ハッピーホルモンを増やして
  女性ホルモンも幸せ力もアップ!!

   【 日時 】月 日 ()  15:00〜17:00
   【 場所 】渋谷ヒカリエ 7F Flowers Comon

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

生理前になると、人と会う事や物事が億劫になる
無性にイライラして家族や友人に暴言を吐いてしまう事がある
お腹はいっぱいなのに、口寂しくダラダラ食いをしてしまう事がある
相手のちょっとした反応が気になる、よく人目を気にしてしまう
生理前を中心に、呼吸が浅く息苦しくなったり、むくみやすい
眠りが浅い、偏頭痛が頻繁にある

そのお悩みを解決します!

上記に一つでも当てはまる方は、セロトニンが不足している可能性があります。

セロトニンとは、興奮やイライラ、不安といった、笑顔が陰るような感情などをなだめ、
穏やかでハッピーに過ごすための物質。
その他にも、睡眠リズムや、体の様々な所で(女性に取っては嬉しい意味で)活躍してくれています。


このセロトニンが滞ると、日頃から感情の起伏が激しくなったり、月経前不調が現れやすくなります。
不眠やうつも、セロトニンの不足が深く影響しています。

この仕組みを知って活性化することで、上記をはじめとする不調や自分がイヤになることも減り、
より愛情豊かに、幸せ感度高く、エネルギーに満ちた人生を送れるようになります。

こんな方にオススメです!

    • 月経前症候群(PMS)を軽くしたい方
    • 自分も周りも幸せな気持ちで毎日を過ごしたい方
    • 自分の性質を知り、生活や良好な人間関係に活かしたい方
    • イライラしがちな家族や友人を理解したい方

この講座を受けると・・・

・自分の気質、身近な人の気質、男性パートナーとの違いが納得できるようになります。

・自分の感情の揺れ動きを客観的に受け止められるようになり、コントロールしやすくなります。

・気質の良さを活かし、不足分を補い、PMSで出る症状に対処する知識が身に付きます。

開催概要

東 京
講座名 セロトニン・女性ホルモンの関係と
          活性化の秘訣
日 時 2016年月日(木)
15:00〜17:00
場 所 渋谷ヒカリエ7F  Flower Comon
主 催 株式会社peraichi
参加費用 ¥3,000 (飲食代別途各自)
お問い合わせ relax.so.soleil@gmail.com
(24時間受付)
080-7693-9881
(11:00〜19:00  接客時は留守電)
お問い合わせ relax.so.soleil@gmail.com
(24時間受付)
080-7693-9881
(11:00〜19:00  接客時は留守電)

内 容

セロトニン・オキシトシン て、なに??
人の幸せ感度・心と体の健康に関わっているセロトニン・オキシトシン。
別名ハッピーホルモン・絆(愛情)ホルモンとも。
私達が人間らしくイキイキした人生を送るための、2つのエッセンスの働きを紐解いていきます。
セロトニンが少ない人の気質
元々、男性より女性の方がセロトニンを出す力が弱いと言われています。でも、これにも自然の摂理が!
また、同じ女性でも個人差があるため、性格や姿勢として表れています。その特徴とは?
PMSとセロトニンの関係
PMS(月経前症候群)の出やすさに関わっているのが、実はセロトニン。これは他では聞けない情報でしょう。
生理前のあるある!を、皆さんで共有してみましょう!
その下に潜む、それぞれの理由もお伝えします。
セロトニン・オキシトシン活性化法のあれこれ
では、PMSや日頃のお悩みとさよならするには?!
セロトニン・オキシトシンを活性化する具体的な方法を、
お伝えします。大変でなく、むしろ喜んでできることばかりです。なぜなら、それをやって欲しいと体が知っているから。意外と皆さん、すでに無意識にやっているかも!!

講師紹介

大熊彩楓
トータル女性ホルモンバランスプランナー
女性ホルモン活性化&美腰リズムエクササイズ 講師
Soleil〜Beauty&Relaxation〜  オーナーセラピスト
大塚家具にて営業・外商・受付を経て、
27歳にリフレクソロジストとして転職。
松濤シエスパでのチーフ職・マナー研修・メニュー作りに携わりながら、ヘッド・ボディ・ホットストーン・角質ケア等の施術を経験。

女性ホルモンバランスプランナーとの出会いにより、
これまで乗り越えてきた経験や学びは
“女性ホルモンの大切さ”を世の中の女性に伝える為にあったと感じ、ディプロマを取得後フリーランスとして活動を始める。


現在、フリーのセラピストとして自宅・訪問サロンにて女性の様々なお悩みを軽減する他、
『女性ホルモンを制する者が人生を制す。
 そして周りにハッピーの輪を広げる!』
を掲げ、人生を左右する女性ホルモンにかんする認知活動を行っている。

講座開催にあたっての想い

人の体と心は、すべて一つにつながり、強力な連携プレーによって成り立っています。
目には見えない『感情』たちですら、体が自分を守る為に『何か』を分泌させて起こっている事です。

体が健康でしなやかであれば心にもゆとりが生まれ、心が窮屈な状態だと体もこわばり血流が悪くなります。
ストレスは、現代人のあらゆる不調や病気に広く大きく関わっていると言っても過言ではありません。

女性として産まれた自分のカラダの役目を知り、自分自身が誰よりも素の自分を愛してあげられる女性は、
世の中の声に惑わされることなく、心の声に従ってその人らしい人生をまっすぐに歩んでいく事ができます。

そのプラスのエネルギーと笑顔を真の大切な人に届け、共に幸せを分かち合える女性が増える事を願っています。