大量の本や文書を
高速処理したい方へ

1冊を20分で

読んで活用できる
「ビジネス速読記憶術」

10名様限定!
・「目の訓練不要」のかんたん速読術

・60歳以上でも大丈夫!
・全額返金保証 付
30秒で分かる!「ビジネス速読記憶術」とは!?
「ビジネス速読記憶術」とは、1冊あたり20分でビジネスに役立つ情報をまとめて活用し、必要なら記憶もできる、今までにない速読術です。
「速読記憶術 講座」と一般的な速読教室との違いとは?

ビジネス書や資格試験の本でこんなお悩みはありませんか?
  • 家の中に、買った本がずっと積んであり、読めてない
  • なんとか本を読み終わっても、内容を憶えていない
  • 記憶力に自信がない。新しいことを覚えづらくなってきた
  • 資格試験の勉強をする必要があるが、手が付かない
  • やりたいことを実現するアイデアが欲しい
1冊たったの20分で読んで覚えられた!
受講生の喜びの声
「自分の人生を謳歌していきます!」
松田詢弘さん(50代 歯科医院経営)

最近記憶力がないと嘆いていましたが、イメージ力を鍛えることで、たくさんの言葉を覚えられました。人生の目標も47個書いたのに、朝書いて会場に来るまでに覚えられていたのに、万々歳でした!本もたくさん、速く読めるようになりたいと思って参加し、20分くらいで1冊の内容を捕まえられるようになりました。今56歳で記憶力の低下を嘆いていたのですが、人生の目標の47個をこれからどんどん達成し、自分の人生を謳歌していきたいです。もし若いうちからこの方法を知っていれば、記憶力もよくなりますし、試験にも役立つと思います。お子さんのいらっしゃる方も、一度ご自身で受けてみてはいかがでしょうか。
「たった2日で人生が変わります」
川副真大さん(20代 ベンチャー企業)

本を読んでも内容を思い出せないことが多く、また平積みになっている本が沢山あったため、もっと活用するために参加しました。参加して、本を読むということの目的、「人生をよりよくするために本を読む」この考え方が腑に落ちました。今日これから、3億円稼ぐことが決まったため、3億円の価値ある講座でした。これからの人生で本を活用することができると確信。まさに、たった2日間で人生を変える、速読・速習講座です。ここで学んだことを、人生全てに活用したいと思います。この講座では、吉川さんの人生すべてを話していただいた感じがしました。これからは自分の人生を向上させるというマインドで本を読みたいと思います。
「学んだのは、速読・速習だけではありません!」
キクチさん(教育関係)

「積ん読(つんどく)」を解消して「速読・速習」を学びたい!と参加しました。
結果・・・学んだのは、速読・速習だけではありません!一番重要な根っこの部分を学ぶ(速習)することができるので、今後の人生のブレを修正していくことができると思います。モチベーションも上がります。ワークも楽しかったです。学校では教えてくれない事ばかりですね。①価値観の洗い出しと、②目標の明確化、そして①+②を記憶すること!に計り知れないインパクトがありました。今後はフル活用していきます。教育関係に勤めていますがこれは本当に重要なので、学校でも落とし込めて行けばいいと思います。この講座に参加を考えている方がいればぜひ受講してください。何かが変わります。
「今後の読書は、すべて自分の人生の目標に向けます」
金山さん(30代 システムエンジニア)

沢山学ぶことがある中で、社会人でもあり、学ぶ時間の不足を感じていたため、参加しました。一言でいうと、すごく満足しました。2日間を通していろいろな演習や練習を行い、3個、4個、5個、6個と達成感をどんどん感じられました。2日間がんばったなと思います。「すべては自分の人生の目標に向かっている」ことを伝えていただいたのが良かったです。うたい文句の20分で本を読み、記憶して話す、ということができるようになりました。「かなり脳に負荷がかかりましたが、それをやりきることができた」と、達成感を持つことができました。記憶術や速読が自分でもできそうに感じています。今後は自分の時間を作りだし、目標を達成するために読書をしていきたいと思います。
「誰に対しても再現性があり、50万円の価値はあります」
高野浩一さん

