田舎を旅しに行こう
田舎の魅力をあなたはどこまで知っているだろうか。
あなたの知らない地方の魅力はきっとある。
それを収穫体験を通して提供します。
大自然に囲まれて行われている農業を感じてみてはどうだろう。

一度来たらまた来たくなる
そんな地方の魅力を提供するのが”Agri-Lodge(アグリロッジ)”です

Agri-Lodgeとは

一見、何もなさそうに見える地域ほど面白い。周りの人が知らない魅力を発見してみませんか?
地方にはその地元ならではの魅力がきっとあります。
そんな魅力を伝えたいという地元の農家さんへと結びつけるサービスがAgri-Lodgeです。
収穫体験を通して素敵な発見や経験をたくさんして、気づいたらそこが特別な地域になっていた
そんな発見をしてもらえれば本望です。

収穫体験×旅行

収穫体験
季節によって採れる作物は違います。中には、スーパーなどでは手に入れにくいような野菜や果物も...
旅行
今まで訪れたことのないところへ旅行してみよう。大自然に囲まれた環境で、その地元の魅力を感じることができます。
旅行
今まで訪れたことのないところへ旅行してみよう。大自然に囲まれた環境で、その地元の魅力を感じることができます。

手順

1.探す
行きたい地域・体験したい収穫体験を選びます。
2.予約する
体験の実施期間・条件を確認した上で日程調整を行います。
3.プランを立てる
日程が決まったら、スケジュールプランを立てます。プランの中から選べます。
4.体験する
野菜・果物の収穫をしましょう!体験後には採れたての作物を味わうことができます。
4.体験する
野菜・果物の収穫をしましょう!体験後には採れたての作物を味わうことができます。

スケジュールプラン(例)

1日目
10:00
農家さんと交流
はじめて会うことになる農家さんを紹介します。農家さんは地元の魅力をよく知っています。よかったらこの際に聞いてみて、この後の自由時間に行ってみるのもありかも…!
13:00
昼食
農家さんに教えてもらったお店に行ってみるのもあり!
14:00
自由時間(散策)
農家さんに教えてもらった地元では有名な神社にお参り。そのあとは、水車を見て回ったり、地元で有名なアイスのお店に行ったりと魅力はたくさん!
17:00
温泉
散策した後には、地元で有名な温泉で疲れを癒そう!
19:00
夕食
温泉後はお食事処でゆっくりと夕食を…
21:00
就寝
農家さんの家に泊まらせていただきます!
2日目
7:00
朝食
農家さんと一緒に朝食をとります。今日の収穫体験の内容も聞きながら…
9:00
収穫体験
待ちに待った収穫体験です!採ったその場で食べることもできます。
13:00
帰宅
採った野菜などをいただいて帰宅…の前に、農家さんの連絡先もGET!
後日、また野菜を食べたくなったら農家さんから直接買うことができます。

※以上のスケジュールは一例です。天候などの影響により変更される場合もあります。
13:00
昼食
農家さんに教えてもらったお店に行ってみるのもあり!

魅力1.旅と収穫体験が同時にできる

実際に農場に足を運んで、収穫体験をしてみましょう。採れたての野菜を味わうこともできます。
家族での思い出作りにもよし。趣味で家庭菜園にしたい人には農家さんの生の声が聞けるチャンスです。

魅力2.地元の魅力を満喫できる

知られていないだけで地元では有名なところもきっとあるはず!地元ならではの魅力。中にはその季節、その瞬間でしか味わえないシーンがあるかもしれません。
その地域でしか味わえない自然・歴史・文化などの魅力を存分に楽しんでください。

魅力3.農家さんと直接つながれる

収穫体験したときに食べた野菜が食べたい…。そんな方は宿泊した農家さんから野菜を購入することができます。農家さんから直接購入するため、安く、品質の良い野菜が食べられます。また、誰がどのようにして野菜を作っているかが分かるので安心です。

あなたが地域を活性化に貢献

現在、地方では若者の都市部への流出により、人口が減少傾向にあります。そのため、家に空き部屋が出てきたり、手が回らず放置されたままの土地が出てきているのが問題となっています。
そこで、農家さんの代わりに収穫体験をすることで農家さんの収穫の手間が省けます。収穫体験を通じて、農業に興味を持ち、地元の魅力に気付いてもらえるはずです。あなたが足を運んでくれること自体が地域の活性化につながります。