マンガ×広告=訴求力∞!

マンガとしての面白さ、読みやすさを得意としております!
読んで楽しい・分かりやすいマンガ広告は、
訴求力のUP、サイトの滞在時間向上、コンバージョン率UPの効果が期待できます!

「普通の広告」に
飽き飽きしていませんか?

昨今、様々なメディアが生まれ、お客様へのPRも多種多様なツールが使われるようになりました。
そんな中で文字だけ・イメージ写真だけの広告は、お客様への訴求に力不足になっていると思いませんか?
「普通の広告じゃ見てくれない!」「もっと効果的にPRしたい!」とお悩みでしたら、
ぜひ『マンガによる広告』をお試しいただいてはどうでしょうか?

SORANCHIでは様々なシーンで使えるマンガ広告を作成いたします!

チラシ

広告の基本!折込用や配布用のチラシにマンガを使えばお客様の目に留まること間違い無いです!

LP

今やLPにマンガを使うのはセオリーです。PC用、スマホ用にマンガの見せ方を変えることも可能です!

パンフレット

数ページのストーリーマンガを使って、お客様へより多くのメッセージを届けることができます。

マニュアル

広告とは違いますが、新入生・新入社員への案内マニュアルをマンガにすれば必ず読んでくれます!
マンガ広告は様々な場面で活用できます!
紙面からWebまで、いかなるツールでもその効果を発揮いたします!

マンガ制作料
(1P単価)

ストーリー(脚本)をご持参
28000円+税 / 1P (モノクロの場合23000円+税/1P)
ストーリー(脚本)からコチラで作成
32000円+税 / 1P (モノクロの場合28000円+税/1P)
ストーリー(脚本)からコチラで作成
32000円+税 / 1P (モノクロの場合28000円+税/1P)

制作の流れ

マンガを使うとこれだけの効果が期待できます!

一目で視界に飛び込むインパクト!

マンガは『絵』によって見せることが要です。
パッと見ただけで視界に飛び込んでくるインパクトは
文字だけのもとは比べ物になりません。
絵による情報量が増えることで『訴求力』はアップします!

気軽に楽しく読んでもらえる!

マンガは『娯楽』です。楽しく読んでもらうことが大前提です。
そこにお客様に伝えたいメッセージを込めれば、
楽しく読んでもらえる広告に早変わりです!
難しい説明もマンガだと分かりやすく伝える事が可能ですよ♪

ベネフィットをストーリーで表現!

『ベネフィット』とは、
商品やサービスを利用することで得られる利益・効果のことです。
最近のCMは商品説明よりベネフィットを見せることを重要視しています。
マンガを使えば、広告内でそのベネフィットをストーリーで見せることができます!
お客様へのPRとしてはこれ以上無い効果ではないでしょうか?

ターゲット層に直に響く!

絵柄やストーリータッチでPRしたいターゲット層に直に届けることができます。
例えば可愛らしいディフォルメタッチなら低年齢層やファミリー層、
青年誌タッチならビジネス層や高年齢層、女性誌タッチならもちろん女性へと
ターゲットになるお客様を想定してより効果的な訴求が可能になります!

制作事例


これまでに手掛けさせていただきました作品の一部をご紹介いたしますね!
是非ご参考にしてください!

広告チラシ

駅で配布する広告チラシにマンガを採用いただきました。サービス内容をマンガで分かりやすく説明しています。

LP用マンガ

商品使用によるベネフィットや制作過程をストーリーマンガで表現しています。またPC用・スマホ用で表示設定を変えているのも特徴です。

パンフレット

数ページのマンガで、製品についての詳細やバックグラウンドを分かりやすく説明しています。読み応えのあるパンフレットになっております。

マニュアル

8Pのストーリーマンガで、製品使用によるベネフィットや製品の詳細、バックグラウンドを分かりやすく面白く表現しております。

『SORANCHI』はこのようなお客様からのご依頼をお待ちしております!!