速読だけではなく、記憶術、人生の目標設定、習慣化など、盛りだくさんな内容でした。怪しいトリッキーな内容はなく、誰に対しても再現性があり、50万円の価値はあると感じています。自分の人生の目標を明確にし、40個の目標を記憶できたこと、そして、「人生を良くするための読書」というマインドセットを手に入れられた事が驚きでした。今後は、読もうとしている本の選定や、時間の使い方が目標につながっているかを確認していきたいと思います。2日間ありがとうございました。講座の内容は満足です。期待以上の内容でした。
「20分で読んだ本を3分間スピーチでき、満足です!」
丸田貴幸さん

部屋に積まれている本を読む方法を学びたく、参加しました。受講前は不安がありましたが、20分で読んだ本を3分間でスピーチできるようになり、満足しました。 案内にあった通りに、講座内でのワーク時に短時間で本のポイントを読めるようになれたことが良かったです。
・記憶術で関連のなさそうな単語20個を全員が覚えられたこと
・自分の人生の目的を考える場を提供してくださったこと
・速読以外の多くの項目が学べたこと
が印象に残っています。これからは、自分で立てた人生の指針に沿って、歩んでいきたいです。2日間ありがとうございました!
「『夢は思えば叶う』ってこういうことです!」
仁井田明美さん(セールスコピーライター)

この講座には、「積ん読(つんどく)」だった本を消化するため、読んだものをきちんと自分の血肉としてアウトプットするために参加しました。そうしたら、速読・速習術に留まらない、いろんな内容が詰め込まれていました。今後は、自分のゴール・長期的な目標、短期的な計画を立て、行動していきたいと思います。夢は願うだけでは夢のままになってしまうけど、今日学んだ事を生かしたら、目標・計画になって行動でき、叶う気がします。「夢は思えば叶う」ってこういうことなんだと思いました。すごく得をした気分です。ビジネス関係で仕分けしたほうがいいものが、今の自分に合うかどうかでできると思います。価値観、目的を並べたり、覚えていく工程の中で、記憶術が役立つだけでなく、自分が計画して行動していく中で、夢は夢のままではかないませんが、今日習ったことで行動に移せそうです。
「速読の本当の意味、目的が理解できました」
野口展正さん

速読の本当の意味、目的が理解できました。自分の価値観、人生の目標を決められるようになれるのが、素晴らしいと思いました。
①どんなものでも覚えられること、
②脳の容量は無限大だと知れたこと、
③本の中身をアウトプットする方法を知れたこと
がとてもインパクトがありました。今後は、速読・速習を習慣にして、自らのマインドセットに合ったビジネスを作り上げたいです。また、内容を生活に反映させたいと思います。吉川さんの簡単な内容からつかんでいって、深く教えていく方法にも強く共感しました。吉川さんのすごさを感じた2日間でした。しゃべっている中で興味を簡単に引いてから、どんどん深く掘り下げていくすごさを実感しました。内容が速読以上のものが得られました。本を読む意味、学校では教えてくれないことを教えてくれました。復習をたくさんしたいと思います。
「今後の読書は、すべて自分の人生の目標に向けます」
金山さん(30代 システムエンジニア)

沢山学ぶことがある中で、社会人でもあり、学ぶ時間の不足を感じていたため、参加しました。一言でいうと、すごく満足しました。2日間を通していろいろな演習や練習を行い、3個、4個、5個、6個と達成感をどんどん感じられました。2日間がんばったなと思います。「すべては自分の人生の目標に向かっている」ことを伝えていただいたのが良かったです。うたい文句の20分で本を読み、記憶して話す、ということができるようになりました。「かなり脳に負荷がかかりましたが、それをやりきることができた」と、達成感を持つことができました。記憶術や速読が自分でもできそうに感じています。今後は自分の時間を作りだし、目標を達成するために読書をしていきたいと思います。

本の内容をビジネスに即、使えたなら…

なぜ私が、70業種以上のコンサルやマーケティングを日替わりでできるのか?

私が今まで対応してきたのは70業種以上!

英語教材販売、税理士法人向けの相続税対策、不動産投資、仮想通貨の販促、人材派遣、農家の改革、便利屋、スポーツジム開設から宝石買取店、中華料理屋さんまで・・・

多岐にわたる事業にコンサルタントとして関わっています。

1つの業種だけでも大変なのに、なぜ日替わりで多くのお客様に対応できるのか・・・?

