なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

太陽と月の7日間
なでしこスープレシピ
簡単!美味しい!バランスが取れて体が喜ぶ!日替わりで楽しめる、寒い季節にぴったりのスープレシピを7日分。ぜひお試しください。
もっと美味しく味付け達人お料理の基本さしすせそ
味の基本は「さしすせそ」。味の決め手も「さしすせそ」知っているようで、知らないお台所の基本調味料。目から鱗の使い方もご紹介!
風邪の季節にお食事の知恵で
体を温めるハンドブック
体がぽかぽかしていれば、風邪も寄り付かない!予防のため、または少し熱っぽい時、お家にあるもので体を温めましょう。次の日はスッキリ!
風邪の季節にお食事の知恵で
体を温めるハンドブック
体がぽかぽかしていれば、風邪も寄り付かない!予防のため、または少し熱っぽい時、お家にあるもので体を温めましょう。次の日はスッキリ!

お客さまの声

食材も大切にしながらしっかりと栄養が取れる方法を学べました!

体に良くて美味しいものに感激でした。食生活を見直すことができてよかったです。野菜も今まで捨てていた部分が一番大切なところということを知ることができ、本当に良かったです。調味料もほとんど使わないでこの美味しさは凄い!もっとかなり手間のかかることかと思っていましたが、お鍋ひとつで、何種類かのお料理ができてしまうこともびっくりです。

(H Mさん 女性 冬コース「体に温める冬野菜」)

シンプルな作り方のお料理なのに味もちょうど!これには驚きでした!

美味しかったです。見た目の美味しさと、実際に食べてのびっくり度がありました。味の濃さもちょうど良く、作り方を、聞くとシンプルなのにもびっくりしました。ワッフルの生地はもちもちしていて、豆腐クリーム最高でした。大、大、大、満足でした。ありがとうございました。

(S.Sさん 冬コース「クリスマスランチプレート」の会」)

食べ物で体が治せることに感動!

夫が突然倒れ、食の大切さを痛感したところでした。食べ物で体が治せるという話を嬉しく伺いました。もっともっと勉強したいと思いました。肉を入れなくてもこんなに、美味しいスープやカレーが出来ることを知ることができました。食に全く興味を示さなかった夫に美味しい野菜をたくさん食べさせたいと思います。ありがとうごさいました。これからも教えてください。(K.Hさん 冬コース「カレーとチョコはおくすり」)

最近「なんとなく」のこんなお悩みはないですか?

特にここが悪いというわけではないけれど
体調がすぐれない

体が重くだるく感じる
朝すっきり起きられない

忙しいし、ストレスの多い毎日ですよね?

忙しいあなたはきっとストレスも多いでしょう。
ストレスは解消できていますか?ストレスは万病のもと。

胃痛や頭痛、腹痛など、ちょっとした不調を抱えながら毎日頑張りすぎていないでしょうか?

ちょっとだから大丈夫!って思っていませんか?

調子の悪い時は「お薬を飲めばいいや」って思っていませんか?

どこにでもあるドラッグストアで簡単に手に入る「お薬」

最近、一部のものはコンビニエンスストアでも買えることもあるようです。

ちょっと調子の悪い時などは、頭痛薬、胃薬、解熱剤などを気軽に飲んでいませんか?
頭痛持ちだから、いつも薬が手放せないと、薬が当たり前の生活になってしまっていたり、しないでしょうか?
この当たり前が続くとちょっと怖い

お薬も続くと体に負担がかかります

ちょっとの不調で、手軽に買えるお薬に頼り続けていると、次第に体には負担がかかってしまうのをご存知でしょうか?

お薬は体を良くするものではなく、症状を和らげるだけで、体の中では「毒素」として肝臓に負担がかかる場合もあります。

飲み慣れてしまって当たり前は、積み重ねると健康を損なう原因の一つになっていることもあるのです。

病院やお薬にできるだけ頼らない健康な体になる方法

見出し

体は食べたもので大きく変わるという事実

医食同源とは良く言ったものです。
冷蔵庫にある旬の食材で、さっと作れる体を元気にする食事。
作り方をちょっと知るだけで、お薬を飲まなくても簡単リセット!心も体も元気になれるとしたら、あなたもご家族も笑顔になれませんか?

