決済つきの予約システムが3,940円〜/月

小さなパン教室ソレイユ 茨城

小さなパン教室ソレイユ

おうちでおいしいパンを

2007年秋に茨城県筑西市の自宅でスタートした小さなパン教室ソレイユ
レッスンパンは最初の計量から焼き上げまでお一人づつの作業になりますので
パン作りの流れがしっかりと身につきます。
出来立てのパンは全てお持ち帰りできますのでおうちでご家族やお友達と
召し上がればきっとすてきなひと時となるでしょう。

こだわり

手ごねで
機械を使わず手ごねで2時間半前後で焼きあがる製法を学びます。
*人数により、多少前後しますので余裕を持ってお越しください。
お好きなパンを

教室で決められたパンではなく、現在のレッスン可能パンからお好きなパンを選んでいただいてレッスンできます。
*パンによっては材料の関係上期間限定によりお受け出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
砂糖・塩・イースト
塩は自然の粗塩を、砂糖は主にきび砂糖を使用しています。
イースト菌は初心者向けで確実に焼き上がるインスタントドライイーストとドライイーストのような手軽さなのにふっくら焼き上がる天然酵母のサクランボ酵母の2種類を使用しています。
少人数制・お好きな時に
3名までの少人数制で、なおかつ、コース制ではなくお好きな時にご予約いただけますので忙しい方にもぴったりです。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

メニュー

新作レッスンパン
米粉のベーコンチーズクッペ
4,600円
フィリングはベーコンとチーズの最強の組み合わせ。
チーズはトッピング用にも使うのにくどく感じないのは
米粉入りだから。
さらっといくつでも食べられそうです。
中級者さま向けレッスンパン
とろ~りチーズのカレーパン
4,600円
フィリングにカレーとチーズを合わせ、一口ほおばると
サクサクした表面の生地と、とろっとしたカレーの濃厚な味わい
がやみつきになりそうなパン。焼きカレーパンなのでヘルシー
なのも嬉しいです。
新作レッスンパン
ソーセージ&アーモンドチョコ
4,400円 (2024年末まで)
→4600円(2025.1~)
成形が簡単に出来るコッペパンは挟む具材によって
お惣菜パンにもおやつパンにもなります。
サクランボ酵母を使用しているので
インスタントドライイーストより、
むっちり、もっちりとした食感です。
2倍ごねの方はラズベリーカスタードもチョイス出来ます。
上級者向けレッスンパン
4,600円
全粒粉入りのフォカッチャのようなふんわりした
ピザのようなお味のお食事パンです。

フィリングは黒オリーブ、枝豆、プチトマト、
仕上げにバジルソースと粉チーズをかけて仕上げています。


人気レッスンパン
カリカリポテトのプリッツェル
4,600円
3種類のチーズとジャガイモのシャキシャキ感がアクセントになってとても食べやすいプリッツェルに仕上がりました!
どなたにも好まれる味でなおかつ成形も簡単なので2倍ごねで作ってご家族やお友達とシェアして頂きたいパンです。
人気レッスンパン
チョコ&ベーコンチーズ
4,600円
くるみを混ぜ込んだ生地から2種類の全く違う表情のパンに
仕上げます。
1つはチョコチップ、もう一つはベーコンとチーズ、少々の黒コショウをフィリングにし粉チーズをかけて仕上げます。
くるみ生地のおかげでやさしい味に仕上がっています。
中級者向けレッスンパン
カリカリベーコンチーズ
4,600円

フィリングにオリーブと黒コショウ、ガーリックを合わせソレイユオリジナルでフライドオニオンもプラスしました。
ベーコンの上にねじねじした生地をのせ、その周りに羽のように
パリッとさせるようにチーズものせて焼きあげます。