その秘密こそが「速読記憶術」。

私は今まで、ビジネス書を数千冊(本だけなら1万数千冊)読み、血肉にしてきました。

書籍やネット情報などから、短時間でその業界のポイントや留意点を押さえ、的を得たアドバイスやライティングができるよう、情報を抽出し、活用しているのです。

言い換えると、

業界のことをよく知らなくても、20分~1時間もあれば、その業界のことを一通り語れる「プロ」として通用する学習力が身に付く、ということなのです。

たった20分が、何十倍もの価値ある時間に変わる!

20分で速読した本の内容を何も見ないで発表する受講生
「今から20分で新しい本を読んでください。その後、本の内容と得たことを3分で話してください」
「(全員)分かりました!」

これは、本講座の2日目に、受講生にやっていただく演習の1つです。
全員が特に緊張もせず本を読み始め、20分後には、何も見ずに本の内容を話せるのです。

・・・なぜこんなことが可能なのでしょうか?

その秘密は、私が長年、速読速習法、マップ術、記憶術等を研究し開発した、独自のテンプレート(型)にあります。

一例ですが、「7つの習慣」の内容をこの方に沿って、1枚のマップにまとめてみました。

「7つの習慣」を1枚にまとめたマップ

「7つの習慣」のポイントが全てこの中に詰まっています。

さらに私は「名著」と言われる古今東西の名著30冊以上(人を動かす、道は開ける、孫子、思考は現実化する、ドラッガーのマネジメント等)を、このようにまとめ、必要に応じて使えるように整理しています。

実際にこのマップを使った経営者向けの読書会・勉強会も長年主催してきており、経営者やビジネスマンに喜んでいただいています。

さすがにこんなマップを20分で作るのは難しいのですが、マップの作り方はお伝えしますので、練習いただければできるようになります。

楽しく、型通りにやればできます

講座ではもう少し分かりやすく、誰でもできるようなテンプレート(型)に沿った本の読み方、まとめ方をお伝えします。

このテンプレートに沿って本の内容をまとめ、決まった話し方をしていくだけで、誰でも20分で本を読み、その内容を覚えて話し、活用することができるようになるのです。

そしてこの方法の大きなメリットは・・・・

目の訓練は一切不要です

速読講座につきものなのが、目を早く動かす、視野を広げるという「目の訓練」。

訓練は有効ですが、単調であるため反復練習がつらくて、しばらく止めてしまうと、また元に戻ってしまう…。

何を隠そう、私も目の訓練に挫折した一人です。

だからこそ「目の訓練が不要」な速読法を開発したのです。
さらに、・・・

記憶力が劇的に上がり、高速学習が可能に!

せっかく本を読んでも、何が書いてあったか忘れてしまう…

そうしたことはありませんか?
この講座では、必要なことをしっかりと記憶に刻み込めるよう、「記憶術」もお伝えします。

高速に学ぶ技術も一緒にお伝えしますので、短時間でたくさんのことをマスターできるようになります。

・どんな本なのかを、何も見ずに他の人に説明できる
・本から取り出した、必要な情報をしっかり覚えておける
・頭が整理され、同時に複数の学習を進めても混乱しない

こうしたこともかんたんにできるようになります。
さらに記憶術を身に付けることで、次のようなこともできるのです。

・言葉や、人の顔と名前をかんたんに覚えられる
・資格試験の合格、新しい分野のマスターが早くできる
・自分の記憶に自信を持って、仕事や生活に取り組んでいける
・10個の難読漢字も5分で覚えられる
・30分で50個の英単語を覚えられる

