レイユに関わってくださった方々へ、愛と感謝をこめて!

ソレイユ15周年 大感謝祭

日時:2019年11月17日(日)11:00~19:00
入場料:1,500円(web予約 1,000円 小学生以下無料)
場所:梅小路公園 緑の館(京都市下京区観喜寺町56-3)

2004年に正式に設立されたセラピストサービスソレイユ®は今年で15周年を迎えました。これまで関わって下さった方々へ感謝の気持ちを表し、これまでのソレイユの歩み、そして現在のソレイユの姿をお知らせし、皆さんと楽しい時間を分かち合いたいと思っています。

一般の方も大歓迎ですので、ご家族、お友達お誘いあわせの上、お越しください。

1階のみどりのサロン、ステージコーナーでは、ギル佳津江の基調講演を始めとし、スペシャルゲストの方々による講演、セミナー、デモンストレーションを行います。
1,2階の各ブースでは、京都生まれの精油「京純香」他各種物販、ジャパンエコールデアロマテラピーの商品販売、スクール説明会、ママサポートtreatメンバーによるハンド、ヘッドマッサージコーナー、香り玉インストラクターによる物販、各種ワークショップ、クラフト体験、施術体験など

17:00からはプレゼント抽選会もあります。アイリッシュバンド みゅーずさんのライブ17:30~19:00で最後は締めくくりたいと思っています。ぜひお楽しみください。

皆様のお越しをお待ちしております♪

会場案内マップ

1階ステージ&販売ブース

緑の館1階イベントホールにて開催。11:00~19:00
入口手前の受付にお立ち寄りの上、ご入場ください。

詳細はこちら

2階WS&体験ブース

緑の館2階和室にて開催。1100~16:30
1階の受付にお立ち寄りの上、お上がりください。

詳細はこちら

イベント紹介

1階ステージ

ギル佳津江基調講演を皮切りに、ソレイユゆかりの先生方の講演やプレゼント抽選会、アイリッシュバンドのライブをお送りします。

詳細はこちら

1階販売ブース

ソレイユプロデュースのブレンド精油「京純香」シリーズを始め、様々なアロマグッズや自信を持ってお勧めできるメーカーの商品をご用意いたしました。

詳細はこちら

2階ワークショップ

施術・トリートメント体験、各種ワークショップにマヤ鑑定など、いろいろ体験してください。まず1階で受付を済ませてからお上がりください。

詳細はこちら

1階ステージイベント紹介

(1階イベントホール奥特設ステージ)

※ステージは販売ブースの奥になります。若干の騒音はご容赦ください。
※座席に限りがあります。譲り合ってご利用ください。
※混雑時は立ち見になります。ご了承ください。
※10:30よりソレイユ会員限定イベントとして功労者表彰を行います。

ステージタイムスケジュール

10:30~11:00 ソレイユの歩み紹介&功労者表彰(ソレイユ会員限定イベント)
       ~ 休憩 ~  各ブースをお楽しみください
13:30~14:15 ギル佳津江基調講演 「救いへの気づき〜ギル的悟りの解釈」
14:30~15:15 NPO法人レインボーチルドレン 「レインボーチルドレンのプロジェクトについて」
15:30~16:00 YAMABE KAJUEN 「新ブランドjunero開発秘話」
17:00~17:30 プレゼント抽選会(各企業様よりご提供の豪華プレゼント!ステージ前にお集まりください)
17:30~19:00 アイリッシュバンドみゅーず ライブ演奏
19:00     閉会


1階ステージ出演者紹介

ギル佳津江

13:30~14:15 
「救いへの気づき〜ギル的悟りの解釈」

ソレイユが15周年を迎えました。本日はご来場くださって誠にありがとうございます。

25年前に英国人のクレア・マックスウェル・ハドソン先生との出会いによって、私の心にソレイユの種が蒔かれました。英国で初めて病院の中でのマッサージを実現させたクレア先生は、人としてもセラピストとしても、私の師匠です。 

1996年、JEAが開校したころから、英国のように、日本でも院内の患者さんにアロマセラピーを届けようとしましたが、容易に受け入れてもらえない状況でした。そこから少しづつ活動の場が広がり、今では毎月100名を超えるメンバーが定期的に医療や介護・福祉施設へ訪問するようになりました。それを経て、私が癒しの真理として感じていることについて皆様にお伝えできればと思っています。

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら

NPO法人 レインボーチルドレン

14:30~15:15 
「レインボーチルドレンのプロジェクトについて」

レインボーチルドレンは「教育は世界を変える!」という思いのもと、アジアを中心に高等教育を通じた未来のリーダー育成に取り組む国際協力NPOです。チベット難民の子ども達に対して大学へ進学する奨学金を支援しています。 香り玉プロジェクトはレインボーチルドレンのプロジェクトの1つで≪香り玉≫はヒマラヤの女性たちと作り上げたオリジナルブランドでの売上の一部は義援金になります。現在進行中の「チベット難民問題」「スラム問題」の活動も支えています。

