♯不登校は不幸じゃないin宝塚市
2019年8月18日 13時~17時
47都道府県合計100箇所で不登校を肯定するムーブメント
「♯不登校は不幸じゃない」全国 同時開催です。
宝塚でもやります!

☆沢山のご参加希望をいただき定員に達しました。

メディアにも取り上げていただいています!
神戸新聞阪神版
FM宝塚 
毎日放送(当日取材にこられます。)

当日の内容

日 時:2019年8月18日(日 13:00~17:00
参加費:無料 
お茶とお菓子など食べ物をご持参ください。少しは用意しています。
参加方法:当日ふらっと来ていただいてもかまいませんが人数把握のため、事前にお申し込みいただけると嬉しいです。定員に達した場合、こちらで抽選のうえお返事させていただきます。 持ち物:カードゲームやゲームなどもってきていただいて構いません。同じことが好きな人がいるかもしれません。
会場申込:兵庫県宝塚市川面3-1-10 オルタナティブ・スクールとも             tel:0797-75-5810



☆みなさんニコニコで帰っていただけたようにおもっています!これからも繋がっていきたいです。
ありがとうございました!
発起人である、小幡和輝さんについて知りたい方はこちらのリンクから☺️

https://www.obatakazuki.com/futoko47
♯不登校は不幸じゃない発起人の小幡和樹全国行脚 兵庫県会場に決定
輝さんが兵庫県宝塚市に小幡さんが来ます!
  

開催時間 2019年7月28日17時~19時
 
   ※定員に達したため参加受付終了いたしました。


主催者の想い

2018年8月19日(日)、全国100ヶ所で開催、総来場者数1500名を突破したイベント「#不登校は不幸じゃない」(発起人 小幡和輝)。関連ツイートは2万を超え、NHKはじめ各メディアで当イベントの様子が放送・掲載されました。しかしまだまだ社会的な認知度は低く、不登校であることで悩み苦しむ子どもたちがたくさんいます。私たちは「#不登校は不幸じゃない」を一過性のムーブメントで終わらせず、今後も継続的に活動し、不登校を肯定する社会の空気を生み出していきます。今年は、in兵庫県宝塚市 開催決定です(^^)お問い合わせ・お申し込みは 0797-75-5810(隅田)までお電話ください。

セルフヘルプグループそらいろって何?

不登校児童・生徒、障がい児童・生徒の保護者と当事者の集いを毎月1回開催しています。
自分たちで自分たちを癒し、みんなで実際に使える制度のことを勉強したり、 ただただおしゃべりしたりしています。

楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、辛いこといろんな気持ちを共有して私たちとつながりませんか?一緒におしゃべりしてください。


そらいろの予定

9月 9月13日10時から11時半、場所オルタナティブスクールとも
10月 決まり次第掲載します。
11月 決まり次第掲載します。
12月 決まり次第掲載します。
11月 決まり次第掲載します。

♯不登校は不幸じゃないin兵庫県宝塚市
協力企業

児童発達支援・放課後等デイサービス     
オルタナティブ・スクールとも                    
tell:0797-75-5810

♯不登校は不幸じゃないin兵庫県宝塚市
ご後援団体

宝塚市教育委員会 
私達の活動にご興味あるかたは、是非ご参加お待ちしております。
まずはお気軽にお問い合わせください
0797-75-5810(隅田)

主催者紹介

私は元不登校で息子は現役不登校。自身の経験から教員になりたくてお母さんになってから教員免許を取得しました。現在は、児童発達支援・放課後等デイサービスにて勤務中。子どもたちのいろいろな困りを少しでも減らしたいし、自分もこれから何しよう?といろんなことに挑戦中。そらいろを立ち上げました。

こゆきちゃん
3人娘を育ててます。個性豊かな子どもたちの子育てを通して私自身も育ち、今現在も日々勉強中です!

みんなの「好き」を大切にしています。
好きなことは、毎日や人生を豊かなものにしてくれると信じています。こゆきちゃんと一緒にそらいろをたちあげました。

ひかりちゃん
3人娘を育ててます。個性豊かな子どもたちの子育てを通して私自身も育ち、今現在も日々勉強中です!

みんなの「好き」を大切にしています。
好きなことは、毎日や人生を豊かなものにしてくれると信じています。こゆきちゃんと一緒にそらいろをたちあげました。

ひかりちゃん