実際に、20分で1冊読んだ後の3分発表をご覧ください

他にもこんなに!受講生の自信に満ちた声

受講生
内容
Kさん(男) 3-4年前から吉川さんの速読術を学びたいと思っており、たまたま開催を知ったので迷わず参加しました。ビジネス本をアウトプット中心の読み方で速読すること、記憶術で20個や100個の単語を覚えられたこと、人生設計ができたことにインパクトがありました。グループでのワークもとても面白く、アウトプットすることにより身体で覚えるスタンスがとてもよかったです。今後、いろんな分野の勉強や資格試験にも挑戦します!
Tさん(女) 本を読みたいけど気が乗らない、読んでも理解できない、多くの情報を必要なところだけピンポイントで処理したいため、受講しました。速読スキルだけではなく、人生の目標を叶えるために本を読めばいい(全部読まなくていい)こと、記憶力を劇的にアップさせられたのにビックリしました。本に対する苦手意識がなくなり、「今後もできる!」と思えモチベーションにつながりました。これからは毎日20分、速読します。また仲間にアウトプットすることで仲間のスキルアップや自分の理解を深めたいと思います。
Tさん(女) 人の名前を覚えたいのと、買った「だけ」の本を読むために参加しました。記憶が苦手と思っていても、少し練習しただけで100個の単語を覚えられたし、本を効率的に読む方法が分かりました。苦手と思っていても、やればできるものですね。
これから人の名前を覚えたり、本から目的別に必要な情報を抽出したり、本の内容を人に説明したりしたいです。
Kさん(男) 積んである本を何とかしたく、また読書のスピードを上げるために参加しました。成長した実感があり、参加目的は達成できました。本の仕分け方や読み方、まとめ方が分かりましたし、人生の目標を見直すことができました。本を仕分け、行動を見直していきたいと思います。
Tさん(男) 本を読む習慣を戻したくて参加しました。講座中に読んだ本で、さっそく行動に移したい内容が見つかりましたし、毎日本を読む気になりました。これからは毎日30分で1冊を読み、時間管理にも気を使っていきたいです。覚えたいことは記憶術で覚えます。
Iさん(女) 内容が濃く、楽しく学べました。学んだことが身に付いた実感があり、覚醒の連続で、脳が活性化された気がします。
単語を100個覚えたり、20分で本の内容をつかみ、まとめて話せるようになったのがインパクトがありました。
Yさん(女) 記憶術から、人生の目標設定、速読、時間管理、速習まで盛りだくさんの内容でこんなに短期間で濃密なセミナーに出会ったことがありません。まさに私が欲しいもの・必要なものがすべて入っていました。これからはできるだけ毎日、朝1冊読んで3分でまとめて話してみます。また、やることを細分化して明確化することで、仕事を進められるし、やれることは無限です。こんなに成果や成功体験を短期間で体感できたのは初めてです。本当に素晴らしかったです!ありがとうございました!
Iさん(男) 読書が苦手で、本を読みたいけれどスピードが遅く、なかなか思ったように学べませんでした。以前から速読に興味があって参加しました。結果、読書に対するハードルが下がり目的を達成しました。
今後は、書籍の選別やスケジュール管理をしっかり行い、学びを加速させたいと思います。
Kさん(女) 本を読むスピードを上げて本をたくさん読み、多くの知識を得たいと思い、参加しました。本を読む前に目的を明確にし、「この本から何を得るか」を決めて読むことを学んだのが大きかったです。今後はすべての知識をまとめて、体系化して、コンサルをやってみたいです。
Iさん(女) 多くの本を読んで自分の知識の幅を広げようと思っていましたが、速読だけではなく、たくさんの人生戦略スキルまで身に付けることができました。記憶術や自分の行動原理が分かったことも大きな収穫でした。今後取り組んでいく案件の調査、リサーチに速読スキルを使っていきたいです。
Tさん(男) 昔フォトリーディングを学ぶも、実用にいたらず。たくさんの本を読まなければならない現状に困っていたので、参加を決意いたしました。
今回自分が実際にできる速読を学べ、大変有意義でした。今後はこのスキルを仕事(美容関係とコピーライティング)に活かし、もっと楽しく有意義に人生を送ります!
Tさん(女) 本を読みたいけど気が乗らない、読んでも理解できない、多くの情報を必要なところだけピンポイントで処理したいため、受講しました。速読スキルだけではなく、人生の目標を叶えるために本を読めばいい(全部読まなくていい)こと、記憶力を劇的にアップさせられたのにビックリしました。本に対する苦手意識がなくなり、「今後もできる!」と思えモチベーションにつながりました。これからは毎日20分、速読します。また仲間にアウトプットすることで仲間のスキルアップや自分の理解を深めたいと思います。
専門書を20分でマスターする「速読記憶術の専門家」、講師の吉川です

