありますか?
4.好きな技や魔法はありますか?
5.苦手な技や魔法はありますか?
6.嫌いな技や魔法はありますか?
7.必殺技、あるいは「困ったらこれを使っとけ!」という技や魔法はありますか?
8.使える武器の種類を全て教えてください。
9.よく使う武器防具の種類は決まってますか? また、愛用している特定の武器防具がありましたら教えてください。
10.いつでも上記の武器防具を身につけていますか?
11.初めて戦ったのはいつですか?
12.稽古や修業はしていますか? している方は、どういったことをしているのかなどその様子を詳しく教えてください。
13.今までで一番楽しかった戦闘は何ですか?
14.今までで一番辛かった戦闘は何ですか?
15.忘れられない戦闘の記憶はありますか?
16.戦いやすい場所、場面はありますか?
17.戦いにくい場所、場面はありますか?
18.どんな対戦相手との戦闘が得意ですか? また、こんな相手(人魔物問わず。特定の方でも構いません)と戦ってみたいという希望はありますか? それぞれ理由も合わせてお答えください。
19.どんな対戦相手との戦闘が苦手ですか? また、戦いたくない相手(人魔物問わず。特定の方でも構いません)はいますか? それぞれ理由も合わせてお答えください。
20.好敵手はいますか?
21.宿敵はいますか?
22.一人での戦闘と複数人と連携しての戦闘はどちらが得意ですか? それはどうしてか、理由も合わせてお聞かせください。
23.一緒に戦いやすい人はいますか? いなければ、共闘しやすいタイプをお答えください。
24.逆に一緒に戦いにくい人はいますか? いなければ、共闘しにくいタイプをお答えください。
25.戦闘中、貴方はどんな役割をこなすことが多いですか?
26.戦闘中に作戦を立てることは得意ですか? 不得意ですか?
27.貴方は前衛ですか? 後衛ですか?
28.近距離、中距離、遠距離戦ではどれが得意ですか?
29.ずばり、貴方の戦闘スタイルを一言で教えてください。
30.貴方にとって望ましい戦闘のあり方・戦闘スタイルとはどういったものでしょうか?
31.貴方にとって許し難い戦闘のあり方・戦闘スタイルとはどういったものでしょうか?
32.戦闘での貴方の強みは何だと思いますか?
33.戦闘での貴方の弱みは何だと思いますか?
34.戦闘においてこれだけは他人に負けない、または負けたくないことはありますか?
35.戦闘で貴方が最も重視することは何ですか?
36.攻撃力と体力・魔力の温存ではどちらを優先しますか?
37.ぶっちゃけ、貴方は強いですか?
38.戦闘は好きですか、嫌いですか?
39.どうして戦闘が好き、または嫌いなのでしょうか? 理由をお答えください。
40.(好きと答えた方へ)心底戦いたくないと思ったことはありますか?
    (嫌いと答えた方へ)たまには戦いたいと思ったことはありますか?
41.戦うことは得意ですか? 不得意ですか? またどうしてそのような意識があるのか、理由をお教えください。
42.戦闘に対して積極的ですか? 消極的ですか? 理由も合わせてお答えください。
43.実は貴方のお仲間をここにお呼びしてあります。お仲間の皆様に質問です。戦闘中、この方はどのような感じでしょうか?
44.続けてお仲間の皆様に質問です。戦闘中のこの方は頼りになりますか?
45.お仲間の皆様、ありがとうございました。では、今のコメントを聞いた感想をお聞かせください。
46.貴方にとって仲間とは何でしょうか?
47.貴方にとって戦闘とは何でしょうか?
48.戦うことに理由はありますか? 有無どちらでも、その理由をお聞かせください。
49.最後の質問です。魔物や人を殺すことにつて、貴方はどう思いますか?
50.ご回答ありがとうございました。何か他に言い足りないことがありましたら、ここで仰ってください。

※旧「主人公共闘企画」お題

リンク

  • 同じジャンルを扱う創作サイト様のみリンクフリーです。
  • アドレス→https://peraichi.com/landing_pages/view/sorerabu
  • バナーはまだありません。
  • リンク報告不要です。
  • たのしいDQ妄想を!
  • アドレス→https://peraichi.com/landing_pages/view/sorerabu