このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

ソラコアラボの勉強会とは?

コワーキングスペース”ソラコアラボ”では、単なる作業スペースとして利用いただくのではなく、「一人ひとりが学ぶ・気付く・繋がる日本を変える人財を輩出する寺子屋」として、各種勉強会を主に会員様向けに毎週開催しています。
目的は、ただ知識を得る場所ではなく、実践をして一緒に成長できる仲間づくりをしてほしいと考えています。

勉強会の大きなテーマは、事業計画書を一人でも作ることができるようになることです。そのために必要なマインドセット、セルフコミュニケーション、ビジョンの作り方、商品コンセプトの作り方、想いを魅力的に話すプレゼンテーションなど、事業計画書を作り実際に金融機関への融資を依頼できるまで必要なことを身につけていただける内容を複数回開催していきます。

開催している勉強会

セルフコミュニケーションで自分の現状と未来を知る

開催日:10月14日(月)19時〜21時
講師:鈴木康之
株式会社ドローアウト 代表
帝国ホテルで20年勤め上げ、その後外資系保険会社の営業に従事。それらの仕事で培った経験とノウハウを体系化し、個人向け、法人研修の講師として活躍しています。

現在では、沖縄で20社以上の研修を行い、さらにその規模を拡大しています。

実際に研修で数万円で行なっている研修内容を、ソラコアラボ勉強会で行なっていただきます。

魅せ方伝え方で相手を味方につけるプレゼンテーション

開催日:10月24日(木)19時〜21時
講師:宮前昌弘
株式会社RENATUS 代表取締役
20歳から起業し、年商10億円に達するも10億円の借金を背負う。その後、会社員となり5年で役員になるも、やりたいことをしたいと再度起業。

地方再生や事業支援をする中で、創業融資や投資案件に携わり、金融機関から承認される、周りの人を巻き込むことで様々な個人・法人で融資を成功させたスキルや経験を勉強会では話をしていただきます。

お申込みフォーム

参加したい勉強会の日程を選択し、必要事項を入力の上、申込をお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信