7月は東京で集中講座開講!
関西・大阪・兵庫・神戸
SNS運用できる広報担当が育つ 
ソーシャルリーダー養成講座

【経営者・広報担当リーダーさん向け】
関西・大阪・兵庫・神戸で、たった24時間でSNSを使った広報(会社のPRおよび広報・集客)ができる人材を認定、育成する講座です。卒業生は、200名を超え、各企業でソーシャルリーダーとして活躍しています。

ソーシャルリーダー養成講座

ソーシャルリーダー養成講座は
こんな方が対象です

    • ソーシャルメディアの運用がうまくいっていない企業、店舗。
    • ソーシャルメディアを活用したいけれど導入に悩んでいる企業、店舗。
    • これから起業したいとお考えの方
    • 最新のSNSの知識を勉強したい方
    • 学生の方(ソーシャルメディアのスキルを必要としている会社が多く、就職の幅が広がります)

ソーシャルリーダー養成講座のポイント

助成金対象の講座です
分割でのお支払いもOK!
毎月入校できるので、いつからでも始められます。
講座終了後、1ヶ月サポート付
次期に限り無料振替受講可能!(体調不良や急な仕事でも!)
全カリキュラム終了後、認定書を発行!

講座開催概要

 【兵庫・神戸】SNS・WEB集客
ソーシャルリーダー養成講座
日 時 【第30期】
7/3(水)・7/18(木)
8/1(木)・8/22(木)
9/4(水)・9/19(木)
【第31期】
10/2(水)・10/17(木)
10/30(水)・11/13(水)
11/27(水)・12/11(水)
備 考 毎月入校OK!4時間×6日間ですべてのカリキュラム終了後、認定証を発行いたします。
場 所 神戸市中央区元町通3丁目9-8 
マスヤパルパローレビル3F
 (株)be love company
主 催 NPO日本ソーシャルリーダー協会 認定校
㈱be love company
参加費用 129,600円 (一般)
※同期に複数の方が受講される場合は、1人につき10,000円割引。
108,000円(ビーラブ会員)
※1名様の受講料。何人受講されてもお1人様このお値段です。
問い合わせ infosan@belove.co.jp
電話078-599-7601
(平日10:30~18:00)
問い合わせ infosan@belove.co.jp
電話078-599-7601
(平日10:30~18:00)

 カ リ キ ュ ラ ム 内 容


※3ヶ月で1クール。2週間に1回のペース、1日に1~3講座。4時間。

※下記講座は講師のスケジュールにより、毎回変更されます。

※毎月開校なので、好きな時に入校していただけます。

1日目
①SNS概論(午前中)
②オリエンテーション(1H)
③ブログセミナー(3H)
2日目
④振り返りワーク(0.5H)
⑤ランディングページ、ホームページ作成講座(3.5H)

3日目
⑥振り返りワーク(0.5H)
⑦Facebook講座(2H)
⑧Instagram講座(1.5H)

3日目
⑥振り返りワーク(0.5H)
⑦Facebook講座(2H)
⑧Instagram講座(1.5H)

4日目
⑧振り返りワーク(0.5H)
⑨Facebookページ&広告(1.5H)

⑩LINE@講座(1H)
⑪Twitter講座(1H)

5日目
⑫振り返りワーク(0.5H)
⑬動画制作(2.5H)

⑭youtube、ライブ配信など(0.5H)
6日目
⑮写真講座(2H)
⑯グループワーク(1.5H)

⑰まとめ、卒業式 (1H)

6日目
⑮写真講座(2H)
⑯グループワーク(1.5H)

⑰まとめ、卒業式 (1H)

会社でソーシャルリーダー養成講座に参加して

SNSを会社で取り組まれた経営者にインタビュー


  • 写真
  • ソーシャルリーダー養成講座を受講するきっかけ
    SNSには元々興味があり、仕事をする上で今の時代には欠くことのできないものだということは、なんとなくわかっていましたが正直はっきりしたことがわからなかったので何に役に立つのかを知りたくてセミナーに参加しました。

    ■SNSに対する不安は?
    不安は、できるかな?使えるのかな?が一番の不安でした。

    ■実際に社員と受講しての反応
    FB.ライン、ブログ、動画、写真、ホームページなど毎回違うセミナーでとても楽しかったです。興味もあり楽しいのでどんどん広がっていきました。
    うちのスタッフも、
    苦手→できるかな?→できるかも→できた→楽しい→ヤッタァー
    に変化してました。
    それも、スタッフとしての成長だと思いました。