「速読記憶術の専門家」吉川マサヒロ

早稲田大学 理工学部卒

・ビジネス書や専門書を中心とした1万冊以上の読書経験
・大手ソフトメーカーで予算4億円のソフト開発・導入プロジェクトサブリーダーを経験。経営やマネジメントに興味を持ち、世界四大会計事務所にIT・経営コンサルタントとして転身。会計や経営を学び、のべ800社以上の業務・システムを改善。
・並行して、羽生善治氏、和田秀樹氏、苫米地英人氏等、日本で幸せに成功した著名人100名に、その秘密を聴き出して電子書籍化した、「100冊の本プロジェクト」にて、彼らの著作や専門分野の本を短時間でマスターする必要性から「速読・速習法」を独自に開発。
「7つの習慣」「人を動かす」等の名著を利用した経営者向けの勉強会の主催や、年間50回以上のセミナーや研修の主催/講師経験によりその技術をブラッシュアップ。時間管理や記憶術の技法を加え、読むのに3日かかる分厚い専門書を20分で読んで覚えられる「速読記憶術」を完成させる。
・数年前から学び始めた東洋哲学を経営に活かし、独自のコンサル手法も確立。加えて最新マーケティング理論を駆使したセールスコピーライティングも習得し、顧客の業績アップに貢献。実績として教材販売で1億2千万円以上の売上、ネットスクール事業の黒字スタート、新規スポーツジム開業1カ月で会員200人の獲得他、多数。
・好評ブログ「ビジネス陰陽塾」にて経営者やビジネスマンが力を最大限に発揮する方法を発信中。

「私、こんなことができる!」を即、実感いただけます

講師やコンサルタントとしての活動の中で、私が最も好きな場面があります。

それは人が「自分はできるんだ!」と体感し、自分の可能性を信じて変わっていく瞬間です。
そのとき人は、自信に満ちた顔となり、存在そのものが輝き出します。


だから私はこの講座を開発しました。
この講座では、あなたはその場で速読や記憶術の数々のスキルを全て、身につけていただけます。
2日間の講座は学習効果の高い、合宿形式で行います

快適に集中できる最高の環境で、一緒に学習する仲間との絆も深められます

駅から近く、集中できる専用施設

快適な研修ルーム

美味しい食事つき(昼食2回、夕食1回、朝食1回、懇親会)

参加者全員にシングルルームをご用意

1ヵ月間の徹底サポートを始めとした、30万円相当の特典!
本講座には、9つの特典により、1か月の徹底サポート期間を付けます。

1.合宿終了後、吉川の個別コンサル1時間(3万円相当)
2.計4回、毎週zoomでの読書&アイデア発表会(1H×4回)(4万円相当)
3.特別フォローアップセミナー(5万円相当)
4.復習し放題!講座の動画および、資料一式(10万円相当)
5.試験対策の奥義を公開!東大合格数トップレベル 灘高校秘伝!試験に最短で合格できる「カンニング」学習法(PDF31ページ:3千円相当)
6.仕事を速くするために書きおろした非売本「速攻仕事術」 (PDF200ページ:5千円相当)
7.フェイスブックグループ(秘密のページ)にご招待(3万円相当)
8.メール相談無制限 (3万円相当)
9.ビジネスマン必見!本当に役立つ!吉川厳選書籍集(1万円相当)

つまりこれらにより、
仕事や目標達成のための知識がどんどん得られる
情報の活用に磨きがかかり、仕事に使えるスキルが身に付く
本棚からあふれている本、積み上がっている本がみるみる整理される
などが可能となります。
能力の向上が感じられなければ全額返金を保証!
10人のうち1人しか身に付かないなら、意味がありません。

何より私自身、受講生が「自分の能力が向上した!」という実感がないのに、お金をいただくのは本意ではないのです。

そこで、通常の速読教室やセミナーとしては異例の、全額返金保証を付けさせていただきます。
2日間の講座を受けていただき、「能力の向上が実感できない」という方はどうぞお申し出ください。
もしくは30日のサポート期間終了後にお申し出いただいても構いません。

