決済つきの予約システムが3,940円〜/月

元気な「ただいま!」のために ソラモリ Solarmori ソラモリあれば、ウレイなし。

『防犯ブザー』( 「助けて」が伝わる)+『スタンプ送受信』(「想い」が伝わる)+『GPS搭載』 「居場所」が伝わる
photo image
警戒音+位置情報発信

もしものとき 子どもの場所がわかる

防犯ブザーが押された緊急時の時間や場所が分かります。
緊急時以外でも居場所を知ることができます。

警戒音+位置情報発信
photo image

ちょっと遅れるよ、の安心感

コミュニケーション、という防犯。
お家に着く前のちょっとした不安ごとも
スタンプ一つで解消できます。

photo image
警戒音+位置情報発信

今日ね、かわいいのみつけたよ!

うれしいこと、イヤなこと、言いにくいこと。
スタンプで親子の想いがつながります。

CONCEPT MOVIE

ソラモリで
“必要最大限”の安心を

たのしい時にも、
もしもの時にも。

「有害情報遮断」「シンプルな必要最大限の機能」「太陽電池搭載」「防犯ブザー誤作動防止設計」

子どもを狙った犯罪が様々な場所で起こり、子どもを持つ親の心配は絶えません。  調査の結果、次のような親の不安が明らかになりました。

「連絡や位置確認のため携帯電話を持たせたいが、学校で持ち込みが禁止されている。」 
「スマートフォンのような高機能すぎるものは、まだ子供には持たせたくない。」
「充電を忘れて、いざというときに電池切れで使い物にならなくなることが心配。」
「学校や地域で配られた防犯ブザーは、誤ってブザーを鳴らしたり、壊れて使えなくなってしまうことがよくある。」 

ソラモリはこうした保護者の不安を解消する、最新のIoT通信技術を利用した防犯ブザーです。 誤作動をなくすデザイン、居場所がわかるGPS機能、充電を長持ちさせる太陽電池は、全て親の不安な声に応えるためのものです。

さらにソラモリは防犯ブザーですが、親子間のコミュニケーションに役立ちます。スマートフォンとソラモリの間でスタンプを送り合えば、帰宅時間を確認したり、伝言を送る事ができます。あらかじめ登録した保護者とのみ通信可能なので、 インターネットを通した事件やいじめに巻き込まれる心配もありません。 

不安になる前に親子でコミュニケーションを取れば、お互いに安心できて家族の絆が深まります。ソラモリは“必要最大限”の安心機能で親子を支える防犯ブザーです。

CONCEPT MOVIE

使い方

操作はカンタン
低学年のお子様でも安心設計

※画面は開発中のイメージです。
実際の仕様とは異なる場合があります。

メッセージを確認

メッセージを確認

ボタンを押すだけで、受信したメッセージや、過去にやり取りしたメッセージを確認できます。

スタンプを選んで送信

スタンプを選んで送信

スタンプを一覧から選んで送信すると、登録された家族のスマートフォンに送られます。

防犯ブザーを鳴らす

防犯ブザーを鳴らす

下部の緊急ボタンを長押しすると、防犯ブザーがなります。同時に、位置情報が家族のスマートフォンに送信されます。

メッセージを確認

【親側】位置情報を確認

GPS搭載。スマートフォンでお子様の現在の居場所を調べることができます。

お問い合わせ contact@solarmori.com

Powerd by enebular