一般企業様
個人事業主様

新商品や新サービスを提供されている企業様や個人事業主様からの「マンガで広告を作りたい!」というご依頼をお待ちしております。

初めてマンガ広告を
作られる方

「マンガ自体作るのは初めてで何をどうすればいいか分からない!」というご相談にも応じさせていただきます。一緒に造りあげていきましょう♪

デザイン事務所・
出版社様

「コンテンツ内にマンガを使いたいけどマンガ家のツテがない…。」とお悩みのデザイン事務所や出版社の方からのご相談もお待ちしております!

SORANCHIは以下をモットーとしております!

SORANCHI代表
蒼澄空良
(あおずみそら)
  • B to B、B to C にこだわらず、マンガをご要望の
    お客様のお声にお応えさせていただきます!
  • 良心的な価格設定と、スピーディーな対応、
    的確なアナウンスを心掛けております。
  • マンガとしての面白さ、読みやすさを重視し、
    お客様に喜んでもらえることを第一としています!
  • 10年以上のキャリアと、豊富な実績を基にプロの技術と視点で最上の作品を制作いたします!
  • B to B、B to C にこだわらず、マンガをご要望の
    お客様のお声にお応えさせていただきます!

よくある質問

Q1Pのみの制作は可能でしょうか?
Aもちろんです。1Pからでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
Aもちろんです。まずは現状の確認も含め、直接お話しさせて頂ければと思います。
見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
Qどの時点から受注になりますか?
Aご依頼内容をこちらが把握し、お見積り金額にご納得いただけましたら、
こちらから受注完了メールをお送りします。
その時点から受注開始とさせていただきます。
また、受注完了後、いかなる場合でもキャンセルされましたら、
キャンセル料としてお見積り金額の30%をご請求させていただきます。
Qストーリー・構成からお願いできますか?
Aもちろんです。詳細なヒアリングを行い、お客様がどのようなストーリー・ターゲットを
ご希望されているかを把握し、イチからコチラで作成させていただきます。
Q納期はどれくらい?
Aご依頼内容と、スケジュールにもよりますが、
1Pほどのマンガであれば、約1週間~10日程いただきます。 
※都度相談に応じます。
Q支払いのタイミングは?
A制作物の完成データをお渡しする前に、ご確認用に
「サンプル完成データ」をお送りさせていただきます。
それをご確認いただき、ご了承をいただけましたら、
こちらから「ご請求書」をメールにて送付いたしますので、
指定の口座にお振込ください。
入金を確認後、「完成データ」をお送りいたします。
また、領収書をご希望の場合はご一報ください。
※入金方法に関してはご相談に応じますが、
初回の際は上記の流れを優先させていただきます。
Q制作物の二次使用は可能ですか?
Aご自由にお使いください。
ただし、どういった場面でのご使用なのか必ずお知らせください。
Q制作物の著作権は?
A制作物に対しての著作権、著作者人格権は当方が所有させていただきますが、
合意に基づく利用に準じてお渡しした納品データはお好きに
お使いいただいて大丈夫です。
著作権を要望される場合は別途、お問い合わせください。
Q直接お会いして打ち合わせは可能ですか?
A受注確定後、神戸・大阪・京都まででしたらお伺いさせていただきます。
その際、初回は交通費及び打ち合わせの時間給は無料ですが、
2回目以降は製作費に付随させていただきます。
Q1Pのみの制作は可能でしょうか?
Aもちろんです。1Pからでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

会社概要

会社名 SORANCHI(ソランチ)
所在地 兵庫県西宮市
電話番号 050-5243-3773
代表者 蒼澄空良
使用ツール Clip Studio Paint /
Illustrator CC /
Photoshop CC
設立 2006年
経歴 「週刊少年チャンピオン」にて
受賞歴があります。
同雑誌の漫画家の元でアシスタントを
経験後、会社勤めをしながら、
多数の企業様の広告、小冊子、
Web用の漫画、イラストを制作。
独立後フリーランスとして活動中です。
サイト http://soranchi.com/
設立 2006年

お問い合わせ

お見積り(無料)、ご依頼、ご相談、
どのようなことでも構いません。気軽にお問い合わせください。
24時間以内に返信いたします。

電話でのご相談も受付けています。
TEL 050-5243-3773
10:00~18:00(土日祝 除く)