ジアミストに関するFAQサイト

ジアミストの概要

ジアミストとは、ジアムーバー酸化水を超微粒ミスト状にし、除菌・消臭空間をつくり出すものです。全国規模で販売およびサポートを実施しています。各種細菌やウイルスを99%カットし、吐瀉物や汚物などの除菌・消臭に絶大な効果を発揮しながらも、人体には安全・安心です。これが、今、話題の弱酸性次亜塩素酸水「ジアムーバー酸化水」となっています。このサイトではそんなジアミストについて皆様が持つ疑問を解決するようなFAQを記載して参ります。

ソフトイーエックスの場所

東京都中央区日本橋兜町20-5 兜町八千代ビル3F
03-6661-7385

POINT
2

Q&A

Q:従来の空気清浄機との違いって?

A:従来の製品は清浄な空気を吹き出し、空気に含まれる微粒子とにおいをきれいにするものですが、ジアミストはジアムーバー酸化水を超微粒ミスト状にして噴霧させ、空気やにおいをきれいにするだけでなく、インフルエンザやノロ等のウィルスや細菌類にも効果があります。安定性、安全性も高いです。

Q:そもそもジアムーバー酸化水って?

A: 「ジアムーバー酸化水」とは、次亜塩素酸ソーダと塩酸を水と希釈混合することにより生成された消臭・除菌効果のある弱酸性の液体です。

主な成分は水、次亜塩素酸、次亜塩素酸イオン、塩化ナトリウムで、お肌にも優しく、人体に影響がありません。除菌力が非常に高く、即効性もあり、細菌など違う物質と反応し、変質・消費するので大部分は残留する事もありません。

Q:飲んでも大丈夫なの?

A:ジアムーバー酸化水の成分は水、次亜塩素酸、次亜塩素酸イオン、塩化ナトリウムで、すべて人体にほとんど影響が無い物です。単回経口投与毒性試験でも証明されておりますので、飲んでも大きな問題は起こりません。また、ジアムーバー酸化水は有機物と接触すると水に変わりますので、残留性が極めて低いです。

ですので、人体に影響はなく、残留性もきわめて低く、万が一飲んでしまっても大きな問題は起こりませんが、飲み水としてのご利用はおやめください。

Q:他社の噴霧器との違いは?

A:ジアミストは、ミストの大きさが0.3~0.9マイクロメートルと小さい為、細かい繊維にも入りやすくウイルス等にも付着して分解してくれます。他社は約5マイクロメートルある為繊維の奥まで届かず、ウイルスや細菌へ付着しにくいです。また液剤の消費量も非常に多いです。そして、ジアミストは目には見えないほど小さいのでわずかな対流でも隅々まで届き適用床面積は30畳です。他社のものは8~10畳ほどです。

Q:電気代はどのくらいかかる?

A:24時間連続仕様で、一ヶ月約380円です。

Q:ジアムーバー酸化水は一ヶ月でどのくらい使う?

A:仕様目安は一ヶ月あたり5リットルです。ミスト量が弱、インターバルが7分稼働3分休止という設定での仕様目安です。

Q:どんな臭いに効果があるの?

A:食品、排水口、お酒、トイレ、生ゴミ、体臭が漂う部屋、汗臭い部屋、ペットの寝床、汗(体臭)に効果があります。香水(天然香料)やたばこの臭いは△で、香水(合成香料)や焦げの臭いには効果がありません。

Q:大きさはどのくらい?

A: 幅320mm/奥行320mm/高さ967mmで、約4.5kgです。

コスト的な負担はどうなりますか?

コストメリットをだすためには、溶液を薄めて使用して頂いても問題ありません。臭いが強くない場所ですと、そういった使い方をされている空間もあります。空間や用途が限られるものではありませんので、購入後に空間の広さや臭いによって使い方を変えていくと良いと思います。もし活用方法が分からない場合は、スタッフまでご連絡ください。