日本古来の食事法を取り入れた「太陽と月の撫子レシピ」

日本の風土で生まれたお食事が
日本人の体をやさしく癒します

グローバルでボーダレス、多様性が謳われる時代背景の中でも、守っていきたいものがあります。
それはその土地で細胞レベルで受け継がれている「DNA」。ヨーロッパにはヨーロッパの、日本には日本の土地で育まれた、その「DNAに合う食」があります。
守るべきはこの食。
例えば、欧米の方が消化できるものも、日本人の体では消化が難しく体に負担がかかるということもあります。
美味しい海外の食も楽しみながら、日本人の体に合った食を大切にすると、より健康になれるのです。

毎日のお食事を「日本人の知恵が詰まったごはん」にちょっと戻すだけ

日本の食事は海外でも人気のヘルシーな食事。
ホカホカのご飯に、ふんわりと湯気のあがるおみおつけ。納豆にホクホクの煮物、こんがり焼けた灰干しのお魚。
日本人が大切にしてきた食文化には、外国の方が驚くような体を健康に保つための知恵がたくさん詰まっているんです。
その食事ちょっと戻すだけでも、みるみる体が喜び、その喜ぶ声が聞こえてきます。

いまLINEお友達登録で
「7日間で美味しく健康簡単スープレシピ」プレゼント

LINEご登録の方にはこちらもプレゼント!

7日間スープレシピと一緒に活用してください

今回はスープレシピのほかに、「キッチンファーマシー」というシリーズでご紹介している、星えみオリジナルのハンドブックをセットでプレゼント!
目から鱗の基本調味料の知識と冬の健康管理にお役立ていただきたい温活のミニブックです!

そのほかLINEでは楽しいイベント情報のほか
体をいたわり、毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします

LINEご登録の方法

Step.❶
星えみのLINE公式にお友だち追加をしてください
「いますぐ登録して特典を受け取る」のボタンをタップ、またはクリックをしてください。
スマホの方はLINE@に「友だち追加」、パソコンの方はQRコードが表示されるのでスマホで読み取り「友だち追加」ボタンを押してください。
Step.❷
ご挨拶メッセージと一緒に特典をお送りいたします。
自動的にご挨拶メッセージと、特典を受け取れるカードタイプのメッセージをお送りいたします。特典は画面よりタップして受け取り、ぜひ活用してください。
Step.❷
ご挨拶メッセージと一緒に特典をお送りいたします。
自動的にご挨拶メッセージと、特典を受け取れるカードタイプのメッセージをお送りいたします。特典は画面よりタップして受け取り、ぜひ活用してください。

星えみプロフィール

こんにちは。星えみです。
私は、幼少期から、喘息や中耳炎などのアレルギー症状があり、自然に治癒したという経験があります。

20代で花粉症を発症し、症状を抑える薬が手放せない日々を過ごした時、幼少期のアレルギー症状自然治癒の経験を思い出しました。その時初めて、この治癒の理由は母親が施してくれた食事療法にあったことを知ったのです。

それから薬を使わない自然療法に興味を持ち、薬草療法、ホリスティックアロマ、芳香整体を学び、根本解決のために食事療法としてマクロビオティックも学び始めたのです。
学びを実践した結果、約20年間ほとんどお薬とお医者さんにいくこともなくなりました。

2013年からは、身体つくりに欠かせない料理を軸に、「暮しの中で自然体で取り込んでいけるマクロビオティックのコツ」伝えるアドバイザーとして、料理会を主催。
現在は子育て中の若い母親や、介護中の女性、生理や不妊の悩みなどを抱え、薬やケミカルなども使わない暮しを求めている女性を中心に支持され活動中です。

星えみよりメッセージ

Emi Hoshi presents
copyright 2021 Emi Hoshi