このページは で作られています。

で作られています。

専門知識不要で本格的なウェブサイトを作成できる! 無料で試してみる 無料で試してみる

小さなパン教室ソレイユ

~新しいお知らせ~

今までアメーバブログにあった公式LINE
こちらのHPからでも登録出来るようにいたしました。
ご登録いただいた方には即200円割引クーポンをプレゼントしています。

また年に数回お得な割引クーポンを発行したり
定期的に新作レッスンパンお知らせが届きます。

良かったら上のお友達追加を押してお友達登録してください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
登録後のトークの手順

①画面左側上に出てくる友達追加ボタンを押す。

②画面が変わったら
左下の四角網目模様(キーボード模様)を押すと
トークが出来ます。

*お友達登録はこちらからは無理にお誘いしておりません。
お問い合わせのみの方はアメーバブログ内の
フォームからお願いいたします。




小さなパン教室ソレイユ 茨城

小さなパン教室ソレイユ

おうちでおいしいパンを

2007年秋に茨城県筑西市の自宅でスタートした小さなパン教室ソレイユ

2種類のレッスンがあります。


①最初から最後まで~最初の計量から焼き上げまで
お一人づつの作業になりますので
パン作りの流れがしっかりと身につきます。

→通常レッスンへどうぞ



②2人一組の共同作業で
お二人で1つのパンを作ります。

レッスンの費用を抑えて気軽に体験したい、
少人数の家族なので持ち帰りの量はそんなに必要ない

→パンを楽しむ会へどうぞ


出来立てのパンは全てお持ち帰りできますので
おうちでご家族やお友達と
召し上がればきっとすてきなひと時となるでしょう。

こだわり

手ごねで
機械を使わず手ごねで2時間半前後で焼きあがる製法を学びます。
*人数により、多少前後しますので余裕を持ってお越しください。
お好きなパンを

教室で決められたパンではなく、現在のレッスン可能パンからお好きなパンを選んでいただいてレッスンできます。
*パンによっては材料の関係上期間限定によりお受け出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
砂糖・塩・イースト
塩は自然の粗塩を、砂糖は主にきび砂糖を使用しています。
イースト菌は初心者向けで確実に焼き上がるインスタントドライイーストとドライイーストのような手軽さなのにふっくら焼き上がる天然酵母のサクランボ酵母の2種類を使用しています。
少人数制・お好きな時に
3名までの少人数制で、なおかつ、コース制ではなくお好きな時にご予約いただけますので忙しい方にもぴったりです。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

メニュー

新作レッスンパン
海老マヨとアボカドのピザ
4,600円
さくさくした生地に耳までたっぷり入れたチーズの塩気と海老マヨとアボカドの甘味が嬉しいパンピザです。

星型の成形は一見難しそうですが意外と簡単で作業する過程が楽しいです。
中級者さま向けレッスンパン
とろ~りチーズのカレーパン
4,600円
フィリングにカレーとチーズを合わせ、一口ほおばると
サクサクした表面の生地と、とろっとしたカレーの濃厚な味わい
がやみつきになりそうなパン。焼きカレーパンなのでヘルシー
なのも嬉しいです。
新作レッスンパン
まるごとカマンベールのパーティーブレッド
4600円
フィリングにポテト、コーンなどを入れて包み、丸い型に並べたら
真ん中の空洞にカマンベールチーズをまるごと入れて焼き上げます。

切り分けるときパンと一体化したカマンベールも一緒に取ってお召し上がりください。
上級者向けレッスンパン
塩バターメロンパン 
4,600円
メロンパンをミニスクエアー型に入れ、見た目にもインパクト大!
そのままプレゼントに差し上げるのにいいですね。

フィリングに塩バターを入れ甘じょっぱい味に仕上げてありますので大人の方にも食べやすいです。
人気レッスンパン
カリカリポテトのプリッツェル
4,600円
3種類のチーズとジャガイモのシャキシャキ感がアクセントになってとても食べやすいプリッツェルに仕上がりました!
どなたにも好まれる味でなおかつ成形も簡単なので2倍ごねで作ってご家族やお友達とシェアして頂きたいパンです。
人気レッスンパン
ぶどうとベリーのリュスティック
4,800円
ぶどうジュースを仕込み水にしてラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーの三種類のベリーが入った甘めのフランスパンのような味わいです。

外生地はパリッと中はサクランボ酵母のおかげでふんわりしています。

こちらは中~上級者向けのパンになります。
中級者向けレッスンパン
カリカリベーコンチーズ
4,600円

フィリングにオリーブと黒コショウ、ガーリックを合わせソレイユオリジナルでフライドオニオンもプラスしました。
ベーコンの上にねじねじした生地をのせ、その周りに羽のように
パリッとさせるようにチーズものせて焼きあげます。

朝食やビールのおつまみにもぴったりです。
新作レッスンパン
ビスマルクバゲット
4,600円
ピザのビスマルクをバゲット生地で焼いたような味わいのパン

フィリングのホワイトソースも電子レンジで手作りします。

仕上げに温泉卵をのせれば黄身がとろ~りとかかったところに
甘味があり、ふちがサクッとした食感とのバランスが絶妙!