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら

YAMABE KAJUEN (山辺果樹園)

15:30~16:00  
 「新ブランドjunero開発秘話」

Natural Boomgaardを振り返ると、はじまりは5年前です。 荒れた農地をどうにかしたい!高齢化した農家さんをどうにかしたい!新たな形の農業を創造したい! そんな思いで活動を行ってきました。 その勢いとは逆に柑橘のオーガニック栽培の厳しさ。心が折れそうになる時もありました。

そんな中、遠くから会いに来てくださったり、商品を購入して応援してくれたりと何度となく励まされてきました。

この度、事業名を「YAMABE KAJUEN/ヤマベカジュエン」に変更しました。

また新たな挑戦として、化粧品ブランド「junero/ジュネロ」を立ち上げます。 みなさまに感謝をお伝えしながら、開発秘話をお話しさせていただきます。

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら
YAMABE KAJUENのホームページは→こちら

プレゼント抽選会

17:00~17:30

何が当たるかお楽しみ!

参加される方は、受付時にお渡しする抽選券にリスト番号の番号を記入して抽選箱に入れてください。
抽選時にその場にいない方は対象外となりますので、必ず時間になったらステージ前にいらしてくださいね。

【ライヴ】アイリッシュバンド みゅーず

17:30~19:00(途中休憩あり)

【メンバープロフィール】
西川聖悟郎(guitar)
京都市出身。元々はブルースのギターマン。ブルース歴50年。ブルースのルーツにケルト音楽があるという説を調べている過程でケルト音楽に出会い、アイリッシュバンドのメンバーになる。

大城敦博(fiddle)
ヴァイバーヴァイオリンの国内における草分け奏者。
琉球ヴァイオリン創始者。作編曲家。多くのジャンルにわたる型破りな「ループ奏法」や。約20年かけて創り上げたふるさと沖縄の民俗器楽「琉球ヴァイオリン」は国内のみならず海外でも好評。
エレクトリックヴァイオリンのイメージを覆す美しい音色をお楽しみください。

【演奏曲目】(一部抜粋)

I am Sick with Love
Amazing Grace
Down by the Sally Gardens ほか

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら

1階販売ブース紹介

YUMENOKI FACTORY
ハーブティー石鹸

ハーブスペシャリスト榊田千佳子の主催するYUMENOKI FACTORYからハーブの香りいっぱいのブースが登場!メインはクラウドファウンディングウンディングのMakuakeで500%近い支援をいただいた「ハーブティー石鹸」の全ラインナップ。その他榊田ガーデンがお届けするフレッシュハーブのバスブーケ&月桂樹のキッチンリース、13種類のハーブをブレンドしたバスサシェ、オリジナル「クローブ人形」など。感謝祭のためにたくさん手作りしてお待ちしています!

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら
facebook

会場図へ

柑橘、ネロリの加工品とコスメ販売

YAMABE KAJUEN(山辺果樹園)
【特典】ご購入のお客様にみかんプレゼント
長崎県でオーガニック栽培した柑橘類やネロリの花を使用して、アロマオイルやオーガニックコスメ『junero/ジュネロ』、無添加加工食品、オーガニックみかんを販売しております。長崎のオーガニックな香りと味わいお楽しみください。

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら
ホームページ

会場図へ

杉乃精

和精油「京乃香 - kyonoka - 」kyonokaシリーズは、北山杉・クロモジ・柚子の各精油を展開しています。 他にはない爽やかな香りのフローラルウォーターも好評いただいております。 お部屋に香りを届ける北山杉でできたアロマディフューザーもご用意しています。 100%自然素材で安心してお使いいただけます。

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら

会場図へ

NPO法人レインボーチルドレンと香り玉プロジェクト

香り玉アクセサリーの商品販売とワークショップ.

