智徳SI勉強会
Social Innovation

智徳SI勉強会とは?

新型コロナウィルスの感染は、世界経済への打撃は大きく、大変厳しい局面を迎えています。また、日本においては、コロナ禍以前から超高齢化社会の到来と人口減という国難に直面していましたが、コロナショックにより、さらに一極集中経済圏の脆弱性が露呈しました。

アフターコロナでは、①社会のあり方(しくみ)、②人生のあり方(生き方)、③仕事のあり方(働き方)が大きく変わります。そして、一極集中経済圏の課題を解決する地方改革のための産業振興・移住促進・雇用創出が最重要課題です。 

このように山積する社会課題を解決するためには、セクター(行政、企業、NPO等団体、研究機関、その他)の垣根を越えて共働し、対話交流の中からお互いのアイデアやリソースのを集結させ社会課題解決プロジェクトを創発するソーシャル・イノベーションが必要です。そして、私たちの使命は、自らに有する利他の経営力で未解決の社会課題と向き合い、一人でも多くの生命を救済することではないでしょうか。 

そのため、本勉強会は「真実を見る力」と「経営力」を学び、ソーシャル・イノベーションを実現していくことを目的とします。本会の目的にご共感いただける方は、ぜひ、ともに学びあってまいりましょう。ご参加、お待ちしております。

2020年10月 

発起人

株式会社スリーエス代表取締役社長 
丸岡陽太

株式会社アソシエ専務取締役                   
後藤武司


智徳SI勉強会では、こんなことが学べます!

①   経営者が持つべき人生観、考え方

②   社会課題を経営で解決する方法(ソーシャルイノベーション)

③   情報過多の時代、情報の入手と判断の方法

④   今後の社会経済動向の見通しと経営対策

⑤   会員経営者の体験発表による学びあい


本会は、40代までの経営者またはそれに準ずる役職者を対象に、多種多様な業種業界の方々が集う対話型の勉強会です。   

智徳SI勉強会
メンバー紹介

発起人
株式会社スリーエス 代表取締役社長 
丸岡陽太
発起人          
株式会社アソシエ 専務取締役 
後藤武司
株式会社丹新ビルサービス 代表取締役副社長
新庄昭仁
株式会社小倉開発 専務取締役
小倉弘好
特定非営利活動法人はぐくみ 理事長
服部裕樹
株式会社トーマス 代表取締役
政次裕也
ダイキチレントオール株式会社 代表取締役
久保篤志
日本クリーンシステム株式会社 専務取締役
山野正高
株式会社一二三工業所 代表取締役 
一二健夫
株式会社プログレッシブ 代表取締役 
黒川洋司
エレメンツ社労士事務所   代表取締役
八幡順子
株式会社夢ふぉと 代表取締役
林さゆり
株式会社ガイアシステム   専務取締役
青木佑介
事務局          
株式会社ガイアシステム 代表取締役社長
上本修二
発起人
株式会社スリーエス 代表取締役社長 
丸岡陽太

智徳SI勉強会
説明会

本会にご興味にある方は、お気軽に「智徳SI勉強会の説明会」にご参加ください。少数の交流会を通して、本会についてご理解いただけます。


■申し込み方法

参加希望の方は、下記よりお申し込みください。
※10月以降の日程は、決まり次第ご案内します。

■場所
神戸市中央区東川崎町1-7-4ハーバーランドダイヤニッセイビル21階
株式会社ガイアシステム 神戸本社
TEL:078-360-3307(代) FAX:078-360-3308
※新型コロナの感染状況に応じてZOOMによるオンライン開催の場合があります。


■参加費:無料



フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

智徳SI勉強会
事務局


〒650-0044

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-4

ハーバーランドダイヤニッセイビル21階

株式会社ガイアシステム内 

TEL:078-360-3307(代) FAX:078-360-3308

si.contact@gaiasystem.co.jp