New
雑穀ショコラカンパーニュ
5,000円
3種類のチョコレート、ナッツ、オレンジピール、ラム酒漬レーズンと具沢山の生地の上に雑穀をまぶして焼き上げた贅沢な味わいのパン。

サクランボ酵母を使用しているので、ふんわりと仕上がり、見た目よりあっさりとした味わいです。

New
マーブルチーズ食パン
4,600円
食パン生地にチーズを2種類混ぜてグルグル渦巻き状にして
焼き上げます。

ほんのり香るガーリックが食欲をそそります。

食パンの表面の成形はちょっとひと手間かかりますが出来上がると
模様がはっきり出て嬉しいです。

New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ベーシックレッスンパン
具材が1種類ほどのシンプルなパン
成形も簡単なので基礎から学びたい方向け
4500円
アドバンスレッスンパン
ベーシックレッスンパンより少し上のレベルのパン
*必ずしもベーシックレッスンを終了する必要はなく6種類の中からお好きなパンをお選びいただけます。
4600円~
セレクトレッスンパン
ベーシック、アドバンスよりもやや複雑なパン
現在はほとんどの方がこちらからお好きなパンを選んでレッスンしていただいています。
4600円~
*公式LINEもございます。

*お友達登録をして頂きますとその場で200円の割引クーポンを差し上げていますが

登録に関しては、こちらからは無理にお勧めしておりません。

*一度ブロックしましたら再登録は出来ませんので
ご了承ください。


*一回限りの体験希望の方はアメーバブログ内にある
お申し込みフォームをご利用くださいませ。


今までLINE登録について分かりにくかったかと思います。



①このHPのお友達登録のボタンを押す。

画面左側上に出て来る追加ボタンを押す。

③画面が切り変わったら
左下の四角網目模様(キーボード模様)を押す
トークが出来ます。

*新たに通い放題コースが出来ました。

今までレッスンしてきた中で初級~中級者向けの
材料が近くで手に入りやすいレッスンパンを20種類
集めてみました。

入会金はいただきません。
1回目だけは4500~4600円頂きますが、
その後はお申し出の期間内(半年、1年間)なら何度でも
お得に3900円でレッスン出来ます!

*レッスン当日に次回のレッスンの予約をしてその日に
受講していただける方に限ります。

*20種類のパンは最新のパン、準最新のパンはのぞきます。
*パンの画像はブログをご覧ください。


*最新のレッスン予定日・可能日、最新のレッスンパンの更新はブログ、LINEでチェックしてください。


*お申込みフォームもブログに載せてあります。

アメーバブログです。こちらからどうぞ。


*平日レッスンは今まで都合によりお受け出来る日と出来ない日がありましたが、(木曜、)金曜、土曜、日曜日で承れるようになりました。*日曜日ご希望の方はお早めにご連絡ください。

お問い合わせ頂きお互いの都合の良い日時を
すり合わせていく形になります。ご了承くださいませ。



初めての方でとりあえず単発で様子を見てみたい、一回だけ受けたい方ももちろん大歓迎です。

今までの17年間のレッスンパンのアルバムや他の受講生さまの様子がご覧いただけます。
お待ちしております!




新たにパンを楽しむ会を設定しました。

お二人で1つのパンを作ってお持ち帰りも半分こ。

レッスン料もお一人さま分が半分になるので
ex.4600円÷2=お一人さま2300円

持ち帰り分はそんなに沢山いらないので
お友達と気軽に体験したい、という方に好評をいただいてます。


詳細はアメブロのパンを楽しむ会の記事をご覧ください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト

メッセージ

2007年秋より自宅のダイニングキッチンで初心者向け手ごねパン教室としてスタートしました。
(気づいたら18年目に!)
ご自分の都合のいい日にサークル活動のような感覚でご予約いただいています。
みなさまご自分のペースで楽しんでいらっしゃいます。

公式LINEはこちらのHP一番上のお友達登録ボタンをクリックしてください。
 


お申込み、お問い合わせフォームはアメブロにございます。こちらからどうぞ


*2~3名までの少人数制で、アルコール消毒、換気を心掛けています。
体調がすぐれない方は無理をせずまたの機会にお願いいたします。

*新規の方も承っております。お友達とご一緒に来てお友達紹介割引を活用されている方も多いです。
お一人さまの参加でももちろん歓迎しております。

アクセス

小さなパン教室ソレイユ
茨城県筑西市
水戸線玉戸駅より徒歩6~7分
(詳しい場所についてはお申込みされた方にお知らせしています)

レッスン時間:12:30~15:30ごろまで(実際は人数により前後します)
レッスン日:木・金・土・日(日曜日希望の方はお早めにご連絡いただけますと幸いです。)
詳細はお問合せください。