レインボーチルドレンは 「教育は世界を変える!」と言う思いのもと、アジアを中心に高等教育を   通じた未来のリーダー育成に取り組む国際協力NPOです。年間100名のチベット難民の   子ども達に対して大学へ進学する奨学生を支援しています。

香り玉プロジェクトはレインボーチルドレンのプロジェクトの一つで、≪香り玉≫はヒマラヤの女性たちと作り上げたオリジナルブランドで売上の一部は義援金になります。

現在進行中の「チベット難民問題」「スラム問題」ネパール震災」の活動も支えています。

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら


会場図へ

ラジオ波温熱体験会

株式会社ホンダメディカル
【特典】先着20名様にマッサージジェルサンプルセットプレゼント!
専門院、エステ業界で話題のラジオ波温熱を体験。気になる体の部位をサイズダウン。冷え症などの体質改善も。身体のお悩みや長年の凝りがある方、ぜひブースにお立ち寄りください。
詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら
ホームページ

会場図へ

まめや桂くる吉
with
ほっとはあと

珈琲直火焙煎所 まめや桂くる吉

1周年を迎えた、桂地域の隠れ焙煎所から、とびきり美味しい珈琲がやってきます。

くる吉さんのこだわりは

1.珈琲豆を一人一人のお好みに焙煎している
2.煎りたて珈琲の話題を家庭でも出来る手助けをしたい。
3.有機農法で作った珈琲豆もセレクトしてお届けしてます。

挽きたて、淹れたての新鮮なホットコーヒーで一息ついてくださいね。
美味しい珈琲豆の販売もあります。

一緒に京都ほっとはあとセンターのクッキーもいかがでしょうか?

まめや桂くる吉さんの詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら

まめや 桂 くる吉さんfacebook

会場図へ

若狭屋久茂

創業享保元年(1716)
先祖は二条城御用達として菓子を献上していました。四国阿波特産の特選和三盆と若狭の本葛を本とした口当たりのよいお干菓子を製造しています。
今回は最新作の大人のお干菓子、「ガネーシャ」をはじめ久茂の人気商品を販売いたします。イベント特別価格の品も用意して皆様のお越しをお待ちしています。

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら

会場図へ

Bunny’s Skip Factory

チャクラエナジー・スコープ(万華鏡)販売チャクラエナジー・スコープ(全8色)は各チャクラ別にそれぞれの波動を、万華鏡内部に転写して創った万華鏡で、チャクラヒーリングを目的として創った、ヒーリング万華鏡です。この度ソレイユブースで販売させて頂きます。皆さんこの機会に是非一度お手に取ってご覧下さい。

会場図へ

next style

軽食販売
ガパオライス・・700円
タコライス・・700円
ホットサンド・・500円
ジュース・・350円~

自身がアトピーということがあり、できるだけ無農薬・減農薬の野菜・果物を使い体に優しくちょっとホッとするような商品づくりを目指しています。

会場図へ

ソレイユ

ソレイユと言えば、京都産の精油を使って、京美人の書家、デザイナー、ブレンドデザイナーが開発した「京純香」

5ml、10mlの精油販売だけでなく、今回は特別に「京純香コロン」も作成、お手軽に使っていただけるアトマイザーでお持ち帰りしていただけます。

また、ソレイユメンバー限定のソレイユエプロンも出張販売。巻きスカート型でとってもおしゃれ。ぜひお使いくださいね。

お茶の販売、ハーブティの試飲もやっています。ほっこりしに来て下さい。

また、ソレイユの活動についてお聞きになりたいことがあれば、ご相談承ります。

ホームページ

会場図へ

JEAアロマショップブース

モンサンミッシェル精油、各種オイル、クラフト基材、容器販売
当スクールの精油は、アロマテラピーにたずさわって30年のキャリアを持つフランス人薬剤師 ピエール・ランベール氏によって治療目的で生産された精油をフランスから直輸入しています。ランベール氏の精油は治療を目的として生産され薬剤師や医師を顧客としており、100%天然成分です。また、自ら生産地まで足を運び、蒸留の過程に立ち会い、生産者とこまめにコンタクトを取るなどして信頼のできる生産農家を選んでいます。そうした厳しい基準と目で選び抜かれた精油の香りを是非お試しください。
ホームページ

会場図へ

JEA受講&進路相談

【特典】当日受講申込で10%OFF(対象外講座あり)
京都と大阪にあるアロマスクール、ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー(JEA)では1dayレッスンから国際資格まで、アロマテラピーや自然療法の多彩な講座をご用意しております。
JEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。
当日お申込みの方にはスペシャル特典をご用意していますので、ぜひお気軽にお立ちより下さいね。
ホームページ

会場図へ

2階体験ブース紹介 ※WS・・・ワークショップ

折花WS

(有)A&E 三谷基先生
一枚の紙を切って折ることで生まれる美しい紙の花です。
2階ではワークショップ開催、1階では各所に折花を展示します。一部折花の販売も!