朝食やビールのおつまみにもぴったりです。
お勧めレッスンパン
パン・ド・ミ~チェダー&パルメザン
4,600円
2種類のチーズ、チェダーとパルメザンを練り込みます。シンプルですがもっちりとした生地とチーズの塩気がよく合いそのままでもトーストしても美味しいパンに仕上がりました。
上級者向けレッスンパン
抹茶コルプ
4,600円
緑色のマーブル模様の生地がかわいい抹茶入りのパン。
抹茶の苦味は感じられず、なおかつ粉量が多く
ボリュミーなのでサンドイッチにもおすすめ。
受講生さまにも人気のパン
New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ベーシックレッスンパン
具材が1種類ほどのシンプルなパン
成形も簡単なので基礎から学びたい方向け
4500円
アドバンスレッスンパン
ベーシックレッスンパンより少し上のレベルのパン
*必ずしもベーシックレッスンを終了する必要はなく6種類の中からお好きなパンをお選びいただけます。
4600円~
セレクトレッスンパン
ベーシック、アドバンスよりもやや複雑なパン
現在はほとんどの方がこちらからお好きなパンを選んでレッスンしていただいています。
4600円~
*公式LINEもございます。
*公式LINEが新しくなりました。
→ID    693 xsmid
数字の前に@が必要です。数字とアルファベットは詰めてください。
お友達登録はレッスン検討中、または近いうちにレッスンを希望している方にお願いしています。
*LINEのQRコードはアメブロにあります。
こちらからどうぞ。

*ご登録いただいた方には初回限定割引クーポン券200円分を差し上げています。

~~~~~~~~

*最新のレッスン予定日、最新のレッスンパンの更新はブログ、LINEでチェックしてください。


*他の受講生さまもいらっしゃいますので、マスク着用をお願いします。


(23.7.17日更新)

*お申込みフォームもブログに載せてあります。

アメブロです。こちらからどうぞ。


*平日レッスンは今まで都合によりお受け出来る日と出来ない日がありましたが、だいぶ承れる日が増えました。

お問い合わせ頂きお互いの都合の良い日時を
すり合わせていく形になります。ご了承くださいませ。



初めての方でとりあえず単発で様子を見てみたい方ももちろん大歓迎です。
今までの16年間のレッスンパンのアルバムや他の受講生さまの様子がご覧いただけます。
お待ちしております!
(2024.2.9 更新)



 新たに”1週間分のパン作り” 期間限定2024.4月末まで
”レッスン料控え目コース”    期間限定2024.5月末まで
”オンラインレッスン”   期間限定2024.12月末まで 
が加わりました。

詳細はブログをご覧ください。

そして新作レッスンパン
“ソーセージ&アーモンドチョコ”は2024年末まで
4400円→4300円(LINE登録者さま)でレッスン出来ます。
(2024.2.11  更新)
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト

メッセージ

2007年秋より自宅のダイニングキッチンで初心者向け手ごねパン教室としてスタートしました。
(気づいたら17年目に!)
ご自分の都合のいい日にサークル活動のような感覚でご予約いただいています。
みなさまご自分のペースで楽しんでいらっしゃいます。

現在は公式LINEからお問合せ・お申込みを承っております。
ID   693 xsmid 数字の前に@を付けて数字とアルファベットを詰めて、
あるいは "パンレッスンソレイユ2007"で検索ください。

トークよりリクエスト頂ければLINE電話でレッスンの内容についてのお問合せも可能です。
*レッスンに関係する内容のみでお願いしています。

LINEのQRコードやお申込みフォームはアメブロにございます。こちらからどうぞ


*2~3名までの少人数制で、アルコール消毒、換気を心掛けています。受講生さまには必ずマスク着用をお願いしています。また体調がすぐれない方は無理をせずまたの機会にお願いいたします。

*新規の方も承っております。お友達とご一緒に来てお友達紹介割引を活用されている方も多いです。
お一人さまの参加でももちろん歓迎しております。

アクセス

小さなパン教室ソレイユ
茨城県筑西市
水戸線玉戸駅より徒歩6~7分
(詳しい場所についてはお申込みされた方にお知らせしています)

レッスン時間:12:30~15:30ごろまで(実際は人数により前後します)
レッスン日:主に土・日(月に1,2回程度)
*現在平日ご希望の方は不定期になりますので詳細はお問合せください

オンラインレッスン~プライベートレッスン
レッスン時間:12:30~15:30ごろまで 
(他に9:00~12:00頃までも可能です。)
レッスン日:平日、土日とも対面より予定がつきやすいですが
詳細はお問い合わせください。