    ■効果として感じたこと
    動画と写真で作ったストーリー性のあるムービーは、お客様のお誕生日やイベントでの様子を個人的にプレゼントしたらとても喜んでもらえました。
    FBもスタッフがそれぞれ共有できるようになり投稿に目を通す頻度も高くなりました。

    簡単なホームページ(ペライチ)も作成中で遊びながら今もやってます。
    社内の遊び心こそが暖かさや本来の姿を映し出せるのではないのかなと思いました。

    スタッフとのコミニュケーションが取れるツールとしても最適です。
    できないからこそ、楽しい!わかってきたから楽しい
    とにかく一緒にやってみる!
    スタッフとのコミニュケーションや関係も良くなりました。

    わからなくて何回も何回も聞いてわかるまで教えてもらえるのもありがたかったです
    セミナーをご一緒させてもらった受講生の皆様とも今もSNSで繋がっています。
    きっと繋がるがSNSなのでしょうね。
    笑い声の絶えないセミナーだったからこそ頭に入ったんだと思います。

社名 ㈱MAGIE COMPANY 飲食店経営
代表取締役 高松千秋さん
  • 写真
  • ■ソーシャルリーダー養成講座に受講したきっかけ

    Yahoo,googleなどの広告にたくさんの広告費をかけているので、それを見た税理士さんが、今は20%位しかPPC広告はない、今はSNSというのがあるからそれを学んで取り入れてみたらどうですか?その方が広告費が安くなるんじゃないですか?と言われたのがきっかけです。

    ■SNSに対する不安はなかったですか?

    不安ばかりでした。年齢も考えて、出来るとは思っていませんでした。

    とにかく丁寧に、何度でも教えて頂けましたので、帰ってその日から、動画や写真もどんどん投稿でき、今は楽しくて仕方ないです。人生が変わりましたね。

    ■実際に受講してみて、授業の進み具合等いかがでしたか?

    速度が丁度良いのか、早すぎるのかも分からない状況ですから、どうお答えして良いのか分かりませんが、実際に喜んで頂けるFacebookでの投稿が出来ているのですから。嬉しいです。

     ■お二人で参加されていることについてはいかがですか?

    二人の方がわからないところを確認しあったりできますし、SNSへのモチベーションも上がります。特に動画は、団体の方と一緒に動画を撮りたい時、ひとりではむずかしいですが、もう一人いると、動画を撮ってもらって、すぐにSNSに配信するということが容易くできるようになりました。

     ■効果として感じられることはありますか?

    Facebookで生徒さんからたくさんの友達申請や、いいね、コメントなどがどんどん入ってきて驚いています。SNSで生徒さんの近況なども気軽に知ることができるのがいいですね。

社名:ミュージックインストラクターズ養成学院 通信教育の資格取得専門学校

役職:学院長 増田光音さん

受講生様のお声

マネージメントオフィスいまむら コンサルタント
代表 今村 敦剛さん

まずはソーシャルリーダー体験講座として
下記セミナーにお越しください!

刻印

ソーシャルリーダー養成講座のプレセミナー
【SNS】PR・集客・ブランディング★中小企業のためのSNS活用セミナー

ブログ・facebook、twitter、インスタグラムなどSNSを活用した販促や自社商品、サービスの「お知らせ」をやってはいるけど、イマイチ効果を感じられない。そもそも、興味はあるし、必要だと思っているけど、どこから、始めたらいいのか?わからない。などの課題をお持ちではありませんか?SNS活用のヒント、未来の可能性など、事例もまじえて、お伝えいたします。ソーシャルリーダー養成講座体験セミナーとして、ソーシャルリーダー養成講座の概論、実際の講座の内容をソーシャルリーダー養成講座主宰者の西良旺子がお話いたします。


■日程
       2019年8月22日(木)10:30~12:00 
               2019年9月19日  (水)10:30~12:00
               2019年10月2日(水)10:30~12:00

受講料:ビーラブクラブ会員 / 無料  
     一般  / 5,000円(※西 良旺子LINE@ご登録で当日2,000円キャッシュバック)
■場所 株式会社 be love company セミナールーム

体験講座
お申し込みフォーム

ソーシャルリーダー養成講座の体験講座お申し込みはこちらからどうぞ!
ご送信後、振込先をメールにてご連絡させていただきます!

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

セミナー会場案内

ソーシャルリーダーの卒業生200名突破記念事例発表会
ソーシャルリーダーフェスティバルについて

FACEBOOKページ

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。