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら
ホームページ

会場図へ

あすわマヤ鑑定®

Rakuwaku 庄司かおりさん
イベント限定の個人セッション(30分)、銀河のマヤのカレンダー、書籍、DVD販売

会場図へ

香り玉WS

香り玉インストラクターの皆さま
香り玉アクセサリーのワークショップ

会場図へ

陰陽五行香油WS(JEA)

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー
【特典】ホホバで作成したオリジナル香油をお持ち帰り古代中国の宇宙万物に対する思想哲学「五行陰陽」と自然からの贈り物である精油の組み合わせからオリジナル香油を作っていただくワークショップです。五行から今のご自身に合ったものを1つ選んでいただきます。その行に対応する精油を選んで、いつもと違った視点から精油をブレンドしてみませんか?オイルはホホバオイルを使用し、作っていただいた香油は3週間以上寝かせていただいて完成します。貴方のパーソナルを反映させた香油、出来上がった香油でオリジナルのクリームなど作ってみても素敵だと思います。お楽しみに♪

所用時間 約40分 (当日にタイムスケジュール発表します。事前予約はございません。)
価格   1500円
作成オイル
・アンバー遮光瓶ポンプ式1個
・ホホバオイル20ml
・精油2.5%濃度

ホームページ

会場図へ

ママを癒す究極のアロマトリートメント

ママサポートネットtreat
子育てサロンやママ向けイベントで大好評の、ママが特に疲れを感じる「上半身の疲れと心の疲れ」を癒すことに特化したトリートメントを体感していただけます。
・ショルダー&ハンド25分 2000円
・ハンドトリートメント10分1000円
・ママトリ応援!長尾指名 20分2500円(500円がママトリへの寄付になります)
☆未就学児連れのママは10%オフ!

産後ママをケアしたいセラピストが集結したママサポートネットtreat(ママトリ)。発足一年が経ち、皆様に活動を知っていただくとともに、仲間募集中です。施術体験していただくことでママトリの応援寄付にもなります。ご興味のある方も、ただ癒されたい方も、ぜひブースにお越しください。

トリートメントの予約は→こちらで

facebook

会場図へ

整膚体験・ロープストレッチ

アーナンダサロン
【特典】ロープストレッチと整膚、両方ご体験の方には肩こり解消のための整膚の奥義ともいう1分間特別整膚を体験

①整膚(せいふ)はただ素手で優しくお顔や首・肩回りを引っ張るだけでリンパを流しコリ・緊張を緩めさせて頂きます。

②魔女ロープ(ロープストレッチ)は日本で唯一アーナンダサロンだけが取り入れているプロアスリート用の特別なロープを使ったパフォーマンスアップのためのストレッチです。たったの15分ほどで全身マッサージ後のように体がポカポカしてお顔のくすみが取れる方が大半です。

整膚とロープストレッチ、どちらも短時間で大半の方がお顔のくすみが取れると大好評です♪
またぎっくり腰・坐骨神経痛、お膝など痛みのある方は、約15分後の変化を楽しみに、是非ロープストレッチをお試しください☆

☆イベント限定特別価格☆(税込価格)
・整膚10分1000円
・魔女ロープ約15~20分 2000円
(痛みのある方2500円)
<販売>
天山はちみつ、天山花粉(ビーポーレン) 

事前にご予約承ります。
施術・はちみつご希望の方はanada39@gmail.com(穴田)まで。

詳しいご紹介は、大感謝祭ブログで→こちら
facebook

会場図へ

あんま

天真爛漫 中橋朋子さん

首、肩、腰、脚、どこでもお悩み、お疲れ、お痛み、気になるところ、をどこでも結果出して見せます。
①施術時間30分。11時より、30分刻みとなります。
②当日3000円、事前予約2500円となります。
③申し込みはメールtomo.kero.tontoko@gmail.comにてお願いいたします
④事前予約お申し込み場合、時間枠の希望を第3希望までご記入ねがいます。
⑤件名に「11月17日事前予約」と入れてください。
facebook

会場図へ

MLD体験

JEA講師によるMLD体験会、15分1,500円

デンマークのエミール・ボッダー博士が開発した「Dr. Vodder'sマニュアル・リンパドレナージ(MLD)」は軽くさするような手のタッチでリンパの流れにはたらきかけ、身体の老廃物や炎症物質をスムーズに排出させる手技療法です。このボッダー式がすべてのリンパドレナージの源流であり、現在もっとも多様な適用を持つメソッドとなっています。その羽のような軽いタッチを体験していただける貴重なブースです。講師が施術をさせていただくので繊細なタッチをそのまま体感することができますよ!
ホームページ

会場図へ

各ワークショップ、施術体験について
※満席でお断りする場合があります。できるだけ予約されることをお勧めします。
※各ブースの予約につきましては、各ブースにお問い合わせください。

会場

梅小路公園 緑の館

JR嵯峨野線「梅小路京都西」駅下車すぐ
梅小路公園アクセスは→こちら

何と、緑の館では当日紅葉まつりも開催中!
ライトアップされた紅葉もお楽しみください。

梅小路公園のサイトはこちら