決済つきの予約システムが3,940円〜/月

セルフヘルプグループそらいろって何?

私たちは兵庫県宝塚市で、
不登校児童・生徒、障がい児童・生徒の保護者と当事者の集いを毎月1回開催しています。
自分たちで自分たちを癒し、みんなで実際に使える制度のことを勉強したり、 ただただおしゃべりしたりしています。

楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、辛いこといろんな気持ちを共有して私たちとつながりませんか?一緒におしゃべりしてください。

 

【お知らせ】
主催者の事情により、2020年3月を持ちましてセルフヘルプグループそらいろの活動を終了することが決まりました。突然のことでご不便をおかけいたしますことをお許しください。ご参加くださった皆様、関係者の皆様本当にありがとうございました。


そらいろの予定

1月 1月14日10時から11時半、場所オルタナティブスクールとも
2月 2月27日10時~11時半、場所オルタナティブ・スクールとも
3月 決まり次第掲載いたします。


3月 決まり次第掲載いたします。
【そらいろ】2019年紹介メディア
神戸新聞阪神版 8月15・27日
FM宝塚   8月12日
毎日放送newsミント! 放送8月28日 

主催者紹介

私は元不登校で息子は現役不登校。自身の経験から教員になりたくてお母さんになってから教員免許を取得しました。現在は、児童発達支援・放課後等デイサービスにて勤務中。子どもたちのいろいろな困りを少しでも減らしたいし、自分もこれから何しよう?といろんなことに挑戦中。そらいろを立ち上げました。

こゆきちゃん
3人娘を育ててます。個性豊かな子どもたちの子育てを通して私自身も育ち、今現在も日々勉強中です!

みんなの「好き」を大切にしています。
好きなことは、毎日や人生を豊かなものにしてくれると信じています。こゆきちゃんと一緒にそらいろをたちあげました。

ひかりちゃん
3人娘を育ててます。個性豊かな子どもたちの子育てを通して私自身も育ち、今現在も日々勉強中です!

みんなの「好き」を大切にしています。
好きなことは、毎日や人生を豊かなものにしてくれると信じています。こゆきちゃんと一緒にそらいろをたちあげました。

ひかりちゃん
私達の活動にご興味あるかたは、是非ご参加お待ちしております。
まずはお気軽にお問い合わせください
0797-75-5810(隅田)

不登校関連~そらいろの活動~

小幡和輝さん全国行脚 兵庫県会場


小幡 和輝さんが来てくださいました。
開催時間 2019年7月28日17時~19時
 
☆満員御礼で終了しました。

♯不登校は不幸じゃないin宝塚市

2019年8月18日 13時~17時
47都道府県合計100箇所で不登校を肯定するムーブメント

☆満員御礼で終了しました。

小幡和輝さんについて

小幡和輝さんについて知りたい方はこちらのリンクから☺️https://www.obatakazuki.com/futoko47

♯不登校は不幸じゃないin兵庫県宝塚市
協力企業

児童発達支援・放課後等デイサービス     
オルタナティブ・スクールとも                    
tell:0797-75-5810

♯不登校は不幸じゃない実行委会に所属しています。

2018年8月19日(日)全国100ヶ所で開催し総来場者数1500名を突破したイベント「#不登校は不幸じゃない」(発起人 小幡和輝)。関連ツイートは2万を超え、NHKはじめ各メディアで当イベントの様子が放送・掲載されました。しかしまだまだ社会的な認知度は低く、不登校であることで悩み苦しむ子どもたちがたくさんいます。2019年は2000名の参加者を超えました。私たちは「#不登校は不幸じゃない」を一過性のムーブメントで終わらせず、不登校を肯定する社会の空気を生み出していきます。2019年のin宝塚市には、宝塚市教育委員会のご後援をいただきました。

問い合わせは 0797-75-5810(隅田)までお電話ください。