現在までの習得率は100%!
もしお申し出をいただいた場合は、気持ちよく、全額返金に応じさせていただきます。
その場合、お渡しした教材等はそのまま差し上げます。
本講座の価値はどれくらいでしょうか・・・?
本講座でお伝えする内容を身に付けるために、他のセミナーや教室に通う場合は、次の金額を目安としてください。

・記憶術:5万円程度
・速読:30万円程度
・施設費、宿泊費、食事代(4食)、懇親会費用 5万円相当

また、本講座には、30万円相当の9大特典もお付けしました。

したがって、最低でも70万円以上の価値はあると考えています。
今まで1,000万円以上の投資や多くの時間をかけて身に付けてきた経験からも、妥当な金額だと思います。

ただし70万円は、多くの方に受講いただくには難しい価格であるのも確か。

そこでこの講座の価格を半額の、350,000円(税別)に設定させていただきました。

さらに、今回限りの大幅値引きです!

実は今回、今までの開催経験や新たに得た知識などを入れ、講座の内容を大幅に見直したため、より分かりやすく、再現性の高い講座になっています。

大幅見直し後、更に多くの方に参加いただくため、
更に15万円を引かせていただいた、198,000円(税別)(定価の約72%引き)
での開催とさせていただくことにしました。

ご心配無用!よくいただくご質問

Q:能力の向上を感じなければ、本当に全額返金してもらえますか?
はい。今までの受講生で、返金を求めた方はいらっしゃいませんでしたが、もし申し出ていただければ、返金手続を取らせていただきます。

Q:たくさんのことをやるのについていけるか心配です…
大丈夫です。お一人ずつの進捗をみながら、誰も脱落しないようフォローして進めていきます。

Q:本を読むのは苦手ですが、私にも本当に身に付くでしょうか?
はい、大丈夫です。必ず「自分はできた!」と実感いただけるようなカリキュラムとしております。

Q:お支払方法は?分割には対応していますか?
お支払いは事前振込をお願いしています。分割にも対応いたしますので、お申込時のコメント欄にてその旨ご記載ください。

ただし、こういう方は受講をご遠慮ください

・講師の指示に、素直に従っていただけない方
・最初から返金狙いの方

ここまでお読みいただき、真剣に速読・速習法を身に付けたい方を、お待ちしています!
「ビジネス速読記憶術」講座の開催詳細
項目
内容
日時 2019年10月19日(土)10:00~18:00、
20日(日)9:00~18:00 の2日間
会場 クロスウェーブ幕張(予定)
定員 10名
受講料 198,000円(税抜 事前振込)
持ち物 未読のビジネス書か専門書
(初日3冊、2日目2冊の計5冊、
ただし小説等はお勧めしません)、筆記用具
宿泊のため、着替え等
実施内容 ・記憶力を飛躍的に高める方法
・本当にやりたい人生の目標の洗い出し
・20分で1冊をマスターする速読術、
・マスターした本の内容の確認、活用方法
・人に伝わるスピーチ術&プレゼン術
会場 クロスウェーブ幕張(予定)

最後に:年収の高さと読書量は比例します

こんな調査結果をご存知でしょうか?

◆毎月、本を買う金額(2009年の日経新聞での調査)
・年収800万円以上は、2,910円
・400~800万円:2,557円
・400万未満:1,914円

◆富裕層と年収3万ドル(約300万円前後)以下の層の読書(「Business Management Degree」)
・88%が1日30分以上ビジネス書などを読む(「年収300万以下層」は2%)
・86%が読書家である(「年収300万以下層」は26%)
・63%が移動時間にオーディオブックを聴いている(「年収300万以下層」は5%)

つまり、年収の高い人ほど、多くの本を読んでいるのです。

私も読書のおかげで、たくさんの専門知識やスキルを身に付け、比較的大きな収入を稼げるようになりました。

本講座では、2日間の講座期間中に5冊、また1か月のフォロー期間中に30冊以上の本を読んでいただくことで、今までにない知識を身に付けていただけます。
そして、「こんなことが実際にできた。自分は変わった」と実感していただけるでしょう。

私はそのためのお手伝いを全力でさせていただきます。
是非私と一緒に、新しいあなたの姿を見に行きませんか。
「速読記憶術」を身に付ける、お申込フォーム
「ビジネス速読記憶術」講座には、下記からお申し込みください。
お振込み口座を記載したメールを返信いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
お申し込み