株式会社Soft-EX(ソフトイーエックス)

CONCEPT
最先端技術の恩恵をシェアする

空間除菌で、人々の暮らしを守ることができる『ジアミスト』を自社開発し、コスメ事業

でも、アンチエイジング化粧品やスキンケア商品を提供しています。

Soft-EXという名前は、「各業界のソフト部分(人やスキルなど)を繋ぎ広げる」と言う言葉から付けられています。

経済的な行為を行っている、各業界を的確に繋いでいくことによって 創造されるマーケットは、無限に広がって行くと思っています。

政治不安や円高など、日本経済は今、混沌としているとは思いますが、経済大国日本の復活をモットーにし、今後も各業界を繋いで行くことによって、より大きな経済行為を実践することが可能になるのだと思います。 

経済立国のスタンスを、保つことができるように、私達が発信することによって、少しでも多くのクライアント様が、利益を上げることができるようになり、強いては、今後の日本の経済の復興に寄与することができることが我が社の基本理念です。

ACCESS

株式会社Soft-EX(ソフトイーエックス)

東京都中央区日本橋兜町20-5 兜町八千代ビル3F

TEL 03-6661-7385

MAIL contact@soft-ex.jp

SNS

事業内容

・Soft-EXの事業内容

Soft-EXでは、2つの基幹事業として次亜塩素酸噴霧器事業(空間除菌)の<JIAMIST(ジアミスト)>と、コスメ事業の<legnA(レグナ)>があります。

 

次亜塩素酸噴霧器事業(空間除菌)の<JIAMIST(ジアミスト)>の紹介

JIAMIST(ジアミスト)は、空間除菌が可能なので、ノロやインフルエンザ等のウィルスや細菌類に対して絶大な効果をもっています。そして、細菌類だけでなく、汚物などの匂いに対しての消臭にも、絶大な効果を発揮してくれる安全で安心な、弱酸性次亜塩素酸水として定評のある「ジアムーバー酸化水」となっています。なお、「ジアムーバー酸化水」とは、塩酸と次亜塩素酸ソーダを水と混ぜることによって生成された、除菌と消臭に効果のある弱酸性の液体になっています。

そして、これをとても小さい粒のミスト状にして噴霧させることを初めて成功できたのが、「JIAMIST/ジアミスト」噴霧器なのです。Soft-EXでは、洗練されたデザインと優れた機能を持ち合わせている、「JIAMIST/ジアミスト」噴霧器を、Soft-EXが総発売元として、全国規模で設置していきたいと考えています。そして、そこに加えてジアムーバー酸化水を供給し、機器などの保守管理を行っていきます。さらに、設置先を広げていくことや他にも宣伝やPR等プロモーションも担っていく考えです。

 

<legnA(レグナ)>の紹介

「legnA(レグナ)」は、Soft-EXのオリジナルブランドとなっております。

人体組成と同じバランスをしているミネラルを、イオン化(電荷を帯びた原子を電解質)することに成功をしたことによって、世界特許の製法技術を使用した化粧品となっております。その技術を活かしてSoft-EXでは、スキンケア商品も展開をしています。Soft-EXは、販売元として、ブランドマーケティングを行っていきます。そして、様々なチャネル開発を通じ、今後もプロモーションを実施していきます。 

他社の噴霧器との比較

ミストの大きさ
・ジアミスト→0.3~0.9μm(マイクロメートル)

細かい繊維にも入りやすくウイルス等にも付着して分解! 通常の微粒子仕様に比べて大きさは約10分の1。

・他社製品→約5μm(マイクロメートル)

繊維の奥まで届かず、ウイルスや細菌へ付着しにくい。 また、液剤の消費量も非常に多い。

 

適用床面積

・ジアミスト→30畳

目には見えない程小さいのでわずかな対流でも隅々まで。 壁や床へ付着したウイルス等へも効果的。 

・他社製品→8~10畳

粒子が大きいため、部屋の隅々まで行き渡らず、 あまり効果が得られない場合も。

 

発生口

 ・ジアミスト→濡れない

手をかざしても湿らないため、 結露もなく拭いたりする手間もない。

・他社製品→湿気などで濡れる

ミストが大きく、しずくになって発生口から垂れてくる場合があり、 湿度にも影響する。

使用している、ジアムーバー酸化水とは?

「ジアムーバー酸化水」とは、次亜塩素酸ソーダと塩酸を水と希釈混合することにより生成された消臭・除菌効果のある弱酸性の液体で、主成分は、水、次亜塩素酸、次亜塩素酸イオン、塩化ナトリウムです。。

ジアムーバー酸化水の生成に必要な次亜塩素酸ソーダは、除菌効果のある食品添加物として認定されており、一般的にpH9(アルカリ性)程度に希釈して食品加工場などで使用されています。

しかし、アルカリ性のままだと遅効性のため、残留性が高く効果は持続しますが、除菌剤としての効果が強すぎるために、浄水機能を持つ下水道のバクテリア槽に悪影響を及ぼし環境問題となってしまう場合があります。

また、刺激物として人体にも悪影響を及ぼしてしまったり、誤って酸と混合してしまうと有毒ガスが発生し大変危険です。

ジアムーバー酸化水は、次亜塩素酸ソーダに塩酸を特殊技術で混合し、除菌力が最大となる弱酸性領域で安定させる事で、この問題を解決致しました。 そして、次亜塩素酸ソーダの約8倍の除菌力があり、細菌やウィルス、悪臭の元となる腐敗菌をすばやく除菌・分解することができます。

人体に極めて無害であり、強力な消臭効果があります。 主に酸化しやすい臭気に効果があり、生ゴミなど腐敗菌による悪臭に効果的です。 アンモニアは分解され激減し、タバコの臭いにもある程度の効果があります。