実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

What's News   (新着情報)

四国初となる【SOLID FURNITURE STORE】が2020年9月4日、香川県高松市にOPEN。
「世代を超え、末永く愛される家具へ」をコンセプトに、100%天然無垢材、厳選した天然素材を使用した家具をご体感ください。



Delivery example (納品事例)

下記よりSOLIDの家具、納品事例をご覧いただけます。
納品事例は随時更新予定。

SOLIDへの思い

ミゾブチ家具も創業93年、
私は三代目の会社代表になります。
30年程前は、それなりに家具の売上も良く、
「安い」と言われるものから
「高いけどいいものやね」と言われるものまで
幅広く扱ってきました。しかしある時、
ソファの張地が一年しか経っていないのに
剥がれてきたとご連絡があり、
いろいろとおしかりを受けます。
私から見て
こんな家具は早くダメになってしまうだろうな。
心の底からいいと言えるのかなぁ
と思って販売していた商品もありました。

2004年、自分達が
「こころからいいと思える家具」
をお客様に伝えていこうと方向転換を図りました。
無垢材を中心に造りもしっかりしていて、
プロの目からみて 、心の底から
「いいですよ」といえる安心・安全な家具を
一生懸命お客様にお伝えしてまいりました。

【本物を伝えたい】
少しづつですが、ファンも増えていきました。

2017年SOLID創業者のミヤモト社長に出会います。

メーカーの人から
いいインテリアショップがある、
勉強になるよと聞いて
妻と一緒に富山のミヤモト家具を尋ねました。
初めてお会いしたにもかかわらず、
ミヤモト社長は、
自分が歩んできた苦労話を
二時間も包み隠さずすべて話してくれました。
「この人なら社員がほれ込んで付いてきてくれるのだろうな」と妻と声を弾ませて、
感想を述べあったのが思い出深いことです。

これがSOLIDをはじめることとなる
運命の出会いでした。

SOLIDの商品は本物です。
ミヤモト社長とナガノインテリアさんで開発されたSOLIDの家具の クオリティの高さと
その想いに惚れ込みました。

SOLIDの家具はお客様に絶対に喜んでいただける!

そう確信した私は
すぐにSOLIDを扱いたい意志を伝えました。
ミヤモト家具のミヤモト社長・ナガノインテリアの永野社長・永野副社長からお許しが出て、
2020年9月スタートということになりました。

ミゾブチ家具は商品のコンセプトや良さを伝えていくことはもちろんのことですが、
ミヤモト社長の「関わる全ての人のために、一生懸命お役に立ちたい」という言葉を見習い、
お客様・造る人・スタッフ
私たちと関わりのある方に
私たちとの出会いが本当に良かったと思って頂けるよう日々精進し邁進して参ります。

株式会社ミゾブチ家具
代表取締役 溝渕 弘起
株式会社ミゾブチ家具 〒761-1703 香川県高松市香川町浅野1306-5
PHONE.087-879-7111 OPEN10:00 - CLOSE19:00 【水曜定休】