決済つきの予約システムが3,940円〜/月

日本習字
そらまめ教室

あすみが丘東3丁目
毛筆・硬筆とも基本から
丁寧に指導します!
CHECK!
ごあいさつ
「日本習字そらまめ教室」のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
当教室では、日本習字の発行する手本を使って、毎月毛筆と硬筆の課題制作にチャレンジします。
丁寧に分かりやすく根気よく指導をいたしますので、初心者の方でも安心してお通いいただけます。
見学や体験は随時行っております。
ご興味をお持ちいただけましたら、まずは気軽にご連絡ください。
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

日本習字とは

創立者の原田観峰が提唱する「正しい美しい愛の習字」を基本理念とし、書道教育の振興を目的に活動している団体です。
生徒部の手本は実寸大で罫線が入っており、初心者でも学びやすいことが特徴です。
月に一度、出品した作品に対して段級位の認定を受けることができます。

お申込み・お問い合わせ↓

メールアドレス
yuuuwo57@yahoo.co.jp
・お名前     
・電話番号    
・お問い合わせ内容
お手数をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

指導者紹介

田浦 優花

習字は子供の頃から続けていて、大好きな習い事でした。
習字を通じて「続けることの大切さ」や「上達する喜び」を学びました。
通ってくださる方にも、習字が好きになってもらえるよう指導いたします。

開催内容

指導日時:土曜日 13:00 ~ 16:00 のうち60分
     お時間ご相談ください。

指導対象:幼児、小学生、中学生

指導内容:毛筆、硬筆、学校の習字課題

場  所

会 場 名
poco a poco
住  所
千葉市緑区あすみが丘東3-10-17
アクセス
JR外房線土気駅南口 徒歩21分
土気駅よりバス5分